« LIVE鑑賞~角松敏生Performance Close out 2016@中野サンプラザ | トップページ | LIVE鑑賞~中島愛 復帰フリーライブ「ただいま」@お台場ヴィーナスフォート »

2016年12月11日 (日)

イベント報告~乃木坂46 3期生お見立て会@日本武道館

乃木坂46 3期生「お見立て会」』2016/12/10(土)@日本武道館


8551db0a


今年9月に誕生した乃木坂46の3期生12名の「お見立て会」が満を持して開催。既にルックスレベルが高い!即戦力!と話題になっていただけにそのお披露目の機会を伺っていたが、乃木坂クリスマスライブの流れで異例の日本武道館で1万人集客で開催とか、やはり最初から期待値が高い。


今回、幸運にもアリーナ中央ブロック席となり肉眼でも本人確認できる近さであるが、奥の巨大モニターがまた良く見えるので視界良好。

14時過ぎて、メンバーが一人一人モニターに映し出されてステージ奥から私服姿で登場。いやー、みんな清楚でキャワいいわ。おや、登場の時点で大園さん泣いてるっぽいけど?
早速、苗字あいうえお順で自己アピール。物凄い特技とまではいかないが、体の柔らかさや横笛、ギター弾き語りなど楽器演奏を披露したりとあったが、印象的だったのは、

大好きだという「セーラームーン」のキメセリフ「月に代わっておしおきよ♪」と言ってキメポーズまで入れた山下美月。既に前評判高かったから歓声も大きかったね。

Bt2hwjhcaai8zhq



特に一番印象的だったのは、与田祐希で一輪車に乗って登場。片足乗りやバック走まで披露し最後にキメセリフを一言「ちっちゃいけど、色気はあるとよ♪」
もう、萌えーーーーー!ってなりますわ。確かに小柄で可愛らしいのだが顔立ちは大人の要素もあり、更に必殺の博多弁まで出たら言うことなし。


O0600090113740512764e1473058575532


地元アピール自撮り映像を挟んでメンバーは乃木ジャージに着替えて登場。「マット運動」「走り高跳び」「ドリブルシュート」の3種目にチャレンジ。特に成功したから何かあるわけでないが、走り高跳びを跳べなかったメンバーだけ、乃木坂伝統の必殺技「ズッキュン」をやらされる羽目に。これまた最後の与田ちゃんだけ「みーんなのハートに、ズッキュン」と長くやらされ観客大盛り上がり。


最後は衣装に着替えてライブパフォーマンス。1曲目が大園桃子センターで「命は美しい」。2曲目が与田祐希センターで「裸足でSummer」。3曲目が山下美月センターで「ガールズルール」と3曲続けて披露。ダンス難易度高い「命」から来るとは思わず、3曲ともセンターをそれぞれ替えてくるところが最初からレベル高い12名なんだなと。


そして特報映像が流れ、3期生で来年2月「3人のプリンシパル」舞台を行うことが発表。来年は乃木坂選抜に3期生が組み込まれる日も近いかなと思った次第。


16時に会は終了してアリーナを握手会場にするために一旦ステージ真裏席に移動。握手はアリーナAブロック観客からで握手開始は17時から。ちなみに、過去の「お見立て会」だと推しメン一人を選んで握手できたのだが今回1万規模で会場の構造的にそれが出来ないと判断され、事前にレーン番号ランダム配布による握手。そのレーンもメンバーがくじ引きによって決められたわけで、自分は12番だったが最後の方まで残っていて与田ちゃん来るか?と思ったら山下美月ちゃんが引き当てた。これはこれで当たりでしょう。

ということで12番レーンに並びランダムなのでそれほど混むことなくスムーズに到達。制服姿い着替えていたヅッキーは清楚さを増してキャワいかった。「(月に代わって)おしおきされたい!」って言ったら困り笑顔。もうちょっと時間あったらおしおきしてくれたかな?今後の握手会に期待。

|

« LIVE鑑賞~角松敏生Performance Close out 2016@中野サンプラザ | トップページ | LIVE鑑賞~中島愛 復帰フリーライブ「ただいま」@お台場ヴィーナスフォート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~角松敏生Performance Close out 2016@中野サンプラザ | トップページ | LIVE鑑賞~中島愛 復帰フリーライブ「ただいま」@お台場ヴィーナスフォート »