2014年12月21日 (日)

LIVE鑑賞~おはガールふわわ@AKIBAカルチャーズ劇場

おはガールふわわ はじめてのワンマンライブ!!! ~宇宙まで飛んでけふわふわわ~』2014/12/21(日)第一部@AKIBAカルチャーズ劇場

61dbc2ezovl

今年3月に<おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!>が中学卒業とともにおはスタを惜しまれつつ卒業。4月から新たに結成されたのがこの<おはガールふわわ>。

11月にミニアルバム『ふわふわわ』を発売して、イベントミニライブなどはあったもののワンマンライブは今回が初。

結成から半年でCDデビューから1か月あまりでのステージ。そりゃ、歌い出し間違えたり、立ち位置間違えたり、フリ間違えたり、MC詰まったりとかいろいろあったけど、それを上回るキラキラした純粋無垢な輝きを感じた。

「クロスマイハート」は曲中にけん玉パフォーマンスが入るのだが、当初は失敗だらけだったらしい技がほぼ決まるようになっていてがんばって練習したんだなーと感心。

事前アンケートで歴代おはガール楽曲上位3曲披露というのもあり、やはり先代の、ちゅ!ちゅ!ちゅ!楽曲が上位を占め、「こいしょ!!!」は改めてテンション上がる楽曲だなと。

3人のソロコーナーもあり、それぞれの持ち味がうまく分けられていて楽しめた。ふんわり系のあい、超アイドルなしゅり、そして80年代王道アイドル風なさや。とりわけ、「恋のウインドチャイム」は80年代風サウンドが個人的ツボ。これを12歳の女の子に歌わせるって大人は凄いなー。

本編最後の「トロイメライライン」も現代エレクトロとちょっと懐かしいメロディが合わさって良曲。

90分のライブを2本やりきって更に成長した姿をまた観たいと思った次第。




セットリスト:
01.あいだにダイア
02.モーニング チャイム!!! <歴代おはガール楽曲リクエスト第三位>

03.ハピ!ハピ!ハピバースデー!(おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!カバー)
04.クロスマイハート

05.こあくまるんです<歴代おはガール楽曲リクエスト第二位>
06.こいしょ!!! <歴代おはガール楽曲リクエスト第一位>

07.風そよぐ丘(あいソロ楽曲)
08.恋のウインドチャイム(さやソロ楽曲)
09.Happy atage(しゅりソロ楽曲)

10.クリプレ(おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!カバー)
11.トロイメライライン

EN.あいだにダイア

| | コメント (0)

LIVE鑑賞~東京女子流 ~カワイイ満載見納めPARTY~@渋谷公会堂

東京女子流 CONCERT*05 ~カワイイ満載見納めPARTY~』2014/12/20(土)@渋谷公会堂

81tgdmqbfl__sl1418_

この日の女子流ライブは昼公演が「カワイイ満載見納めPARTY」、夜公演が「STEP UP TO THE NEXT STAGE」と題して異なる演目となる。

この昼公演は、初期女子流のアイドルらしい楽曲を中心に披露。登場の衣装は、季節柄サンタ風ミニスカートでまさにカワイイ感じ。通常メンバーで色分けがあるので全員赤いサンタでこれは貴重。普段クールな中江さんもこの時ばかりは超アイドルですよ。

観客と一緒に振り入れをしたり、ペンライトやタオルといった小物を取り入れた楽曲が中心で観客との一体感の集大成といった感じ。

中盤のクリスマスメドレー前に、ステージで座席番号抽選が行われ選ばれた5人がクリスマスプレゼントをもらえるのかな?と思ったらステージに上がらされそのメドレーをステージで間近で鑑賞というちょっとした罰ゲーム的なイベントあり(最後にはメンバーからプレゼントもらってたみたいだけど)。

バラード曲は一切なく終始盛り上げることに一貫したライブ。いわゆるクールな楽曲は夜公演に回し、そこから次のステージ、真のダンス&ヴォーカル・グループとして進化する区切りとなった。

デビューからもうすぐ5年。子供から大人への階段を登らざるを得ない彼女たちだが、カワイイ部分も残しつつ大人へゆっくりと進化して欲しいもの。

最新シングルもそういう意味深なタイトルだったしね。

61jouxjun3l__sx425_





セットリスト:
01.孤独の果て
02.鼓動の秘密

03.Rock you!
04.Sparkle
05.Don't Be Cruel
06.W.M.A.D.

07.頑張って いつだって 信じてる
08.We Will Win!
09.きっと 忘れない、、、
10.Love like candy floss

11.クリスマスメドレー
~クリスマス・イヴ、恋人たちのクリスマス、ジン・ジン・ジングルベル

12.Come On Honey! feat.新井ひとみ
13.Spica feat.小西彩乃
14.Day By Day feat.中江友梨
15.Kawaii Rave feat.庄司芽生
16.Share Hearts feat.山邊未夢

17.おんなじキモチ
18.大切な言葉
19.ちいさな奇跡

20.ヒマワリと星屑
21.Attack Hyper Beat POP

EN1.ゆうやけハナビ
EN2.キラリ☆

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

2010年個人的注目~フリーアナ・山岸舞彩

2010年6月現在、世界中で盛り上がっているのがワールドカップ。世の中こんなにサッカー好きだったのか?というくらい多くの人が観戦に夢中になり話題にしている今日この頃。

かく言う自分は日本vsオランダ戦よりも、東京ドームの巨人戦を観にいく人間であるが、たまたまチャンネルを回していて土曜の夕方観たNHKの『ワールドカップデイリーハイライト』という番組で見かけた美人がこちら。

Yamagishi

山岸舞彩(まい)

生年月日:1987年2月9日(水瓶座)
血液型:O型
出身地:東京都
身長:168cm
BWH:84-59-86

そのハイライト番組で男性アナウンサーと2人で司会進行をしていたのが彼女であるが、NHKの女子アナでこのような華やかなタイプはいたっけ??と思い後でいろいろ調べたら、フリーアナウンサーの宝庫であるセントフォース所属であったわけ。

更に調べると、2007年~2009年にテレビ朝日『やじうまプラス』でお天気お姉さんをやっていたらしい。その時はそれほど注目はしてなかったんだけど。

更に更に調べると、2006年東レ水着キャンペンガールとしてキャンギャル活動もしていたとか。なるほど、長身でスタイル抜群であったわけだ。

Yamagishi_mai_toray0600

しかし、NHKのこの手の番組にセントフォース系の女子アナを起用するのは珍しい。もちろん見た目だけではなく、しゃべりもしっかりしているし、何せ目力が強いので今回を機会に注目されるのかなと思う。

| | コメント (2)

2010年5月16日 (日)

2010年ブレイク必至美女 その3 アンジェラベイビー

Angerababy0908191

アンジェラベイビー

生年月日:1989年2月28日(魚座)
血液型:O型
出身地:上海
身長:168cm

いやー、この上目使いがたまらん。

母親は中国人、父方の祖父はドイツ人で中国人とドイツ人のクォーターである。 北京語、広東語、上海語、英語を話すことが出来、現在日本語を勉強中とか。2004年にモデルデビューし、香港では「モデル界の女神」と称されていて、日本では2008年雑誌『Ray』などでモデルを務める。

モデル好き女性の間ではとっくに有名だったようだが、男性雑誌にはほとんど登場してなかったのでまるでご縁がなかったのね。昨年末あたりから各種メディアが取り上げてきたようだ。

昨年発売したレミオロメンのシングル『恋の予感から』でPV&ジャケット出演で、「このかわいい娘は誰だ?」と話題に。

そして今年の4月には、過去多くの美人モデルをジャケにして注目されてきた『ハウスネイション』最新作のジャケットに選ばれた。

HOUSE NATION 3rd Anniversary

この娘の凄いのは、いろんな表情を持っているところ。ものすごい色っぽい表情があったかと思うと、まだあどけない笑顔を見せたり、髪形・服装でもガラリと雰囲気が変わる。

日本語が話せるようになって、バラエティ番組などに出てきたら間違いなく日本でブレイクでしょう。

| | コメント (0)

2010年5月 8日 (土)

2010年個人的注目~読売テレビ女子アナ・吉田奈央

日本テレビ系『ズームイン!!SUPER』で6時55分頃に「TOKYO HIT CLIP」という情報コーナーがあるのだが、先日G.W.期間中ということで「G.W. HIT CLIP」名義にて放送されており、奈良からの中継として出てきたのがこの女子アナ。

Yoshida

吉田奈央

生年月日:1984年7月(かに座)
出身地:神奈川県横浜市
出身大学:慶應義塾大学文学部

大阪に居たときは全く気づかなかったが、既に地元でアイドルアナ的存在なようで。同局の川田裕美、虎谷温子とユニット組んだりもしているようで。

プロフィールでわかるように、横浜出身で読売テレビに入社したんですね。確かに大阪っていうより、横浜っぽい雰囲気(説明が難しいが)。

その慶應ってのもあるが、どことなくフジテレビの平井理央風でもありますね。

全国区になるようがんばってください。

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

ブレイク必至美女 2010その2

宮田聡子

生年月日:1988年9月12日(乙女座)
血液型:O型
出身地:福岡県
身長:170cm
BWH:82-57-83

Satoko_miyata_01_b_edited

またまた見つけちゃいました、男女ともお気に入りになりそうな娘を。

年度が変わった先週から、CX『めざましテレビ』内の6:55頃~放送の人気コーナー「MOTTO いまドキ」のメンバーが一部入れ替えがあり、早速3/31(水)放送で出てきたのが宮田聡子。

もう出てきた瞬間、ビビビっと来ましたね。吸い込まれる瞳に人情味溢れるポテっとした唇。そして声がまたかわいらしい。

メインキャスターの大塚さんも、「(臼田)あさみちゃんの妹みたいだね~」と言ってたように、かつて前身コーナー「早耳ドレンドNO.1」に出ていた臼田あさみを彷彿させる雰囲気。

で、プロフィールを調べてみると、2008年にmina専属モデルに選ばれ、現在はwithのモデルさん。2009年には三愛水着イメージガールに選ばれている。

なに?水着キャンギャルだと?

Sanai081118

す、素晴らしい。170cmの高身長の見事なスレンダーボディ。

そして、そのキャンペーンガール時にプロ野球の始球式も務めたのだが、、、

20361474

こ、この格好は刺激的すぎる。。。

とにかく、過去この「MOTTOいまドキ」から数々のモデル、アイドルが育っていったわけで彼女も今後注目されることは間違いない。

| | コメント (3)

2010年3月22日 (月)

2010年個人的注目~山梨放送女子アナ

本日、録画していた『ミヤネvs美男美女アナNGハプニング感謝祭』という番組(NTV系3月21日19時~)を観ていたら、なんとも面白かわいい女子アナを発見。

Photo_10_edited

中込真理子

生年月日:1985年1月30日(水瓶座)
血液型:O型
出身地:山梨県
身長:156cm
出身校:横浜国立大経営学部

そのハプニングというのが情報番組内でお酒を飲んで酔っ払ってしまうという、かわいいハプニング。その登場姿はピンクの服にメガネをかけたもので、お酒を飲んだ後に顔がその服と一緒のピンクに染まってしまう・・・

その後、VTRを振り返るときの現在の姿がメガネはなく、当時ショートカットだった髪は長くなり、その髪をアップにしアイドル並みなルックスで、、、

司会:「お酒弱いんですか?」

中込:「弱いんです」

司会:「(お酒)好きなんですか?」

中込:「大好きです♪」

いやー、なんてかわいいんだろう。そして番組はここぞとばかりにまた彼女にお酒飲ませてしまうし、彼女がまたノリがよく期待に応えグビグビ飲んでしまう。

そして番組がしばらく進行して司会者が、期待通りにほろ酔いの彼女に目を付け、

司会:「今の(ハプニング)面白かった?」

中込:「おもしろいですぅ~~~(ニコニコ)」

もう、世の男子はたまらんっ!絶対一緒に飲みたい!

いろいろ経歴を調べたら、学生時代にミスになってたりモデルやってたりとそれなりの芸暦(?)はあったようで。

ただ、地元山梨だけに留まるのは持ったない逸材なので是非全国区へお願いします!

| | コメント (0)

2009年1月11日 (日)

ブレイク必至美女 2009その1

この手のテーマで採り上げた中で女優では、北川景子北乃きいあたりが順調に映画・ドラマなどで人気上昇しブレイク。グラビア系では青島あきなが宮崎マンゴー乳と宮崎訛りを売りにテレビ露出が多数。佐々木希はようやく映画(『ハンサムスーツ』)・テレビ(『爆笑レッドカーペット』ゲストなど)への露出が増えてきており、ブレイク間近。

といったところで新年早々、今後注目を集めると思われる美女をピックアップしてみた。

<アイドル部門>

Gnj0806280501001p3 逢沢りな

生年月日:1991年7月28日(獅子座)
血液型:O型
出身地:東京都
身長:162cm
BWH:78-58-80

ご存知、特撮ドラマ『炎神戦隊ゴーオンジャー』のゴーオンイエロー(楼山早輝)役を熱演。過去の戦隊シリーズの中でも上位に入る人気を確立中である。

このブログでもいち早く彼女をピックアップしてきたが改めてご紹介。

そして現在開催中の「第87回全国高校サッカー選手権」応援マネージャーに抜擢され番組中継の華を飾っている。このマネージャー役は過去、堀北真希、新垣結衣、北乃きいという後にトップ・アイドルとなった美少女が務めてきたわけで、りなちゃんもブレイクを約束されたようなもの。

2月で「ゴーオンジャー」も終了してしまうが、その後は雑誌・テレビなどの露出は増えていくであろう。水着グラビアができれば男性人気は確実なはず。

★お買得!送料込み!【逢沢りな】2009年カレンダー ★お買得!送料込み!【逢沢りな】2009年カレンダー

販売元:カレンダー 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

Oshima_mai005 大島麻衣

生年月日:1987年9月11日(乙女座)
血液型:A型
出身地:千葉県
身長:159cm
BWH:89-58-83

人気アイドルユニット、AKB48の中心メンバーでAKBでの活動以外にも多くのバラエティ番組にソロ出演もしており知名度は既にあり。

そのスタイルの良さで男性誌では水着グラビアも披露しており男性人気は確実。あとは女性票をとれるかどうかが今後の活躍次第。そのためには映画やドラマへの出演が増えていくかどうか。

大島麻衣写真集『勉強させていただきました!』 大島麻衣写真集『勉強させていただきました!』

著者:唐木 貴央
販売元:ワニブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

1072_2 森絵梨佳

生年月日:1988年10月4日(天秤座)
血液型:A型
出身地:宮城県
身長:158cm
BWH:84-59-79
経歴:ヤングジャンプ制コレ2004年グランプリ

美少女の登竜門である、「制コレ」を制し、「仮面ライダー響鬼」出演でマニアックな人気を掴んでいたがその後は露出が減りどうしたのか。

と思っていたら、2008年春に放映されたゼクシィCMで「あの女の子は誰?」的な話題となった。しかしジューンブライド時期が過ぎCMが流れなくなったらその話題もなくなってしまったのは残念。

ところが2009年早々からまたゼクシィCMが流れ始めた。今回も絵梨佳ちゃんのかわいい演技が見られる。いつまでも制服が似合う美少女と思っていたらもう女子大生だったのね。今年こそ活動の幅を広げブレイクに期待。

森絵梨佳 ERIKA [DVD] 森絵梨佳 ERIKA [DVD]

販売元:ワニブックス
発売日:2006/01/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

<キャスター部門>

Aiuchi_edited 相内優香

生年月日:1986年2月23日(魚座)
血液型:O型
出身地:群馬県
身長:160cm

経歴:2004年準ミス立教

学生時代にセントフォースに所属しており既に芸能活動をしていたが2008年度新人アナウンサーとして現在テレビ東京で奮闘中。

同期の秋元玲奈と2人のイニシャルをとった帯番組「A×A(ダブルエー)」など主に深夜バラエティでよく見かける。

2008年度は各局とも次代を担うエース級の新人が登場したが、個人的には一番のお気に入り。アナウンス力やトークを仕切る能力はこれからだと思うが、カメラ映えする愛くるしい表情に、(おそらく)豊満なスタイルにやられました。

7064_20080706230736_2  市野瀬瞳

生年月日:1984年12月25日(山羊座)
血液型:B型
出身地:茨城県生まれ、新潟育ち

学歴:横浜国立大学経済学部

さすがに通常では地方局アナまで把握するのは困難であるが、年末全国ネット特番「ウオーキングプラス絶景日本の温泉グルメ歩き~FNSイケメン&美人アナ大集合SP~」に彼女が出演したのを見てビビビと来ました。

フジテレビ男性アナを箱根温泉各所にエスコートする役回りであったのだが、そのルックス(人気お天気お姉さん、皆藤愛子似)とトークの仕切りを見てとても地方に収まる器ではないと思った。調べたらまだ新潟総合テレビ入社2年目というほぼ新人に近いのだが学生時代にもうテレビの仕事をしていたらしくテレビ慣れしていたわけですな。

新潟の人には申し訳ないが、セントフォースあたりに移籍してもらって全国電波に出てもらいたい。

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

ブレイク必至!佐々木希

2007年より注目していた、佐々木希がPINKYモデルだけの活動にとどまらず、世の男性陣の目にますます触れることになりそう。

本日(7/9)のニッカンスポーツ8/1発売の初水着写真集の記事が掲載。しかもデート権が当たる(かもしれない)。

PINKYモデル佐々木希×HbG×Hello Kittyの夢のコラボアイテム☆とってもかわいいルームウェアセット♪Nozomi×HbG×Hello Kitty Room Wear

さらに11/1~劇場公開『ハンサム★スーツ』で女優デビュー

最近では人気お笑い番組『爆笑レッドカーペット』のゲストにもちょくちょく出演して、今田耕司のお気に入りとなっている。そりゃ、誰が見てもかわいいからっ!

Sasaki_nozomi020_2   

| | コメント (0)

2008年6月 8日 (日)

映画鑑賞~『秘密潜入捜査官 ワイルドキャッツinストリップ ロワイヤル』

のらねこ かでなれおん & WILD CAT’S/森下悠里・中村知世・秋山優 沖縄より愛をこめて のらねこ 森下悠里 & WILD CAT’S/かでなれおん・中村知世・秋山優 沖縄より愛をこめて

6/28~渋谷Q-AX CINEMAにてレイトショー公開する、映画『秘密潜入捜査官 ワイルド キャッツ イン ストリップ ロワイアル』の先行試写を鑑賞。

『ルパン三世』の峰不二子、『キューティーハニー』の如月ハニー、『チャーリーズ・エンジェル』や『007シリーズ』のボンド・ガール、といったセクシー・アクション・ヒロインをイメージした作品ということで、<かでなれおん><森下悠里>をW主演におき出来たのがこの映画。豹柄ボディスーツ、女子高生風制服などのコスプレ満載。

まぁ、深夜ドラマというかVシネマというか、そういうレベルの作品でしょう。いや、地上波では放送できないかな?ストーリーがどうとかではなく、出演者の映像を楽しむだけである。とにかくこの2人と脇役の中村知世秋山優がそこそこ出演するのでそちらのファンであれば楽しめるのかな?

個人的には、森下悠里が意味もなくセクシーに“都こんぶ”を舐めるシーンが印象的だったかなと。

中村知世 天女 秋山優 Kiss you

| | コメント (0)

より以前の記事一覧