« イベント報告~欅坂46 2ndシングル全国握手会@幕張メッセ | トップページ | LIVE鑑賞~ワルキューレ「1stライブ Walkure Attack!」@Zepp DiverCity »

2016年9月 6日 (火)

イベント報告~乃木坂46 『裸足でSummer』全国握手会@幕張メッセ

乃木坂46 15thシングル「裸足でSummer」発売記念 全国握手会 千葉会場』2016/9/4(日)@幕張メッセ 1~3ホール


News_xlarge_nogizaka46_jkt160727_no


乃木坂46の7月発売シングルの全国握手会に参戦。前日が欅坂46全握で連日の幕張メッセ通いのフル活動ということで既に満身創痍な状態ながら、前日とほぼ同時刻の10時手前に会場到着。さすが乃木坂といった感じで、欅坂の3倍以上は人が来ているだろうか、通路での行列がホール横をはみ出して、駐車場側通路まで周回していた。それでも既に開場していて停まることなく進んでいたので30分足らずでライブ会場へ到達。今回もチケットランダム配布につき、Aブロックでしかも真ん中ブロックだから肉眼で全員が拝めるポジションで、過去全握ミニライブでもベストな位置を確保。


ミニライブ開始11時を20分ほど押してようやく影ナレ登場。渡辺みり愛、相楽伊織、鈴木絢音の3人で始まり最後に秋元真夏。そう、真夏さんリスペクト軍団である。


そしていよいよミニライブ開始で選抜メンバー登場。表題曲「裸足でSummer」から開始で、ようやく飛鳥ちゃんセンター姿を生で拝めることができて高まる。続くアンダー楽曲「シークレットグラフィティー」もひなちまセンターでいい感じ。さゆりんご軍団の「白米様」も赤い衣装で可愛らしい感じ。そのまま軍団がバックダンサーで残りながら次の白石さん登場で「オフショアガール」。この曲、軽快で好きな感じ。夏曲の白石さんいいよね。続く「行くあてのない僕たち」は、今回共にアンダーになってしまったが、仲良しでもあり良きライバルでもある伊藤万理華,井上小百合によるせつない名曲。そしてミュージカル難曲を再現してしまう生ちゃんの「林檎売りとカメムシ」。MVでは仮面の男性が演じていたが、今回は能條愛未が男性役を務める。披露する度に相手役が変わるらしいので次回全握では誰が務めるか?

セットリスト:

1.裸足でSummer
2.シークレットグラフィティー

3.白米様(松村沙友理,伊藤かりん,佐々木琴子,寺田蘭世)
4.オフショアガール(白石麻衣)
5.行くあてのない僕たち(伊藤万理華,井上小百合)
6.命の真実 ミュージカル「林檎売りとカメムシ」(生田絵梨花,能條愛未)

7.僕だけの光



MCも短めでミニライブは1時間弱で終了。ほどなくして握手会が開始されるのであるが、この日の参加メンバーは主要メンバーが何人か不在。まず、ライブのみ参加だったのが生田、生駒。数日前に全国ツアーを完走したばかりで、そこで体力を使い切ったメンバーも多く、最初から欠席だったのが橋本、桜井、北野。そして当初握手参加していたが途中で中止になったのが白石、若月。選抜メンバー7名も不参加となる関東全握もなかなかなかったことだと思うが、そうなるといろいろ弊害が生まれることになったのが後のレポートになる。


●第1レーン:西野七瀬
●第2レーン:白石麻衣(中止)
●第3レーン:齋藤飛鳥
●第4レーン:衛藤美彩
●第5レーン:秋元真夏
●第6レーン:桜井玲香(欠席)
●第7レーン:若月佑美(中止)
●第8レーン:北野日奈子(欠席)×佐々木琴子(中止)
●第9レーン:伊藤かりん×堀未央奈
●第10レーン:能條愛未×星野みなみ
●第11レーン:伊藤純奈×中元日芽香
●第12レーン:川後陽菜×松村沙友理
●第13レーン:井上小百合×和田まあや
●第14レーン:伊藤万理華×樋口日奈
●第15レーン:鈴木絢音×高山一実
●第16レーン:斎藤ちはる×寺田蘭世
●第17レーン:相楽伊織×新内眞衣
●第18レーン:中田花奈×山﨑怜奈
●第19レーン:川村真洋×斉藤優里×渡辺みり愛


朝から立ちっぱなしで休憩するも人が多すぎで座る場所もなかなか空いてなく、ランチもそこそこに再び13時半に握手待機列に並ぶ。もう1日に何回も並ばせないでほしいわ。これまた通路いっぱいに行列ができ、一応進んではいたが、またホール外に出たときに炎天下で暑さにやられる。30分ほどで入場し、3ホールぶち抜きで広いスペースなので混雑の圧迫感こそなかったが、人気メンバー行列がいつもに増して長くなっていた。

最初は、このシングルのセンター齋藤飛鳥しかない!と思い、今までの経験上、西野、白石列までは並ばないと思いきや、ソロ3番手の位置に上りつめただけのことがあり、女性ファンやライトなファンが多く並んでおり、かつこの日は主要メンバーの相次ぐ欠席もあり西野、白石に匹敵する行列。いつもなら、開始直後なら1時間かからずに到達できる想定だったが、この日は2時間待ちの16時過ぎにようやく握手。さすがの飛鳥ちゃんも疲れというか眠そうな表情は隠せない感じだったが、精一杯の笑顔と「ありがとー」の一言いただきました。


Bswgez9ceaelfss_jpglarge1


ちなみにこの時点では隣のレーンで白石さんが笑顔で握手対応しており、座ることもできたはずなのに立って握手対応。そして立ち姿が内股で時折脚をいろんな方向に向けたりしてる姿が可愛らしかった。後に体調不良で中止になるとは思いもしなかったが満身創痍だったんだろうな。。。

続いてペアレーンはまだ人が少ないと思って並んだ●第14レーン:伊藤万理華×樋口日奈。ここがペアレーンで最長行列と知ったのは並んだ後で、ここもまさかの2時間待ちで到達。最近気になっていたひなちまは確かに可愛かったが、こっちが待ち疲れてなければもっと高まっていただろうに。BUBKAのグラビアを褒めて、ご本人目を見開いて喜んでいただいた。


Co1yjlbusaac8z8


まだ握手券が2枚残っていたが18時を回っており体力の限界もあったので会場を出ると、握手券引き換えポスター配布がまだ行われていたので2枚をポスター引き換え。でも推しメンでなかったのでテンション上がることなく終了。。。

|

« イベント報告~欅坂46 2ndシングル全国握手会@幕張メッセ | トップページ | LIVE鑑賞~ワルキューレ「1stライブ Walkure Attack!」@Zepp DiverCity »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベント報告~欅坂46 2ndシングル全国握手会@幕張メッセ | トップページ | LIVE鑑賞~ワルキューレ「1stライブ Walkure Attack!」@Zepp DiverCity »