« LIVE鑑賞~原田知世「恋愛小説2~若葉のころ」リリース・ツアー@COTTON CLUB | トップページ | LIVE鑑賞~脇田もなり”KUJIRA vol.3”@LOUNGE NEO »

2016年11月19日 (土)

イベント報告~脇田もなり「IN THE CITY」リリースイベント@タワーレコード池袋

脇田もなり「IN THE CITY」リリースイベント』2016/11/17(木)@タワーレコード池袋店6F


Cxd8prrusaadsh_2


遂にこの日がキター!今年の2月末にEspeciaを卒業し半年の充電期間を経て9月にソロデビュー発表。リリースイベントが発表されたその日に予約して待ち望んだこのイベントがやってきた。


18時過ぎに現場到着したら、ちょうどリハーサル中のもなりちゃんでまだ観客も10名いないくらいで、ある意味もなりちゃん独占状態。「あのね、、、」「IN THE CITY」の1コーラスをガン観。


そして約40分ほどステージ最前付近で待機していると開演時には100人ほど集まっていたかな。19時オンタイムでもなりちゃん登場。グレーのニット帽に赤のパーカーにジーンズの上に白のシースルースカートを纏うラフスタイル。蛍光色の指し色が入った白のスニーカーがまたキャワいい。


もなりちゃん登場で観客大盛り上がりでそれを観たもなりちゃんはもなりスマイルで声援に応え、そこには安堵の表情も伺えた。ソロ最初のリリイベだからどのくらい人が集まるか不安だもんね。


まずは表題曲「IN THE CITY」を披露。曲が始まると、ふにゃっとした笑顔からスタイリッシュな雰囲気に変わり伸びやかに歌い上げる。手拍子やフリを挟み観客も乗ってくる感じ。最初に聴いた時からお気に入りであるが、聴けば聴くほどカッコイイ楽曲。MCで、「youtubeにMVアップしてるので、みんなは一日5回は再生してね♪わたしは20回再生するから」と言われ日課が増えました。


https://www.youtube.com/embed/cb1ZEdsOQMs

続いて、イックバルのカバー「Cloudless Night」を歌唱。9月のライブでも観たが80年代後半の角松敏生を彷彿させるバックトラックがカッコ良い楽曲。Especia時代から交流が深かったイックバルであるが、来年発表される彼の楽曲にもなりちゃんが参加してるとか。これも買わなきゃな!


この日アップされた「ガチ恋」サイトで利き酒チャレンジしたというもなりちゃん。日本酒飲むのは初めてということで利き酒クイズは外してしまったようだが、「レアチーズケーキみたいな味」と表現した日本酒「SHUGAR YOGURT LIQUOR」を気に入った模様。聖地巡礼でKURAND SAKE MARKET行かなきゃな!


M13_20161117yuy4h16j_2



最後は「あのね、、、」を披露。「IN THE CITY」が大人っぽい歌い方に対して、こちらは可愛らしく歌うスタイル。テイストの異なる楽曲を収録で歌い分けに苦労した後日談もあったが、高音のもなり節健在のこの曲もまたいい感じ。


3曲のみ披露であったが充実したMCもあり30分強のイベントは一旦ここで終了。その後はCD購入者イベントになり、再び登場するもなりちゃんと間近で会うために待機。イベント時には当日購入者が多く店頭在庫品切れ。急遽、予約対応でCDなくても私物サインもOKとなる事態に会場ざわめく。


間近で観るもなりちゃんは眩しくて、もなりスマイルはみんなを幸せにするわけでまさに幸せいっぱいな一日であった。


Dsc_1849_2_2

|

« LIVE鑑賞~原田知世「恋愛小説2~若葉のころ」リリース・ツアー@COTTON CLUB | トップページ | LIVE鑑賞~脇田もなり”KUJIRA vol.3”@LOUNGE NEO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~原田知世「恋愛小説2~若葉のころ」リリース・ツアー@COTTON CLUB | トップページ | LIVE鑑賞~脇田もなり”KUJIRA vol.3”@LOUNGE NEO »