« LIVE鑑賞~TOKYO IDOL FESTIVAL 2018(2日目) | トップページ | LIVE鑑賞~欅坂46「全国アリーナツアー2018」@横浜アリーナ »

2018年8月 6日 (月)

イベント報告~「Me , Myself and I」脇田もなりのハイボールアワー@VIVID SOUND STUDIO

『「Me , Myself and I」脇田もなりのハイボールアワー』2018/8/5(日)@VIVID SOUND STUDIO


Di7l88exoaaeyil


今年の猛暑を吹っ飛ばす神イベント、もなりハイボールアワーが急遽前月に発表され真夏のイベントがひしめく8月頭に予定を合わせて臨んだわけ。事前優先も開催数日前で、当選者のみメール連絡であったが、当日夕方になってもメールが来ないから、遂に外れるときが来たかーと思ったら寝落ちしていた夜中にメール着信が。今回も50名ほどの枠に多数応募で若干名追加を出していただきおそらくそこで当選させていただいたのかと。


当日の開場前の待合室に入るといつものもならーが続々と集まり、前日のもなり福井ライブ遠征流れの方や、TIF流れで真っ赤に日焼けした方々など様々。自分も前日のTIFで真っ赤に日焼けした状態であるから同じようなものである。


17:00の開場とともに受付で座席抽選が行われるわけだが、過去3回の参戦で立ち見、後方座席と来て今回は最前中央席をゲット!これは、AKB劇場でいうキャンセル待ち当選からのビンゴ1巡目をゲットしたかのようなくじ運であった。


そして、もなりちゃんであるが、直前の福井遠征のホテルで足を負傷して指を骨折する事態となり、ハイボールアワーはカウンター横で最後の一混ぜを着席にて対応する流れに。もちろん骨折事実はツイッターでみんな周知の上で、そんな状況でも笑顔で対応していただけるもなりママにご執心。


Dj1bgdhucaavdml


列が途切れることなく1時間近くハイボールアワーが行われていたが、受付横では今回もVIVID社長お手製の料理が振る舞われており、今回は冷やしカレーうどん(\300)をいただく。これがカレーのスパイスが効いた美味でハイボールをお代わりしたくなる味であった。


そんなこんなで18時頃にライブ開演。改めて前に遮るものなく、もなりちゃんを間近でガン見できるポジションで悦に浸る。そう、今回は怪我もあり着席スタイルでライブを行うので正に最前ならではじっくり堪能させていただく。


1部では、ノリ良い楽曲を集めて来て着座ながらゴキゲンなナンバーに観客も盛り上がる。そして、怪我の功名と言ったらアレだがみんなもなりちゃんを改めてしっかり見届けようという一体感が会場にあったのは事実。みんなアルコールも入っているし、独特の盛り上がりを見せるのがこのハイボールアワーでもあり、途中MCでもなりちゃんが怪我の経緯を話してくれて、なんとか笑いに変えようと面白い感じで話していたが、9月まで全国ツアーもすぐ控えておりこの状況でまともなライブができるのか?という葛藤もあり、悔しい想いが出てきたようで涙ぐむ様相があったが「泣いてないよ!」という言葉に、今日を含め最高のライブを見せるよ!という力強い気持ちを感じた。


2度目のハイボールアワーを挟んで2部からはカバー曲など含む構成。とにかく最新アルバム『AHEAD!』が素晴らしい内容で、個人的に既にお気に入りの「GozigenLover-Joi」「CUTi-BiL」を間近で聴けて感無量。「Callin'You」は初披露となる最新ミックスヴァージョンで、なかなか攻めた感じの複雑な構成で今後歌いこなすもなりちゃんに期待。ちなみにこの日のDJアクトはお馴染のDJ Nachuでもなりちゃんとの信頼関係もバッチリでアイコンタクトがいい感じ。


後半はもなりちゃん、立ち上がっての熱唱で譜面台を支えにしながら時折不安定になりヲレが支えようか?!と思った時もあったが無事完走。ただでさえ守ってあげたくなるもなりちゃんなのに、一層想いが募ってきたわ。


この日は、若干開始が遅れたのと、ハイボールアワーを長めに時間とっていたこともありライブ終了が20:30くらいか。その後、一人一人とサイン会でじっくりと会話。7月限定だったラジオが凄く楽しかったので、いかにもなりちゃんの声で癒されているかを伝えられて満足。


セットリスト:

1部
01.Boy Friend(Remix)
02.CloudlessNight
03.祈りの言葉
04.Dear
05.PEPPERMINT RAINBOW
06.EST! EST!! EST!!!
07.TAKE IT LUCKY!!!!
08.遊星からのアイラビューoh!oh!

2部
09.サニーサイドメロディー(EGO-WRAPPIN)
10.青の夢
11.GozigenLover-Joi
12.走る僕
13.花火(aiko)
14.LEMON
15.CUTi-BiL
16.WINGSCAPE
17.Callin'You(Remix)

EN.やさしい嘘

|

« LIVE鑑賞~TOKYO IDOL FESTIVAL 2018(2日目) | トップページ | LIVE鑑賞~欅坂46「全国アリーナツアー2018」@横浜アリーナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~TOKYO IDOL FESTIVAL 2018(2日目) | トップページ | LIVE鑑賞~欅坂46「全国アリーナツアー2018」@横浜アリーナ »