« LIVE鑑賞~脇田もなり「I am ONLY」Release Party @clubasia | トップページ | イベント報告~「脇田もなりのハイボールアワー!vol.2」@渋谷MeWe »

2017年9月10日 (日)

イベント報告~乃木坂46 『逃げ水』全国握手会@幕張メッセ

乃木坂46 18thシングル『逃げ水』発売記念 全国握手会』2017/9/10(日)@幕張メッセ ホール9~11


Ac29b665


与田祐希と大園桃子の乃木坂3期生をWセンターに抜擢した8月発売シングル『逃げ水』の全国握手会が、恒例の幕張メッセで開催とあって2作振りに参戦。6月に開催した17thシングル全握は、前日に欅坂46全握がありそちらに参戦して疲弊したうえに、発煙筒事件もあり警備が厳重になって相当待たされることが予想され2日連続参戦を避けた次第(実際、ものすごく待たされたらしい)。


今回も苦行が予想されるが、旬な3期生に会っておきたかったので参戦を決意。ミニライブは11時開演なので、10時過ぎに現地到着。既に行列のピークは済んでいたが、物販列、ミニライブ列、握手待機列がごちゃごちゃしてわかりずらく間違って握手待機列に行ってしまったわ。しかし、この時間で既に握手待機が1000人以上はいただろうか。ミニライブはすぐに入れる状況でランダム配布でBブロック入場。


程なくして影ナレ、山崎怜奈,向井葉月,久保史緒里がアナウンス。そして定刻でovertureが流れミニライブ開始。かろうじてメンバーを肉眼で確認できるが基本はモニター鑑賞で。

MCは少な目で、前半後半と曲を続ける展開。今回盛り上がったのは表題曲よりも3期生楽曲「未来の答え」。盛り上がりやすい楽曲というのもあるが、観客のヴォルテージが一番高かった感じ(個人的にも)。そして「アンダー」は楽曲的に素晴らしいのでパフォーマンスにも気合を感じた。

そして最後のMCで東京ドーム公演の日程発表。11/7,8の、ど平日・・・さあどうしたものかと。


セットリスト:

00.Overture
01.逃げ水
02.ライブ神
03.泣いたっていいじゃないか

04.未来の答え
05.アンダー
06.女は一人じゃ眠れない

07.ひと夏の長さより・・・


ライブの後の規制退場がまた時間がかかるのだが、今回後方ブロックからジャンジャン開放して一気に退場させたおかげで15分ほどで退場と飛躍的に早く出れた。そして軽く昼食を済ませ休憩した後、12時半頃に長蛇の握手待機列に並んでみる。9-11ホール周辺は人だかりでどこが最後尾かわからない状況だったが、イオンモールまで行ってもまだ先が続き、グルっと回ってマリンスタジアム側まで続いていて、これは当分入場できないなと心折れそうになった。ところが程なくして行列が動き始めてから順調に進み続け、90分ほどで入場。以前は荷物検査レーンが少なく入口で詰まっていたのが、今回は倍以上に増えていたのでスムースに通過。ちょっとは勉強してくれたみたい。


いよいよ握手レーンに並ぶが、今回のレーンは、


【全25レーン】
●第1レーン:西野七瀬
●第2レーン:白石麻衣
●第3レーン:齋藤飛鳥
●第4レーン:衛藤美彩
●第5レーン:秋元真夏
●第6レーン:堀未央奈
●第7レーン:生駒里奈×松村沙友理
●第8レーン:若月佑美×和田まあや
●第9レーン:伊藤純奈×桜井玲香
●第10レーン:北野日奈子→阪口珠美×中田花奈
●第11レーン:斉藤優里×寺田蘭世
●第12レーン:伊藤かりん×高山一実
●第13レーン:井上小百合×渡辺みり愛
●第14レーン:川村真洋×星野みなみ
●第15レーン:伊藤万理華×能條愛未
●第16レーン:新内眞衣×鈴木絢音
●第17レーン:相楽伊織×樋口日奈
●第18レーン:川後陽菜×山崎怜奈
●第19レーン:斎藤ちはる×佐々木琴子
●第20レーン:梅澤美波×大園桃子
●第21レーン:与田祐希
●第22レーン:向井葉月×山下美月
●第23レーン:岩本蓮加×久保史緒里
●第24レーン:伊藤理々杏×佐藤楓
●第25レーン:中村麗乃×吉田綾乃クリスティー


まずは、●第21レーン:与田祐希から。あれ?当初は阪口珠美とのペアレーンだったのが、きいちゃん体調不良で直前で変更になっていたよーだ。しかし与田ちゃん3期生初のソロレーンとは凄いことだ。まだ入場しきってない時間なので比較的早く到達したが、それでもメンバー休憩挟んで1時間かかった。(その後はもっと待機列増えて時間かかったであろう)


小っちゃ可愛い与田ちゃんは笑顔で迎えてくれて「ゆうきも好いとうよ♪」と甘い一言いただきました!


C505b7c97cf606c83aa227109ee344092a5


すぐに続いて、●第22レーン:向井葉月×山下美月。ここも通常の待機レーンからはみ出るほどの長蛇になっており1時間ほどかかって到達。最初は元気いっぱいな葉月から。食べること大好きな彼女に「ランチは何食べた?」と聞いてみたら「ポテトにサラダに・・・」といろいろ話初めて終わらないまま剥がされ、、目の前にはづっきーがお出迎え。最初にお見立て会で握手していたのだが、その時とオーラが違いすぎる。思わず、「お見立て会以来だけど、綺麗になったねー」と本音をそのまま言ってしまい、づっきーも笑顔で謙遜する感じ。ずっとこのままいたいと本気で思ったが速攻剥がされて思いを残す形になってしまった。次握手できるのは来年だわ。。。

10fa1a3b4ba9af418b30d0829f6ccfb9


|

« LIVE鑑賞~脇田もなり「I am ONLY」Release Party @clubasia | トップページ | イベント報告~「脇田もなりのハイボールアワー!vol.2」@渋谷MeWe »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~脇田もなり「I am ONLY」Release Party @clubasia | トップページ | イベント報告~「脇田もなりのハイボールアワー!vol.2」@渋谷MeWe »