« LIVE鑑賞~山下達郎 PERFORMANCE 2017@大宮ソニックシティ | トップページ | イベント報告~欅坂46 4thシングル全国握手会@幕張メッセ »

2017年6月25日 (日)

イベント報告~脇田もなり「I’m with you」リリースイベント@タワーレコード池袋

脇田もなり「I’m with you」リリース記念ミニ・ライブ&特典会』2017/6/21(水)@タワーレコード池袋店


News_xlarge_wakitamonari_jkt201706


今年2月の2ndシングル発売から4か月で3rdシングル発売で、発売日のリリイベに参戦。今回はシングル1形態のみの発売だったが、7月26日発売の1stアルバム事前前金予約で特典券付与ということで、発売前日にシングル購入とアルバム予約をしに行ったが、アルバム予約はイベント当日のみで特設コーナーで受付ということがどこにも記載なくてちょっと混乱。


ということで、当日18時半に特典券確保して6Fのイベントスペースに到着。アルバム予約でもたついたこともありリハを観られなかったのが残念だったが、まだそれほど客は集まってなかったので前方3列目付近で待機。


19時になってもなりちゃん登場。両肩が空いた赤いフワフワの衣装が激カワで会場から「可愛いー」と声が上がる。1曲目は「赤いスカート」から。相当緊張していたというもなりちゃんだが、この曲で2回ほど歌詞が飛んでしまったが、もなりちゃんの笑顔が観れればこっちは満足ですよ。


この日に解禁された「I'm with you」のMVについて、今回も「みんな1日10回は観てPV数上げてね♪」って、はいわかりました!高速道路を使って実際もなりちゃんが車を運転する映像があり都会の疾走感が表現されたMVにご満悦。かなり安全運転でドキドキだったとか。


2曲目は「est est est」。最後は表題曲「I'm with you」の3曲でミニライブは終了。その後は特典会に移り、1枚でサイン。2枚で更にポスタープレゼント。3枚で更に2ショット撮影。1人1人じっくり対応していただくので時間はかかるが、それを眺めているのも楽しい流れ。

サインはだいたいEPサイズジャケットに書いていただくのが主流であるが、ポスターでも自分の持ち込みの他のものでもOK。撮影も携帯カメラに限らずデジカメなどでもOKというかなり自由なスタイル。個人的に仕事環境がいろいろ変わるタイミングだったということもありメッセージで「がんばってください」と書いてもらい、一生励みにしますよ!


7/26発売で1stアルバムのリリースイベントも発売後にある予定だし、いろいろなライブも決まっているようなので夏場はもなりちゃん大忙しでしょう。

|

« LIVE鑑賞~山下達郎 PERFORMANCE 2017@大宮ソニックシティ | トップページ | イベント報告~欅坂46 4thシングル全国握手会@幕張メッセ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~山下達郎 PERFORMANCE 2017@大宮ソニックシティ | トップページ | イベント報告~欅坂46 4thシングル全国握手会@幕張メッセ »