« LIVE鑑賞~STING 57TH&9TH TOUR@日本武道館 | トップページ | LIVE鑑賞~山下達郎 PERFORMANCE 2017@大宮ソニックシティ »

2017年6月13日 (火)

LIVE鑑賞~AKB48チームK「最終ベルが鳴る」劇場公演2017

『「最終ベルが鳴る」公演 AKBチームK2017/6/12(月)@AKB48劇場


News_xlarge_akb48_jkt201705_norma_3


今回、平日ながらAKB総選挙直前週とあって劇場公演出演メンバーがなかなか揃っていたので応募。一般枠キャンセル待ち60番台の微妙な位置であったが、事前キャンセルが40番まで来ていたのでこれはもしかしたら行けるかも?


18時過ぎに劇場到着すると事前キャンセル待ち受付は43番まで。いよいよ追加受付が始まりどんどん番号が呼ばれ自分の手前で一旦中座。そして番号が呼ばれ後ろ数人までで抽選対象が終了。その後、入場抽選で三巡目で呼ばれまさかの逆転で最前列確保。

この日の出演は、

阿部マリア・市川愛美・篠崎彩奈・島田晴香・下口ひなな・田野優花・藤田奈那・峯岸みなみ・向井地美音・武藤十夢・茂木忍・湯本亜美・谷口めぐ・福岡聖菜・久保怜音・野村奈央

兼任メンバー除く現在のチームKに他チームからの助っ人を加えた布陣。


影ナレは湯本亜美。そしてovertureが流れ幕が開くと全員中央に揃っている。おー、久々の劇場最前はやっぱり近い!16名全員での続けて4曲披露で、「偉い人になりたくない」では、向井地みーおんが自分の目の前でフリでとともに思いっきり指さしを食らった!攻撃力高し!


ユニットコーナーで、「初恋泥棒」ではみーおんがショートパンツ姿で可愛らしいパフォーマンス。「ごめんね ジュエル」では久保さとぴーが赤い衣装で超アイドルな感じ。「おしべとめしべ」では、ベテランの峯岸みーちゃんが研究生の野村奈央を妖艶にリードする。「22人姉妹の歌」は、今はもう在籍してない卒業生や元兼任メンバーもそのまま紹介する流れ。


終盤は、チームK代表曲として歌い継がれている楽曲揃いで「回遊魚のキャパシティ」「シャムネコ」「メロスの道」あたりはやはり盛り上がる。最後の「支え」はステージ全員の名前を呼びシメの楽曲として染みる。


最後は、AKB最新シングル「願いごとの持ち腐れ」を披露。今回は、みーおん、さとぴーの個人的2トップがWセンターという願ってもない布陣にヲレ歓喜!



この日のMVPは、やっぱりチームK、そしてこれからのAKBのセンターを担う向井地美音。このステージも要所要所でセンターに君臨し、後列やサイドに移動してもその存在感は言うことなし。そして握手会で間近で観ているのにステージで観るみーおんは美人度が増し増しに見えて輝いていた。あと、MCでも爪痕を残す存在になっており、今日は口角が柔らかいキャワいい変顔を目一杯披露。これは今年一番の笑いだった。


Clr6rfuaaaiwbd


そして、事前に気になっていて初めて間近でパフォーマンスを観て一気に惹きつけられてしまったのが、久保怜音。すいません、ドラフト指名から2年経つのにその存在になかなか気づきませんでした。というのも最初は普通の子供にしか見えず眼中なかったのが、今年に入ってテレビなどで成長した姿を見かける機会があり気になる存在に浮上。これは一見しておかないとと思って今日の公演に結びつく。

ツインテールにあどけないルックスであるが、つい目がいってしまうパフォーマンスは既に研究生の域を超えている存在感。MCでは、年上メンバーほとんどから寵愛を受けるエピソードあり、ちょっと話すだけで会場からキャワイいーの声が上がるほど。今年は総選挙もランクインし正規メンバー昇格は間近いなしで将来の選抜固定メンバーになるのかと。


Czthmiusaabfk0



セットリスト:
00.overture
01.マンモス
02.最終ベルが鳴る
03.ボーイフレンドの作り方
04.偉い人になりたくない

05.リターンマッチ(藤田,武藤,茂木,福岡)
06.初恋泥棒(下口,向井地,篠崎)
07.ごめんね ジュエル(田野,谷口,湯本,久保)
08.おしべとめしべと夜の蝶々(峯岸,野村)
09.22人姉妹の歌(阿部,市川,島田)

10.Stand up
11.Coolgirl
12.回遊魚のキャパシティ
13.会いに行こう

EN1.シャムネコ
EN2.メロスの道
EN3.支え

EN4.願いごとの持ち腐れ

|

« LIVE鑑賞~STING 57TH&9TH TOUR@日本武道館 | トップページ | LIVE鑑賞~山下達郎 PERFORMANCE 2017@大宮ソニックシティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~STING 57TH&9TH TOUR@日本武道館 | トップページ | LIVE鑑賞~山下達郎 PERFORMANCE 2017@大宮ソニックシティ »