« イベント報告~乃木坂46「ハルジオンが咲く頃」全国握手会@幕張メッセ | トップページ | イベント報告~HKT48 「しぇからしか!」全国握手会@幕張メッセ »

2016年4月19日 (火)

イベント報告~欅坂46「サイレントマジョリティー」全国握手会@幕張メッセ

欅坂46 1st『サイレントマジョリティー』発売記念 全国握手会』2016/4/17(日)@幕張メッセ 8ホール


61lcbgplrbl
女性グループ1stシングル売上記録を更新し、最も勢いのあるアイドルグループ欅坂46。その初めてとなる全国握手会が関東から開始ということで多くのファンが来ることは予想できたが、現実は予想を上回る盛況。


今にも雨が降りそうな曇り空に強風という天候の中、10時頃に会場付近到着。既に開場から時間が経っていることもあり、それほど時間かからず入場。ただし、8ホールのみの会場は既に7割ほど人が入っているように見えチケットもEブロックと後方エリアでほぼステージは観えず。その後も入場は続き、気づけば後方すら入りきれず各ブロックのわずかな隙間に埋めていく状態だったとか。

11:30開演間際で、石森虹花と尾関梨香が影アナで緊張の中アナウンス。そしていよいよミニライブ開始。まずはタイトル曲から開始で、遠目ながらキレのある生パフォーマンスの姿に鳥肌もの。平手ちゃんのセンターは見栄えよくオーラあっていいね。その後の挨拶では気合入りすぎて声が裏返るところがまた良し。1曲ごとに自己紹介を兼ねた意気込みなどトーク。全体の挨拶は菅井さまが仕切っていることから、いずれキャプテンになるのかな?どの曲も見ごたえあってあっという間にライブ終了。今度はちゃんとしたホールでライブ観たいわ。


ミニライブ:
01.サイレントマジョリティー
02.キミガイナイ
03.山手線
04.渋谷川
05.乗り遅れたバス
06.手を繋いで帰ろうか

ミニライブ終了後、ブロックごとの退場で出口の都合からかEブロックが呼ばれるのに30分以上待たされ周りで文句垂れる輩も多かった。というのも同じ幕張メッセで乃木坂46個別握手会も行われており、多くの掛け持ちファンがいてその時間に間に合わない者もいたようだ。

そしてようやく外に出ると早速グッズやら午後の握手待機で長蛇の行列ができていた。さすがに立ちっぱなしで既に疲労困憊なので昼食兼ねて休憩に入る。が、8ホールだと一旦外に出されメッセ内に入るにも混雑。中に入っても、乃木坂ファンやら他のライブ客が入り混じりどこも混雑で食事処、厠全て満員。仕方ないのであんパンにお菓子でやり過ごし、再び握手待機へ。

再度8ホールに向かうと握手待機列が外周にまで及んで海側遥か逆側まで並ばされる。この時の強風は台風レベル。まだ列が徐々に進んでいた分良く快調に前進し隣の7ホール付近までやってきて思いのほか早く入場できるかと思って7ホールに入ると、そこはとぐろを巻いた果てない行列・・・みんなここに入る前の安堵と中に入った絶望感のギャップにやられたはず。結果、1時間半以上かかってようやく握手会場の8ホールへ入場。

この日の握手レーンは、

●第1レーン:織田奈那・渡辺梨加
●第2レーン:今泉佑唯・齋藤冬優花
●第3レーン:原田葵・渡邉理佐
●第4レーン:佐藤詩織・菅井友香
●第5レーン:石森虹花・平手友梨奈
●第6レーン:米谷奈々未・長濱ねる
●第7レーン:尾関梨香・志田愛佳
●第8レーン:小池美波・小林由依
●第9レーン:上村莉菜・守屋茜
●第10レーン:鈴本美愉・長沢菜々香・土生瑞穂



最初に並んだのは、第2レーン:今泉佑唯・齋藤冬優花。人気高いレーンではあるがまだ人が入りきってないので30分ほどで到達。最初は齋藤ふーちゃんから。テレビで観るより小顔で綺麗な顔立ち。笑顔も良い感じ。続いて本命の一人、ずーみん。丸顔の愛らしい笑顔で既にグッと来たが、剥がしが早いにも関わらずギリまで手を離さず、ずーみんスマイル。これが噂に聞く"すっぽん握手"かー。

Mobe4ubso



続いて、 第9レーン:上村莉菜・守屋茜。ここはそれほど混雑してなかったのでほぼ待たず到達。最初が守屋あかねん。最初の勝手な印象がちょっときつい感じだったのだが、ここ最近のテレビやライブで観るお茶目な感じがちょっと気になり始めたとき。そのまま「最近あかねんのこと気になるんだよね」と言ったら、前のめりで「私を推しにしてねん♪」にグッと釣られる。その勢いで本命の一人、うえむーへ。パッツン前髪に大きな瞳に急激に吸い込まれ、言葉少な目だが最後はギュッと力強く握り返した熱い気持ち、しかと受け取ったぜ!



50192896_477x636


最後は、 第6レーン:米谷奈々未・長濱ねる。この時点でほぼ入場者満員状態ということもあってこのレーンは長蛇の列。結果1時間待ちで到達。最初は米さんからで、テレビで観る通りの癒しの笑顔。ここから急激に剥がしが早くなり、これまた本命の一人、ねるちゃんは握手した瞬間に剥がしがやってきたが、ねるちゃんも頑張ってギリまで手を握ってねるスマイル見せてくれて満足。今度は個別でじっくり会話したいわ。


Mobgkkpsz
デビュー握手会でいきなり一万人来場したとかでもう会場はキャパオーバー。乃木坂での教訓も伝わってるはずだから次回は2倍以上のキャパでお願いしますよ。

|

« イベント報告~乃木坂46「ハルジオンが咲く頃」全国握手会@幕張メッセ | トップページ | イベント報告~HKT48 「しぇからしか!」全国握手会@幕張メッセ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベント報告~乃木坂46「ハルジオンが咲く頃」全国握手会@幕張メッセ | トップページ | イベント報告~HKT48 「しぇからしか!」全国握手会@幕張メッセ »