« LIVE鑑賞~水樹奈々-LIVE GALAXY 2016@東京ドーム | トップページ | イベント報告~欅坂46「サイレントマジョリティー」全国握手会@幕張メッセ »

2016年4月18日 (月)

イベント報告~乃木坂46「ハルジオンが咲く頃」全国握手会@幕張メッセ

乃木坂46 14th『ハルジオンが咲く頃』発売記念 全国握手会』2016/4/16(土)@幕張メッセ 4~7ホール


News_xlarge_nogizaka_jkt201603_d


発売する度に売上右肩上がりの乃木坂46であるが、今回幕張メッセで1ホール拡大しての全国握手会開催。


ミニライブ開演の1時間前の10時手前頃に会場入り口到着。開場から時間が経っていることもあり入場は割とスムーズでほどなくしてチケット引き換え。無難なB3ブロックで前回同様でステージには遠くモニター鑑賞する感じ。会場は3ホールぶち抜きで広さには余裕がある。

11時近くなって影アナで、普段からラジオをやっている中田花奈と新内眞衣が軽快にアナウンス。そしてミニライブの開始。

シングル「ハルジオンが咲く頃」収録楽曲全曲披露で、表題曲からの白石、橋本、松村による「急斜面」に、MVが激カワだった西野「釣り堀」。可愛らしいメンバーによる「憂鬱と風船ガム」。

そして個人的にお気に入りのアンダー楽曲「不等号」。パフォーマンスも素晴らしいがMVのひめたん観てたら切な過ぎて涙出るわ。

更に曲だけ聴いたら微妙と思ってた「遥かなるブータン」が、生田センターで、伊藤万、衛藤、齋藤、堀、若月のなかなかなメンバーで、首の動きが秀逸な生ちゃんが素晴らしい。

最後は、今回が関東全国握手会ラストとなる深川麻衣ソロ「強がる蕾」で美しくシメ。


ミニライブ:
01.ハルジオンが咲く頃
02.急斜面
03.釣り堀
04.憂鬱と風船ガム
05.不等号
06.遥かなるブータン
07.強がる蕾


いつものブロックごと退場で30分ほどかかり、昼休憩を挟んで再び13:30頃並び始めて30分ほどで入場。この日の握手レーンは、


●第1レーン:深川麻衣
●第2レーン:西野七瀬
●第3レーン:白石麻衣
●第4レーン:秋元真夏
●第5レーン:衛藤美彩
●第6レーン:生田絵梨花
●第7レーン:齋藤飛鳥
●第8レーン:橋本奈々未
●第9レーン:桜井玲香×佐々木琴子
●第10レーン:山﨑怜奈×若月佑美
●第11レーン:能條愛未×堀未央奈
●第12レーン:斎藤ちはる×星野みなみ
●第13レーン:川村真洋×北野日奈子
●第14レーン:中元日芽香×和田まあや
●第15レーン:伊藤純奈×井上小百合
●第16レーン:相楽伊織×高山一実
●第17レーン:斉藤優里×松村沙友理
●第18レーン:伊藤かりん×伊藤万理華
●第19レーン:鈴木絢音×中田花奈
●第20レーン:新内眞衣×渡辺みり愛
●第21レーン:寺田蘭世×樋口日奈
●第22レーン:生駒里奈×川後陽菜

※後に、生駒里奈体調不良により、川後陽菜が21レーンへ

最初に並んだのは、第2レーン:西野七瀬。既に行列なので約1時間ほどで到達。今回も白い歯を見せて笑顔で迎えてくれるなーちゃんは天使のよう。まあ、会話はほとんどできないが。

25147543


続いて、第6レーン:生田絵梨花。見た感じそれほど並んでないように見えたが休憩挟んで結局約1時間待ちで到達。生ちゃんには初めて接触するが、大きな瞳に吸い込まれそうな美しい笑顔。「フィンランド民謡」が頭から離れなくて夢に出てきた!みたいなこと言ったらドヤ顔で「やったぁ!」とイイ感じ。

12xguegi


続いて、比較的空いていた第10レーン:山﨑怜奈×若月佑美。最初はれなちからで、気さくで良い雰囲気。そして若ちゃんはいつも通り元気はつらつ。ちょっと髪の毛伸びてまた綺麗さに磨きがかかったか?「46時間テレビ」の仕切り最高だったよ!に対し、「観ててくれたの?ありがとー」とテンション上がる感じ。

Tumblr_njyptifn771ts7x2mo1_500
最後は、第5レーン:衛藤美彩。こちらも30分以上は待ったか?でも疲れも吹っ飛ぶ最高の握手いただきましたよ。「いつも握手会で最後はみさみさって決めてるんだ!」に対して、両手ぶらり握手から手をギュッと握り返して「大好き♪」って。この時点で既に半分剥がされていながら端まで一緒に来てくれてギリギリまで手を離さずにいてくれた、みさみさは本当に握手の神!


48519367
といった感じで、握手券4枚さばくのに約3時間少々。今回は卒業間近の深川麻衣に握手が集中したこともあって若干他のレーンが分散された感じもあり。会場も3ホールぶち抜きだったので昨年ほどの窮屈さはなかったが、やはり疲れたー。





|

« LIVE鑑賞~水樹奈々-LIVE GALAXY 2016@東京ドーム | トップページ | イベント報告~欅坂46「サイレントマジョリティー」全国握手会@幕張メッセ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~水樹奈々-LIVE GALAXY 2016@東京ドーム | トップページ | イベント報告~欅坂46「サイレントマジョリティー」全国握手会@幕張メッセ »