« LIVE鑑賞~ラブライブ! μ’s Final LoveLive!@東京ドーム | トップページ | LIVE鑑賞~水樹奈々-LIVE GALAXY 2016@東京ドーム »

2016年4月 3日 (日)

イベント報告~Negicco 「矛盾、はじめました。」リリースイベント@サンストリート亀戸

Negicco ニューシングル「矛盾、はじめました。」リリースイベント』2016/3/30(水)@サンストリート亀戸 マーケット広場


12814142_1029268550453077_206996425

ニュー・シングルを3/29に発売したNegiccoが恒例のリリースイベントを一週間に渡り行っているが、その中でも特別なイベントであるこのサンストリート亀戸に参加。


というのも、このサンストリート亀戸が3月31日で閉館ということでマーケット広場で行われる最後のイベントがNegicco。"アイドルの聖地"と言われたここサンストは、多くのアイドルたちが新曲リリースイベントなどでライブを行ってきた場所。ライブのMCで語られたが、Negiccoも結成間もない頃にこのステージに立ったが、その時は全然客が集まらなかったとか。そしてあのPerfumeも初期にはこのサンストで毎週のようにイベントを行っており、当時Perfume好きでもあったNegiccoプロデューサーのconnie氏がPerfumeにNegiccoシングルを配り、このサンストとPerfumeとNegiccoがつながる素晴らしい話が聴けた。


ちなみにPerfumeは昨年7月にサンストを訪れ、当時を振り返りながら聖地サンスト周辺を巡る記事が冊子「Fan Service[TV Bros.]Perfume」の巻頭ページに掲載されているので要チェックでしょう。


18時過ぎに広場へ到着したら、既にステージ前のベンチ席は埋まり周辺も立ち見客が集まっていた。開演の19時には広場はもちろん、2階エリアにも人が埋まり平日のイベントでは最大級の集客になっていたのでは。


予定より15分ほど押して、ようやくNegicco登場。リハとして1曲披露したのが、以前リリースイベントでこのサンストを訪れたときの楽曲「あなたとPop With You!」。

そして一旦退いてから再登場でイベント開始。新曲「矛盾、はじめました。」から始まり、カップリングの「楽園の余韻」で猫振付を観客にアピール。陽が落ちて若干寒くなっていたこともあり、観客のテンションもまだ温まってなくたまらずNao☆ちゃんが「恥ずかしがらないで♪」で観客を煽る。

続いて、初期楽曲を続け古参ファンを盛り上げ、「圧倒的なスタイル」でベンチ席で座っていた観客も立ち上がり全員でラインダンス。これでだいぶ会場が温まったところで、「さよならMusic」「ねぇバーディア」と盛り上がる楽曲でライブは終了。


セットリスト:
00.あなたとPop With You!
01.矛盾、はじめました。
02.楽園の余韻
03.完全攻略
04.トキメキ☆マイドリーム
05.圧倒的なスタイル
06.さよならMusic
07.ねぇバーディア

その後はCD購入者とメンバー全員との握手会が行われるのだが、ここで残念なお知らせが。Nao☆ちゃんが、体調不良のため握手会不参加とのこと。確かに、ライブ中も若干喉の調子も悪そうだったし、今思えばいつもほどの元気な感じではなかったようだったが、ライブまでが精一杯だったのだろう。Nao☆と一緒に「ササダンGOGO!」やりたかったが、また次回のお楽しみにとっておこう。

Megu、Kaedeの2人だけで握手会は行われ、多くの人が行列をなしていたが剥がしの緩い(というか、ほぼ強引な剥がしはなし)Negicco握手会で2人とも終始笑顔の良対応。それだけに、おそらくは1時間近くは握手会やっていたのでは。そんなほのぼのとしたNegiccoでサンストラストを飾るに相応しいイベントであった。

|

« LIVE鑑賞~ラブライブ! μ’s Final LoveLive!@東京ドーム | トップページ | LIVE鑑賞~水樹奈々-LIVE GALAXY 2016@東京ドーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~ラブライブ! μ’s Final LoveLive!@東京ドーム | トップページ | LIVE鑑賞~水樹奈々-LIVE GALAXY 2016@東京ドーム »