« LIVE鑑賞~けやき坂46 1stワンマンライブ@Zepp Tokyo | トップページ | LIVE鑑賞~AKB48チーム8結成3周年前夜祭 in さいたまスーパーアリーナ昼公演 »

2017年4月 3日 (月)

LIVE鑑賞~HKT48春の関東ツアー2017夜@SSA

HKT48 春の関東ツアー2017~本気のアイドルを見せてやる~』2017/4/1(土)夜@さいたまスーパーアリーナ


61ppquxnjul

2017年明けから関東各所で行われているHKTツアーは4月中頃まで続くが、中心メンバー多田愛佳卒業に伴い、この日昼公演で卒業コンサートが行われ、その夜公演はSSA特別公演ということで参戦。

アリーナモードで400レベルに若干空きがあったくらいでほぼ満席なので1万以上は入っていたか。200レベル前方で花道近くの席だったので間近にメンバー観れることで期待感が膨らむ。

その期待以上にそれは早くもやってきて、1曲目からステージにはなちゃん登場で「最高かよ」から開始。選抜メンバーがスタンド席入口から登場。いきなり間近にさっしーに美桜ちゃんなど登場でテンション上がったわ。美桜ちゃんも声掛けしてカシューナッツのお目目で応えてくれたし!そこからは怒涛の盛り上がり楽曲が続き、前半で早くも「メロンジュース」投下で開場ヒートアップ。

続いてユニットコーナーで、各メンバーがセンターステージやエンドステージと各所で披露。久しぶりに聴いた「意気地なしマスカレード」なんてアンリレを率いたさっしーソロ曲をさくらたん、なつまどで披露する贅沢なユニットで改めて良い楽曲だと認識。

MCでは、駒田京伽、田中菜津美、冨吉明日香、村重杏奈、深川舞子で「俺たちのまいこみーや」という、割とマニアックなネタを持ち込みこういうので盛り上がれるHKTライブの面白さがある。そこには16歳にして既に達観したMC力を誇る田中菜津美の存在があるからか。

続いては最新シングル「バグっていいじゃん」カップリングコーナー。1曲目は4期生「白線の内側で」。センターは武田智加、地頭江音々の2人で既に表情といいパフォーマンスも様になっていて4期生全体としても期待ができるのを実感。4期生は割と花道登場で間近で観る機会多かったが、先の2人以外もルックスもスタイルも完成されている娘が多くて良かった。特に、月足天音、小田彩加、松本日向あたり今後に期待。そしておいもちゃんこと堺萌香も小柄で汗流しながら一生懸命ダンスしてる姿に声援ですよ。

あと、「僕だけの白日夢」での坂本愛玲菜、荒巻美咲ダブルセンターもなかなか良かった。みるんちゃんもだいぶ大人になって見栄えよいかも。楽曲が良いこともあってえれたんの歌の上手さも際立っていた気がする。

その後の各カップリングセンターメンバー登場をさくらたんが仕切るMCでは、ちょいちょいさくらたんに突っ込み入れるはなちゃんの逞しさにHKTの未来はまだ明るいことを感じた。

そして、「まりあの部屋」なる今村麻莉愛が進行で朝長美桜、矢吹奈子、指原莉乃に切り込むコーナーでは、これまたHKTならではの裏まで切り込む質問コーナーで会場を笑いに包む。最もまりあをうまく誘導するさっしーの話術があってもことではあるが。

中盤になり、怒涛のアイドルメドレーは48グループ以外のアイドル楽曲を盛り込む布陣。秀逸だったのは、田島芽瑠、松岡はな、宮脇咲良、本村碧唯、矢吹奈子によるももクロ代表曲「行くぜっ!怪盗少女」。双方のヲタでないとコールがわからないところしっかりコールできていたヲタも素晴らしいが、「「れに、かなこ↑、しおり、あやか、ももか」のところ「める、なこ↑、はな、さくら、あおい」とうまくハマり、夏菜子役の奈子が見事エビぞりジャンプを決めた。

E3d3728fs


そしてダチョウ倶楽部の映像が流れ、昨年の指原莉乃総選挙1位の公約「コンサートで熱湯風呂に入ります!」はどうしたと?すっかりファンも忘れていた、、、ことではあったが2年前横浜アリーナで水着公約を果たした時も凄いと思ったが、今回はそれを上回る内容であるが、まさかそれを生で観れるとは!

まずはそのさっしーとなこみく登場で「ジッパー」を披露。徐々に期待を持たせ途中でなこみくが生着替えの準備に入りステージ上でさっしーが見事な水着姿を披露。そして熱湯風呂が運ばれてきて脚だけではあるが熱湯に浸かって公約達成。熱湯風呂はおまけみたいなもので、まずは完璧なスタイルに仕上げてきたさっしーの水着姿に感動。これだけ売れてもここまでやるから敵わないね。

後半は怒涛のHKT定番曲の応酬。その勢いはアンコール後も続き、「ひこうき雲」でタオルを回し、最後には再び「最高かよ」。この曲は新たなシメ曲として最高かよ!いろんなメンバーが目の前の花道を行き交い3時間強のライブはあっという間に終了といった感じ。やっぱりHKTのライブは楽しいことを実感。

(この日のライブでも帽子が落ちるほどの全力パフォーマンスを見せていたなおぽんこと岡本尚子が翌日に卒業発表するという衝撃が。「メロンジュース」全握で初対面で全力握手受けたことも思い出されるし、また一人惜しいメンバーを亡くしてしまう。。)

086eb87c







セットリスト:
00.overture
01.最高かよ
02.大人列車
03.スキ!スキ!スキップ!
04.桜、みんなで食べた
05.メロンジュース

06.女の子だもん、走らなきゃ!(松岡はな)
07.永遠プレッシャー(荒巻美咲、井上由莉耶、今村麻莉愛、神志那結衣、駒田京伽、田中優香、冨吉明日香、渕上舞、山下エミリー)
08.ずっと ずっと(田島芽瑠、田中美久、朝長美桜、本村碧唯)
09.意気地なしマスカレード(宮脇咲良、松岡菜摘、森保まどか)
10.Get you!(指原莉乃)BD:4期生
11.夢でKiss me!(矢吹奈子)
12.バグっていいじゃん

13.白線の内側で(4期生)
14.必然的恋人(栗原紗英、神志那結衣、指原莉乃、田島芽瑠、田中優香、朝長美桜、渕上舞、松岡菜摘、松岡はな、宮脇咲良、本村碧唯、森保まどか、矢吹奈子、山下エミリー、武田智加)
15.僕だけの白日夢(秋吉優花、荒巻美咲、井上由莉耶、今村麻莉愛、植木南央、駒田京伽、坂口理子、坂本愛玲菜、下野由貴、田中菜津美、田中優香、冨吉明日香、村川緋杏、村重杏奈、小田彩加、地頭江音々、月足天音)
16.キスが遠すぎるよ(今田美奈、岩花詩乃、宇井真白、上野遥、岡本尚子、熊沢世莉奈、筒井莉子、深川舞子、外薗葉月、山内祐奈、山田麻莉奈、山本茉央、運上弘菜、堺萌香、清水梨央、豊永阿紀、松本日向、宮崎想乃)
17.止まらない観覧車(井上由莉耶、栗原紗英、神志那結衣、指原莉乃、武田智加、田島芽瑠、田中美久、田中優香、朝長美桜、渕上舞、松岡菜摘、松岡はな、宮脇咲良、本村碧唯、森保まどか、矢吹奈子、山下エミリー、地頭江音々)

~アイドルメドレー~
18.Maxとき315号<NGT48>
19.世界には愛しかない<欅坂46>
20.会いたかったかもしれない<乃木坂46>
21.制服の羽根<AKB48チーム8>
22.ドリアン少年<NMB48>
23.Gonna Jump<SKE48>
24.ハイテンション<AKB48楽曲>
25.お願い!シンデレラ<THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS>
26.行くぜっ!怪盗少女<ももいろクローバーZ>(田島芽瑠、松岡はな、宮脇咲良、本村碧唯、矢吹奈子)
27.恋のダンスサイト<モーニング娘。>(井上由莉耶、神志那結衣、駒田京伽、指原莉乃、田中美久、田中優香、冨吉明日香、朝長美桜、渕上舞、松岡菜摘、森保まどか)
28.なんてったってアイドル<小泉今日子>

29.ジッパー(指原莉乃、矢吹奈子、田中美久)
30.ナギイチ(指原莉乃、矢吹奈子、田中美久、4期生)

31.控えめI love you !
32.74億分の1の君へ

33.Chain of love(秋吉優花、今田美奈、岩花詩乃、宇井真白、植木南央、上野遥、岡本尚子、熊沢世莉奈、坂口理子、坂本愛玲菜、田中菜津美、筒井莉子、深川舞子、外薗葉月、村川緋杏、村重杏奈、山内祐奈、山田麻莉奈、山本茉央)
34.君のことが好きやけん(秋吉優花、今田美奈、岩花詩乃、宇井真白、植木南央、上野遥、岡本尚子、熊沢世莉奈、坂口理子、坂本愛玲菜、田中菜津美、筒井莉子、深川舞子、外薗葉月、村川緋杏、村重杏奈、山内祐奈、山田麻莉奈、山本茉央)
35.初恋バタフライ(荒巻美咲、井上由莉耶、今村麻莉愛、栗原紗英、神志那結衣、駒田京伽、指原莉乃、下野由貴、田島芽瑠、田中美久、田中優香、冨吉明日香、朝長美桜、渕上舞、松岡菜摘、松岡はな、宮脇咲良、本村碧唯、森保まどか、矢吹奈子、山下エミリー)
36.ウインクは3回(荒巻美咲、井上由莉耶、今村麻莉愛、栗原紗英、神志那結衣、駒田京伽、指原莉乃、下野由貴、田島芽瑠、田中美久、田中優香、冨吉明日香、朝長美桜、渕上舞、松岡菜摘、松岡はな、宮脇咲良、本村碧唯、森保まどか、矢吹奈子、山下エミリー)
37.ロックだよ、人生は…
38.HKT城、今、動く
39.12秒
40.HKT48ファミリー

EN1.空耳ロック
EN2.しぇからしか!
EN3.ひこうき雲
EN4.最高かよ

|

« LIVE鑑賞~けやき坂46 1stワンマンライブ@Zepp Tokyo | トップページ | LIVE鑑賞~AKB48チーム8結成3周年前夜祭 in さいたまスーパーアリーナ昼公演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168885/70143147

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE鑑賞~HKT48春の関東ツアー2017夜@SSA:

« LIVE鑑賞~けやき坂46 1stワンマンライブ@Zepp Tokyo | トップページ | LIVE鑑賞~AKB48チーム8結成3周年前夜祭 in さいたまスーパーアリーナ昼公演 »