« LIVE鑑賞~乃木坂46 真夏の全国ツアー2017@神宮球場初日 | トップページ | LIVE鑑賞~TOKYO IDOL FESTIVAL 2017(2日目) »

2017年7月30日 (日)

イベント報告~脇田もなり「I am ONLY」リリースイベント@HMV 新宿ALTA

脇田もなり「I am ONLY」リリース記念ミニ・ライブ&特典会』2017/7/30(日)@HMV record shop 新宿ALTA店


518stwgsv5l_sx425_


昨年秋にもなりちゃんソロデビューから待ちに待って遂に1stアルバムが7月26日発売ということで連日リリースイベントが各所行われていたが、最近平日稼働が難しくなってしまったのでリリース週最終の日曜日のこの日のみ参戦。


12時手前に現地入りしてまずはレジにてアルバムとシングル1枚購入で特典券3枚確保。この時点で客は数人来ていたくらいでほどなくして人が徐々に集まってきたので前方位置を確保してしばし待つ。


12時40分頃にもなりちゃん現地入り。この時はキャップ被りでダークグリーンスカートに体にフィットした黒の服でラフだけどいい感じの服装。このまますぐリハで1曲歌って「またね!」と下がり、13時まで待機。


13時になって、もなりちゃん白T-シャツにデニムスカートに着替えて登場。発売週リリイベはこの日が最後で既に何回かこなしていたのだが、何故か緊張気味だというもなりちゃん。1曲目は個人的お気に入りでもある「IRONY」から。複雑なメロディを見事歌いこなした「ディッピン」から、しっとり聴かせる「祈りの言葉」と来て、なんとなく大人しい雰囲気な会場に渇を入れるかのごとく、

もなり「次が最後の曲だけど、、、、みんなが盛り上がったらもう1曲やるかも?」
観客「ウォーーーー」

ノリ良い「泣き虫レボリューション」で会場が温まったところでもう1曲「Boy Friend」でコール&レスポンス。5曲も聴けて良かった。


その後、特典会ではサインに写メにステッカーをもらい、もなりちゃんには9/8のワンマンライブ行くからねーと告げて、充実した日曜の昼間でした。


セットリスト:
01.IRONY
02.ディッピン
03.祈りの言葉
04.泣き虫レボリューション
05.Boy Friend(Extended mix)

|

« LIVE鑑賞~乃木坂46 真夏の全国ツアー2017@神宮球場初日 | トップページ | LIVE鑑賞~TOKYO IDOL FESTIVAL 2017(2日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~乃木坂46 真夏の全国ツアー2017@神宮球場初日 | トップページ | LIVE鑑賞~TOKYO IDOL FESTIVAL 2017(2日目) »