« LIVE鑑賞~NGT48 1周年記念コンサート in TDC | トップページ | LIVE鑑賞~ワルキューレ2nd LIVE in 横浜アリーナ「ワルキューレがとまらない」 »

2017年1月22日 (日)

イベント報告~欅坂46 3rdシングル全国握手会@幕張メッセ

欅坂46 3rdシングル『二人セゾン』発売記念 全国握手会』2017/1/21(土)@幕張メッセ1-2ホール


815ch4aou1l_sl1500_


2016年何かと新人アイドルで高実績を出してきた欅坂46三枚目シングル「二人セゾン」の全国握手会関東会場が開催。過去2回全握参戦してきたが、とにかく人が集まり過ぎて大変なのはわかっていても参加してしまうのがヲタクの性。この日も朝7時時点で何千人と集まっており長蛇の列をなしていたとか。


ミニライブ開演が11時半なので10時45分頃に幕張メッセ到着。この時点では既に行列は開放されすんなり入場。ただし、前方ブロックは埋まっており後方Cブロックになるためモニター観戦でゆっくり待機。


開演間近になり影ナレは渡辺梨加と渡邉理佐のWワタナベ。ほどなくしてライブ開始。シングル「二人セゾン」各タイプ収録全曲披露となるわけだが、改めて全部耳にして表題「二人セゾン」と、ひらがなけやきの「誰よりも高く跳べ!」は良曲だなと。平手ちゃんのキレキレソロダンスはやっぱり凄かったし、ひらがなちゃんの勢いを感じる「誰より~」はテンション上がるし。

終盤MC途中で「重大発表」がモニターに流れ何事かと思ったら、「1月21日キャプテン誕生!菅井友香! さらに副キャプテン誕生!守屋茜!」と。

ようやく確定したか、といった人選であるが副キャプテン制は乃木坂にはないものなので、菅井様を支える人選として守屋軍曹は適任かと。所信表明で「なんだかよくわからないけど、気合いでがんばりまーす!」と言い切った姿もまた頼もしい。



セットリスト:

0.OVERTURE
1.二人セゾン
2.制服と太陽
3.夕陽1/3

4.僕たちの戦争
5.誰よりも高く跳べ!

6.大人は信じてくれない


12時半にミニライブ終了で、ここから握手にたどり着くまでがまた苦行。まず一旦ホールから退場させられるのだが(児童・女子はそのまま待機)これが最後の方だと30分待ち。そこからまた握手待機に並び直しで、昼休憩挟んで13時半から並び始めて握手会場にたどり着いたのが15時半過ぎ。特に会場入る直前は屋外に並ばされるので、まだ晴天だから良いが海風がきつくて凍えたわ。並ぶにしても、全盛期のAKBみたいに座席のある球場かアリーナ会場使ってほしいわ。


そして今回のレーンは、

【全15レーン】
●第1レーン:今泉佑唯・東村芽依
●第2レーン:上村莉菜・齊藤京子
●第3レーン:織田奈那・鈴本美愉
●第4レーン:小池美波・潮紗理菜
●第5レーン:小林由依・齋藤冬優花
●第6レーン:佐藤詩織・土生瑞穂
●第7レーン:志田愛佳・井口眞緒
●第8レーン:菅井友香・高瀬愛奈
●第9レーン:長沢菜々香・加藤史帆
●第10レーン:平手友梨奈・柿崎芽実
●第11レーン:守屋茜・影山優佳
●第12レーン:米谷奈々未・渡辺梨加
●第13レーン:渡邉理佐・佐々木久美
●第14レーン:長濱ねる・佐々木美玲
●第15レーン:石森虹花・原田葵・高本彩花

想定より1時間遅く入場したので計算が狂ったが、まずは人気レーンから行っておかないと後がキツイので


最初は●第1レーン:今泉佑唯・東村芽依。並び始めてから15分メンバー休憩入ってしまったので1時間ほどで到達。相変わらず上目遣いで近寄るずーみんはキャワいいわ。会話途中ですぐ剥がされてしまったが、ずーみんは最後まで笑顔を絶やさない。続く芽依ちゃんも小柄で可愛らしいので「ひらがな大好きだよ!」と。

Cv8vt_bueamzklb


続いて、●第2レーン:上村莉菜・齊藤京子。こちらは30分ほどで到達し、20歳を迎えたむーちゃんに「20歳になってますます綺麗になったね」と言ったら、落ち着いた感じで「ありがと♪」って。なんか大人の余裕を感じたなー。続くきょんこは初めてだったので「きょんこハートお願い!」で「いいよー」って感じできょんこハートもらいました。これが思いのほか威力が強くてホントにハートに刺さった感じ(笑)

79f162fd


Hiraganakeyaki_01_07


次は、●第9レーン:長沢菜々香・加藤史帆。これまたメンバー休憩を挟んでしまったので1時間ほどで到達。まずは、かとしからで、見た目イマドキっぽいのだが「来月は個握もとったんでまた会いにいくよ」と言ったら「ふぇー、嬉しい♪」と、これがへにょへにょしてるってやつか!話してる感じが柔らかいので急に友達感覚に陥ってしまう魔法か?続く長沢くんは、前のヤツとの会話を引きずり過ぎてなかなかこっちに移行してくれないのだが、話してみると確かに剥がされた後も手を離さないし会話はギリまでするのでみんな引きずるんだな。

Bd75ddeas


Keyaki46_04_07


ここまでで既に18時半を回りかなり疲労感も増してきて、ここから本当は長濱ねるちゃんに会いたかったが1時間以上待つだろうし、あわよくば行こうと思っていた平手ちゃんや守屋あかねんが都合により18時受付終了で行けずじまい。なので見まわしてすぐ行けそうなレーンを捜索し、●第4レーン:小池美波・潮紗理菜

ここは20分ほどで到達で、まずは小池みーちゃん。「みーちゃん、音楽の趣味良いよね。YMOとか高中とかヲレと一緒!」と言ったら「ホント?良かったイエーイ」なノリになって笑顔。もうちょっと話してみたかったな。続く潮ちゃんも笑顔で好印象。


54219171


最後はいろいろ見まわしてすぐ行けそう、かつシメに相応しいレーンということで再び●第2レーン:上村莉菜・齊藤京子。もうこの時間になると鬼剥がしになり会話のキャッチボールもできないのだが最後にむーちゃんときょんこの顔が拝めて満足。きょんこはすぐ剥がされたのを申し訳なさそうに見つめてくれてええコや。


ということで、5枚の握手券を全て捌き終えて時刻は19時半。次回はライブ・握手会開始時間をもう少し早めてもらいたいもの。まだ会場に入れば乃木坂ほどの激混みレーンばかりではないのでうまく回せると思うが、次回にはまた人気が上がって客が多くなったら変わらないかもだが。

|

« LIVE鑑賞~NGT48 1周年記念コンサート in TDC | トップページ | LIVE鑑賞~ワルキューレ2nd LIVE in 横浜アリーナ「ワルキューレがとまらない」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~NGT48 1周年記念コンサート in TDC | トップページ | LIVE鑑賞~ワルキューレ2nd LIVE in 横浜アリーナ「ワルキューレがとまらない」 »