« LIVE鑑賞~SKE48&NGT48 TIF2016@HOT STAGE | トップページ | LIVE鑑賞~Negicco TIF2016@HOT STAGE&SMILE GARDEN »

2016年8月11日 (木)

LIVE鑑賞~欅坂46 TIF2016@SMILE GARDEN

『TOKYO IDOL FESTIVAL 2016「欅坂46」』2016/8/7(日)@SMILE GARDEN

71rxanbd2ul_sl1500_

この日の注目出演アイドルとして欅坂46が登場。前日の土曜日も2ステージありこの日も2ステージあり、朝から整理券確保で長蛇の列ができていたが、午前の部がSKE&NGTと時間が重なった関係で夕方の部の整理券をいち早く確保。

入場集合時間は15:45であったが、直前のHOTSTAGEでのNegiccoライブ終了が16:45でそこから10分ほど移動して灼熱のSMILE GARDEN会場へ17時頃到着。結果、整理番号が1000番台だったのでまだ呼び込みが到達してなかったので結果オーライ。ほどなくして入場すると左側前方まで入り込むことができてほぼ最前エリアという位置だから肉眼で全員拝める。

開演時間になりまず登場したのは、今泉由唯小林由依の<ゆいちゃんず>。改めて間近で観て2人ともキャワイいいわ!以前聴いたときに比べて2人のハーモニーもハマっていい感じの歌声。

そして次々とメンバーが半袖仕様の緑衣装で登場し「サイマジョ」。テレビではなかなか観れないフルヴァージョンで、ゆっかねん(菅井友香・守屋茜)の2人がグルグル回るパフォーマンスが観れたのに感動。そして、平手の目力と存在感はやはり凄い。

続いて、長濱ねるも加わり欅坂メンバー全員で「手を繋いで帰ろうか」。ねるが欅坂メンバーとして同じ衣装を着てる姿に感慨深いものあり。この曲はメンバーのいろんな表情が観れるのが良いが、特にゆっかねんのプク顔が特筆。

7a7a0f68s

最後は2ndシングル「世界には愛しかない」をフルヴァージョン披露。「サイマジョ」の評価が高すぎて、次のシングルはハードル上がるはずだが、個人的には今回の曲のほうが結構好き。聴いてて高揚感が増してくる感じ。これもテレビでは、てち、ねる、ずーみんまでのポエトリーまでしか普段観れないが、2番でのすずもん、ゆっかのポエトリーまで聴けるし、通常3列目で隠れているメンバーも前に出てきて全員がフロントに立つ良ポジション。そこで観た上村莉菜がちゃんと笑顔で踊れていてなんとも良かった。ダンスが苦手で後列で埋もれていたが、成長著しいと思われいずれ、ずーみんと対で前列に上がってくるでしょう。

F4d565d4s

セットリスト:

01.渋谷川
02.サイレントマジョリティー
03.手を繋いで帰ろうか
04.世界には愛しかない

|

« LIVE鑑賞~SKE48&NGT48 TIF2016@HOT STAGE | トップページ | LIVE鑑賞~Negicco TIF2016@HOT STAGE&SMILE GARDEN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~SKE48&NGT48 TIF2016@HOT STAGE | トップページ | LIVE鑑賞~Negicco TIF2016@HOT STAGE&SMILE GARDEN »