« LIVE鑑賞~脇田もなり「AHEAD!」リリース・ツアー・ファイナル&ソロ2周年@渋谷WWWX | トップページ

2018年9月16日 (日)

イベント報告~中島 愛「知らない気持ち/Bitter Sweet Harmony」スペシャルイベント@山野ホール

中島愛 ニューシングル「知らない気持ち/Bitter Sweet Harmony」購入者抽選スペシャルイベント』2018/9/15(土)@山野ホール


61n8czfcjql


8月発売の、まめぐ最新シングル封入の応募抽選によるスペシャルイベントが行われるということで、2形態あったシングル購入で2枚応募して見事当選。会場は代々木にある山野ホールで、前方エリアがパイプ椅子で後方は段差があり通常座席となっており800人ほど収容できるから、それだけの人数を無料招待してくれたのは有難い。


15時開場なので15分前くらいに来たら結構人が群がっており、急遽早めに受付開始。最初、ランダムに受付するから整理番号順でないの?と思いきや、手前のロビーで番号順に整列という流れ。そこからちょっと待たされたが、整理番号200番台だったので比較的前方エリアへ着席。


16時開演となり、フライングドッグ近藤さんが登場しいつもの前説。そしていよいよ、まめぐ登場。いきなりマイクが絡まるというハプニングがあったがそこはまめぐの面白トークで笑いにかえてイベントスタート。イベントといいながら内容は事前に伝えられてなかったのでどういう展開かと思っていたが、そこは主にまめぐライブとトーク。


まめぐはシングルジャケットの衣装である、水色のニットに赤のスカートで現れて、本人もこの服がまた着れて嬉しいとのこと。


Nakajimamegumi_art201806_sunohara_f

最初のMCでほぼ内容を言ってしまうまめぐであったが、最新シングル収録曲+αのライブをやるということで、まずはシングル収録曲4曲を披露。個人的にライブを観るのは半年ぶりであったが、こうしてホールで聴くと改めてまめぐ歌うまいよなーと思った次第。特にバラード「悲しみと共に」で聴かせてくれた大人まめぐな世界は、照明効果もあってまさに後光が差すオーラがあった。しっとり歌い上げた後は、いつもの愉快なまめぐトークで会場を笑顔にさせるところがまた良し。後半はアルバム『Curiosity』から「Odyssey」からの、本日は土曜日だからということで「サタデー・ナイト・クエスチョン」でシメ。


今後はイベント出演はいくつかあるが、ワンマンライブはしばらく予定はないということであるがファンクラブイベントが11月9日恵比寿リキッドルームであるというからまた諸々調整しないと。


ライブ終了後は全員に、まめぐ本人からお土産の大判生写真を手渡しでいただき満足なイベントでした。



セットリスト:

01.Bitter Sweet Harmony
02.知らない気持ち
03.ポラリス
04.悲しみと共に
05.Odyssey
06.サタデー・ナイト・クエスチョン

|

« LIVE鑑賞~脇田もなり「AHEAD!」リリース・ツアー・ファイナル&ソロ2周年@渋谷WWWX | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~脇田もなり「AHEAD!」リリース・ツアー・ファイナル&ソロ2周年@渋谷WWWX | トップページ