« LIVE鑑賞~ワルキューレ『扇情のプレミアムライブイベント』 at 豊洲PIT | トップページ | LIVE鑑賞~フィロソフィーのダンス『FUNKY BUT CHIC Vol.26』@下北沢GARDEN »

2018年10月 7日 (日)

イベント報告~欅坂46 7thシングル全国握手会@幕張メッセ

欅坂46 7thシングル『アンビバレント』発売記念 全国握手会』2018/10/7(日)@幕張メッセホール9~11


Keyakizaka46_jkt201808_nor_fixw_640



欅坂46の8月発売7枚目シングル『アンビバレント』全国握手会が10月開催ということで参戦。ミニライブ開始が11:30ということで、いつも通り1時間前の10:30に海浜幕張着で余裕を持って会場に行くと、何やら行列があったが、こちらはライブを観ないで早くも握手待機で並ぶ列。これが正解かどうかはわからないが、後から並ぶよりは早く握手ができるというだけで、朝から野外で待機するのもなかなかな辛抱。一方、この時間だとミニライブ待機列はほぼなくなっており、すんなり入場でランダム配布でBブロックの券をいただき、肉眼ではなんとなく見える程度だが前方モニターはよく観えるので基本モニター鑑賞前提で場所確保。



30分ほど待って影アナで潮紗理菜、富田鈴花が発声。ほどなくして「アンビバレント」カラオケに合わせてケヤキッズたちが反応して早くもコールが盛り上がりその勢いでミニライブ開始。本日は、卒業発表した今泉佑唯も、センター平手友梨奈も不在であるのでセトリはある程度予測済み。個人的には、前作で好評だった尾関梨香、小池美波、長濱ねるのユニットでの「音楽室に片想い」はテンション上がった。あとは、けやき坂46による「ハッピーオーラ」は会場のコールもひと際盛り上がった様子。まあ、欅坂46が暗い曲多い中で、明るい曲はけやき坂46って感じで盛り上がるよね。最後は表題曲「アンビバレント」でシメ。


セットリスト:

1.Student Dance
2.音楽室に片想い
3.302号室
4.ハッピーオーラ
5.I’m out
6.アンビバレント


ライブでは尾関誕生日お祝い以外、特にサプライズ発表はなく12:30手前に終了して一旦規制退場。今回、ライブと握手が同一会場なので全員退場してから再度握手列に待機する、今までの悪しき流れなので若干の昼休憩を取って行列に並び直したら、やはり地獄の待機列になっていた・・・前回がライブ後そのまま握手会場にスムーズに行けた流れが確立したと思ったら、会場の都合もあるにせよやっぱりダメだね。結果、この日は真夏日の炎天下もあって汗だくになって2時間ほど並ばされて14:45過ぎにようやく入場。


【全21レーン】
●第1レーン:渡辺梨加
●第2レーン:渡邉理佐
●第3レーン:菅井友香
●第4レーン:小林由依
●第5レーン:長濱ねる
●第6レーン:加藤史帆
●第7レーン:齊藤京子
●第8レーン:石森虹花・上村莉菜
●第9レーン:尾関梨香・土生瑞穂(欠席)
●第10レーン:織田奈那・長沢菜々香
●第11レーン:小池美波・米谷奈々未
●第12レーン:齋藤冬優花・鈴本美愉
●第13レーン:佐藤詩織・守屋茜
●第14レーン:井口眞緒・丹生明里
●第15レーン:潮紗理菜・渡邉美穂
●第16レーン:柿崎芽実・佐々木久美
●第17レーン:佐々木美玲・高本彩花
●第18レーン:高瀬愛奈・河田陽菜
●第19レーン:東村芽依・濱岸ひより
●第20レーン:金村美玖・富田鈴花
●第21レーン:小坂菜緒・宮田愛萌


この日は、ソロレーンで欅坂46メンバーの1~5レーンまでが16時受付締切の握手。乃木坂なんかは人気メンバーは全握不参加だったりする中で欅も遂にその制約の流れが来たかといった感じ。まあ、漢字もひらがな1期ももう2周りくらいしたので、この日はひらがな2期縛りで行くことに。


最初は、●第20レーン:金村美玖・富田鈴花。まだ待機列もなく10分ほどで到達。パリピちゃんも、おすしちゃんも会話の切り返しが上手く頭の回転が良いなと実感。

Dcougigwkaan6ea_2


25c85973


続いて●第18レーン:高瀬愛奈・河田陽菜。こちらもほぼ待機列なく10分弱で到達。高瀬まなふぃは、ちょっと髪色明るくなって雰囲気明るくなって感じ良かった。続いて、一推しひなちゃん。個別握手を取り損なったのでここで挽回。相変わらず、か弱い感じがたまらんです。


0_0_10240011


最後は、10分ほどで到達するかと思ったら、メンバー休憩時間も挟み結果40分ほど待って到達した●第14レーン:井口眞緒・丹生明里。丹生ちゃんは、先日の個握で会ったばかりだが、印象が良かったのでお代わりで。やはり可愛らしい声と笑顔に癒される感じ。最後の井口真緒にはスナック真緒ネタでシメ。

U18_zero_107_01_2


ここで手持ちの握手券3枚を使い果たしたが、ひらがな2期縛りで行ったこともあり1時間ちょいで回れた。一方、人気のある漢字欅メンバーだと一人で1時間以上は待機するはずなので回り方で格段に差が出るであろう。坂道の全国握手会はとにかく待機の辛抱が必要で、人気メンバーに会うにはハードル高いので今後は個人的に控え目な参加になるでしょう。

|

« LIVE鑑賞~ワルキューレ『扇情のプレミアムライブイベント』 at 豊洲PIT | トップページ | LIVE鑑賞~フィロソフィーのダンス『FUNKY BUT CHIC Vol.26』@下北沢GARDEN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~ワルキューレ『扇情のプレミアムライブイベント』 at 豊洲PIT | トップページ | LIVE鑑賞~フィロソフィーのダンス『FUNKY BUT CHIC Vol.26』@下北沢GARDEN »