« LIVE鑑賞~AKB48チーム8結成3周年前夜祭 in さいたまスーパーアリーナ夜公演 | トップページ | LIVE鑑賞~LOVE PSYCHEDELICO NEW ALBUM PREVIEW LIVE「How is your Love?」@EX THEATER ROPPONGI »

2017年4月 8日 (土)

LIVE鑑賞~星野みちる 脇田もなり”VIVID SOUND LIVE vol.1”@LOUNGE NEO

『VIVID SOUND LIVE vol.1 星野みちる 脇田もなり2017/4/7(金)@渋谷LOUNGE NEO


E09ddab36d769afadb00a9904169c839_50

このライブの案内を見て、絶対このライブ楽しいだろうと思って、観たら予想以上に楽しくてVIVIDさん、今後も定期的によろしくですって感じ。


同レーベルの星野みちると脇田もなりのツーマンライブが発表され、過去ライブイベントで共演はあったもののツーマンはおそらく初めてかな、と思いこれは内容が良さそうだなと判断。5組以上出演するイベントだと本人の持ち味が見いだせないまま終わったり、異種混合な内容で疲れることもしばしばあるので参戦にためらうこともあるが、今回は申し分ないだろうと。


18:45頃入場で、ここは昨年11月に一度入ったことあるのでわかってはいたがあくまでもラウンジなので作りが変形でステージが低く奥に行くとほぼ見えない。既に前方エリアは埋まっていたのだがなんとかステージ上の頭が見える位置に移動。


DJはせはじむが既に会場を軽快なサウンドで温めており、19時開演でみちる師匠登場。いつもの緩いトークと客との掛け合いでライブスタート。


最初はもなりちゃんからでファンキーな「Cloudless Night」から開始。この日のもなりちゃんはネイビーなニットシャツに赤チェックスカート。いつもの笑顔たっぷりな表情にこちらも顔が緩む。曲はノンストップで続き、「赤いスカート」「あのね、、、」と一気に3曲披露して、みちる師匠にバトンタッチ。この間も曲はノンストップで続き、このDJスタイルで1時間ほど2人が交互に歌い続ける流れ。


みちる師匠は、「私がオバさんになっても」の終盤で歌詞を忘れるもむしろ観客が盛り上がるフックとなり、再びもなりちゃんにバトンタッチ。


次の3曲はまだ音源化されてなく一部ライブで披露済の新曲。「Irony」はまさに80年代前半の角松敏生ディスコサウンドといったテイストで個人的一番のお気に入り。この日初披露だった「est est est」もメロウな良曲。


再びみちる師匠パートで「SWEET 19 BLUES」から始まり、POPな楽曲から鍵盤弾き語りのバラードまで披露するバラエティな内容。いやー、弾き語りしっとりと耳に入り込んで良かったですよ。


もなりちゃん最後のパートも一気に進み、最後の「Boy Friend」で定番のコールも入り、その勢いでみちる師匠最後のパートへ。


(あえての)弱いコールから始まり師匠に注意されるプレイから始まる「腰抜け男子にアイラビュー」でのコールも最高潮。そして新曲「流れ星ランデブー」も披露。


アンコールでは、みちる&もなりの共演でお互いの曲をそれぞれ披露。「IN THE CITY」も「恋のファンフェアー」もそれぞれ元曲が良いのでこの貴重な共演を観れて幸せ。


16178663_363231967391856_7764021296


61zjc19vvyl







セットリスト:
脇田もなり
01.Cloudless Night
02.赤いスカート
03.あのね、、、

星野みちる
3曲

脇田もなり
04.Irony
05.LED
06.est est est

星野みちる
4曲

脇田もなり
07.I'm with you
08.Boy Friend(Extended mix)

星野みちる
4曲

EN1.IN THE CITY(with 星野みちる)
EN2.恋のファンフェアー(with 脇田もなり)

|

« LIVE鑑賞~AKB48チーム8結成3周年前夜祭 in さいたまスーパーアリーナ夜公演 | トップページ | LIVE鑑賞~LOVE PSYCHEDELICO NEW ALBUM PREVIEW LIVE「How is your Love?」@EX THEATER ROPPONGI »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168885/70194968

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE鑑賞~星野みちる 脇田もなり”VIVID SOUND LIVE vol.1”@LOUNGE NEO:

« LIVE鑑賞~AKB48チーム8結成3周年前夜祭 in さいたまスーパーアリーナ夜公演 | トップページ | LIVE鑑賞~LOVE PSYCHEDELICO NEW ALBUM PREVIEW LIVE「How is your Love?」@EX THEATER ROPPONGI »