« LIVE鑑賞~梅山恋和ソロコンサート~笑梅繁盛で餅もって恋!~@TDCホール | トップページ | LIVE鑑賞~脇田もなり 2020Valentine Live@モーション・ブルー・ヨコハマ »

2020年1月29日 (水)

LIVE鑑賞~脇田もなり Birthday Live 2020@JZ Brat

脇田もなり Birthday Live2020/1/28(火)@JZ Brat


Eplbsj4u0aacvtt

2020年1月28日は、もなりちゃん生誕25周年記念日。今年は前後の土日とかでなく、平日火曜日で2公演という攻めたスケジュールで来てほぼサラリーマンのもならーはどうしたのかというと、おそらく自分含め午後半休、有休など調整して臨んだに違いない。


17時開場であったが、このJZ Bratは予約時に座席が決まっているようで並ぶ必要はなかったので18時過ぎに会場入り。まだ観客の入りは5割くらいと思われ結構席は空いていたが案内されたのはメインフロアから上がったところ。これが前に遮るものもないし高台で観やすく、メインフロアは割と席をギチギチに設定されていて狭そうだったが、ここは割と余裕ある空間で良席であった。


18:30になりバンドメンバーが入場。そして、もなりちゃん登場。おお、席のすぐ横を通る絶好の場所でテンション上がる。1stのもなりちゃんは、昨年モーションブルーで着ていたグリーンの衣装で髪をハーフアップにまとめて会場に合わせた大人もなり仕様。何気に今年もなり初めになるライブで1か月ぶりに見るもなりちゃんはやっぱり声もルックスも美しい。いつものバンドメンバーにトランペットが加わった編成で、ちょっと懐かしい曲もあれば昨年リリース楽曲もちょっとアレンジを変えて良い感じで進行。「青の夢」は生トランペット入りで聴けるのが嬉しい。


終盤になって1曲カバーを披露ということで、2年前のバースデーライブで披露した山下達郎「LOVE SPACE」を再演。本家はもちろん好きだが、もなりカバーが切なさが加わってこれまた良いのですよ。そしてアンコールは、もなりちゃんのテンションが上がって来て観客総立ちになって「WINGSCAPE」で盛り上がって終了。


1時間ほど間を空けて21:15からは2NDセット開始。平日ということもあり、2NDから来るお客さんも多くほぼ満席状態。今度は赤の衣装に変えてもなりちゃん登場。やっぱりもなりちゃんは赤が似合う!1曲目は越智ベースがブイブイ来る「Cloudless Night」から。1stからガラリとセトリを変えて、これまた懐かしの曲も多数披露。「IN THE CITY」はなど聴いても高まるし、「祈りの言葉」は染みる感じ。


2NDのカバー曲は、以前披露したことがあるらしいが自分は初見で、これまた大好きな吉田美奈子「恋は流星」。この辺の選曲はさすがVIVIDSOUNDアーティストといった感じ。


アンコールで最後のシメはやはりこの曲「passing by」、に行くところで奥からバースデーケーキの登場。そしてVIVIDSOUND社長より恒例の花束贈呈のサプライズな展開。この日は社長から誕生日プレゼントでもらったという新しいマイクの初披露でのライブで気合も入っていたはずのもなりちゃんは満面の笑顔。この日は新たな告知は特になかったが、今後ステップアップした展開も観られそうな予感がするので2020年も、もなりちゃんを追い続けます。


終演後は観客一人一人にもなりちゃんよりサイン入りカードとほんわか握手をいただき大満足。次回はモーションブルーでお待ちしております。


Member:
脇田もなり(vo)
ラブアンリミテッドしまだん(g)
越智俊介(b)
KAYO-CHAAAN(key)
山下 賢(ds)
山田丈造(tp)
DJ:
新井俊也
長谷川陽平


セットリスト:

1st
01.風船
02.ディッピン
03.Thinkin' about U
04.EST EST EST!!!
05.FRIEND IN NEED
06.やさしい嘘
07.青の夢
08.Dear
09.Callin' You
10.LOVE SPACE (山下達郎カバー)
11.passing by

EN.WINGSCAPE

2nd
01.Cloudless Night
02.FRIEND IN NEED
03.PEPPERMINT RAINBOW
04.恋をするなら
05.IN THE CITY
06.WINGSCAPE
07.祈りの言葉
08.LED
09.Thinkin' about U
10.恋は流星 (吉田美奈子カバー)
11.Callin' You

EN.passing by




|

« LIVE鑑賞~梅山恋和ソロコンサート~笑梅繁盛で餅もって恋!~@TDCホール | トップページ | LIVE鑑賞~脇田もなり 2020Valentine Live@モーション・ブルー・ヨコハマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~梅山恋和ソロコンサート~笑梅繁盛で餅もって恋!~@TDCホール | トップページ | LIVE鑑賞~脇田もなり 2020Valentine Live@モーション・ブルー・ヨコハマ »