« LIVE鑑賞~DEZOLVE~DEZOLive in Saitama2017@川口SHOCK ON | トップページ | LIVE鑑賞~Perfume FES!!2017 ~前夜祭~@幕張メッセ »

2017年5月28日 (日)

LIVE鑑賞~乃木坂46 三期生単独ライブ@日比谷野外大音楽堂

乃木坂46 3rdアルバム発売記念”三期生単独公演”』2017/5/27(土)@日比谷野外大音楽堂


News_xlarge_nogizaka46_jkt170524_no
5月初めに初の乃木坂三期生単独公演がAiiA 2.5 Theater Tokyoで8公演行われたのも記憶に新しい中、日比谷野音で単独公演が急遽決定。しかもこのライブは、乃木坂46 3rdアルバム『生まれてから初めて見た夢』個別握手会参加券付CD購入者限定応募で当選した約3000名のみ。

まず個別握手会の応募が人気メンバーだと当たらず、目当ての三期生も1次応募から落選祭り。それでも2次までで2口権利を確保してダメ元で応募したら2次応募の一口で当選!\4000ちょっとで別途握手できてライブも観れるとか、結果コスパ最高であった。やはり三期生とは相性が良い(笑)


16時開場時間に現地着くと、やはり大勢待機しており開場も若干遅れたこともあり入場できたのは16:40頃。チケットは当選券とランダムで引き換えなのでどの位置で観れるかわからない。野音は座席2600であとは立ち見であり、最悪立ち見を覚悟していたがBブロック下手側で肉眼でステージ上の表情が判別できるまずまずな位置で一安心。


17時を少し回って、与田祐希、岩本蓮花の2人の影ナレで会場がほっこりする。鐘が鳴ってバックヤードからメンバーの声が流れ会場を煽っていよいよライブ開始。まだ陽の明るい時間での開始でペンライトの明かりもまだ輝かないくらいであるが会場全体推しカラーに染めてメンバーの表情にも笑顔が見える。自分が単独公演を観たのは2日目で、まだ緊張が伺えるライブであったが、試練を乗り越えたこの日のメンバーたちは一層輝きを増して良い表情してたなと。

冒頭から、大園センター「三番目の風」、山下センター「ガールズルール」、与田センター「夏のFree&Easy」の3曲で畳みかけ将来の乃木坂のフロントに君臨するであろう姿を感じる。

ユニット楽曲でも、伊藤&与田のスモールコンビによる「あらロマ」、久保センター「他の星から」と未来を期待させる強力な布陣が揃ってる三期生のレベルの高さに惚れ惚れ。

後半のアコースティックセットは野音でも登場し、「悲しみ~」から「希望」までを12人全員の合唱とアコースティック演奏でしっとり聴かせる。前回も触れたが、ヴォーカルをリードするのは歌唱力の高い久保史緒里。「何度目か」では生ちゃんソロパートを担当し、美しい歌声をアピール。そして全員緊張しながら聴く、大園ピアノによる「君の名は希望」。何度かの失敗を乗り越え、この日のピアノ演奏はおそらく一番良かった出来かと。演奏が始まる前はいつも緊張で手が震えて泣きそうな大園であるが、演奏が終わった後の満面の笑みにメンバー、観客みんな顔がほころぶ。


こうなると終盤はもう盛り上がるしかない展開で、一気に2時間強のライブが終了。本編最後の三期生楽曲「思い出ファースト」は、初見でも思ったがライブで盛り上がる王道アイドル曲で好きだなー。


最後に気になるメンバーは、
この日はツインテールで可愛さアピールもあったが、パフォーマンスの表情が大人っぽくてまだ14歳なのに今後どうなるんだ?と思わせた伊藤理々杏。MC担当もお疲れ様!

Uzkfw4w


そして、前回は最前付近だったのでいっぱいレスが来てドキドキしたものだが、今回は距離離れていて油断していたが、この距離でも目力ビームが飛んできてこれはもうヤバい。三期生の中でも全体を見まわして全員を虜にできる要素を持っている山下美月は逸材。


C3pfysouoaehujj


最後はやっぱり与田祐希。ダンスが苦手と言っていたが、中心で踊る機会も多くこの公演で鍛えられたと思う成長ぶり。MCやセリフ箇所ではみんなの期待に応える博多弁で愛しさ溢れる感じがたまらない。この公演では十分色気も感じたとよ。


Yodayuuki10a






セットリスト:

00.OVERTURE
01.三番目の風
02.ガールズルール
03.夏のFree&Easy

MC
ダンスコーナー
04.インフルエンサー
05.ここにいる理由
06.命は美しい
07.制服のマネキン
08.ダンケシェーン

VTR1
09.せっかちなかたつむり(山下、伊藤、与田、向井、大園、阪口、梅澤)
10.偶然を言い訳にして(山下、梅澤、吉田、佐藤)
11.あらかじめ語られるロマンス(与田、伊藤、久保、中村、阪口、岩本)
12.他の星から(久保、中村、岩本、吉田、向井、佐藤)

VTR2
13.悲しみの忘れ方
14.何度目の青空か?
15.きっかけ
16.君の名は希望

MC
17.ぐるぐるカーテン
18.裸足でSummer
19.ロマンスのスタート
20.おいでシャンプー

21.思い出ファースト

EN1.ハルジオンの咲く頃
EN2.ハウス!

EN3.乃木坂の詩

|

« LIVE鑑賞~DEZOLVE~DEZOLive in Saitama2017@川口SHOCK ON | トップページ | LIVE鑑賞~Perfume FES!!2017 ~前夜祭~@幕張メッセ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~DEZOLVE~DEZOLive in Saitama2017@川口SHOCK ON | トップページ | LIVE鑑賞~Perfume FES!!2017 ~前夜祭~@幕張メッセ »