« LIVE鑑賞~坂本真綾 LIVE TOUR 2015"FOLLOW ME UP"カウントダウンライブ@国際フォーラム | トップページ | LIVE鑑賞~MARLENE- Post Birthday Live 2016@COTTON CLUB »

2016年1月11日 (月)

イベント報告~乃木坂46「今、話したい誰かがいる」全国握手会@幕張メッセ

乃木坂46 13th「今、話したい誰かがいる」全国握手会』2016/1/10(日)@幕張メッセ 4~6ホール


News_xlarge_nogizaka46_imahanashita


乃木坂46の昨年10月発売シングル関東全国握手会がこの連休中日に開催。前日には同シングルの個別握手会が開催され、既に大盛況であった幕張メッセに連日通うことに・・・

ミニライブ開場時間の9時手前に会場到着。6:30から既に行列が開始されこの9時時点では行列は外から始まって隣のホール内まで連なっている状況。前回はホールからはみ出して通路まで来ていたからまだ早かったほうかな。

1時間ほどして場内へ入場。チケットはB1ブロックで既に最前は埋まっていたからステージからは少し離れた場所になってしまったのでモニター鑑賞かな。

開演前の影アナは新内真衣と北野日奈子。11時ちょっと過ぎてミニライブ開始。ほぼモニター鑑賞だったので臨場感はいまいちであるが、シングル収録楽曲のみ披露で終了。最後に卒業発表したばかりの深川麻衣から挨拶があったのみでサプライズ発表はなし。


ミニライブ:
01.今、話したい誰かがいる
02.嫉妬の権利
03.隙間
04.大人への近道
05.ポピパッパパー
06.悲しみの忘れ方


そして、ブロックごとに一旦規制退場。これまた退場するのに30分ほど待たされ、さすがに朝から3時間ほど立ちっぱなしで疲労困憊。しかし、この後の握手開始のためにまた並ばないといけないので若干の休憩後に再度待機列に並ぶ。30分ちょっと待って13:30握手開始でようやく入場。

この日の握手レーンは、

●第1レーン:西野七瀬
●第2レーン:白石麻衣
●第3レーン:深川麻衣
●第4レーン:衛藤美彩
●第5レーン:生田絵梨花
●第6レーン:秋元真夏
●第7レーン:橋本奈々未
●第8レーン:永島聖羅
●第9レーン:伊藤かりん×齋藤飛鳥
●第10レーン:桜井玲香×鈴木絢音
●第11レーン:佐々木琴子×若月佑美
●第12レーン:伊藤純奈×星野みなみ
●第13レーン:斎藤ちはる×堀未央奈
●第14レーン:川村真洋×松村沙友理
●第15レーン:高山一実×和田まあや
●第16レーン:伊藤万理華×山﨑怜奈
●第17レーン:井上小百合×相楽伊織
●第18レーン:斉藤優里×中田花奈
●第19レーン:中元日芽香×樋口日奈
●第20レーン:川後陽菜×新内眞衣
●第21レーン:北野日奈子×寺田蘭世×渡辺みり愛


前日の個別握手で西野七瀬、衛藤美彩、齋藤飛鳥、中元日芽香と握手済みにつき今日はそれ以外のメンバーに行ってみようかと。

最初に並んだのは、第2レーン:白石麻衣。既に5往復くらいの列ができていたので40分ほど待って到達。色白の白石さんが笑顔で出迎えてくれる喜びは至福。会話は1往復程度だが、笑顔で見送る姿は神々しい。

Img_3


続いて、第11レーン:佐々木琴子×若月佑美。比較的スムースに進み15分ほどで到達。最初に出迎えてくれたのは若様。今のショートカット姿が超キャワイい。前日チラ見した「私服姿がキャワイかったー」に対して満面の笑みで「えー、ホント?すっごい嬉しーーー」。

ペアでいた琴子はまるで地蔵のように動じない立ち振る舞い。軽く声掛けすることくらいしかできなかったわ。。。

C695d89a


最後の1枚どうしようかと迷ったが、ペアレーンがちょうど休憩に入るタイミングということもあり、昨日に続き第4レーン:衛藤美彩へ並ぶ。こちらも45分くらい並んでようやく到達。

え?そんな握手の仕方あり??と目を疑ったのは両手それぞれ体の手前で恋人つなぎでガッチリ握手。テンション上がりすぎて訳わからないことを言ってたような気がするが剥がされながら最後まで親身に話を聞いてくれたみさみさに惚れてまうやろー。

28569933_476x636


おそらく連休中の好天で前回よりも更に入場者が増えていると思われたが、今回は3ホール使用で握手会場は2ホールぶち抜きで、いい加減邪魔だったブルーシートも撤廃されたので前回ほどの待機混乱はなかったが、そろそろアリーナ以上の会場を使用しないと集客が収まらないかもしれないし、何度も並ばされるのが厳しい感じ。

|

« LIVE鑑賞~坂本真綾 LIVE TOUR 2015"FOLLOW ME UP"カウントダウンライブ@国際フォーラム | トップページ | LIVE鑑賞~MARLENE- Post Birthday Live 2016@COTTON CLUB »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~坂本真綾 LIVE TOUR 2015"FOLLOW ME UP"カウントダウンライブ@国際フォーラム | トップページ | LIVE鑑賞~MARLENE- Post Birthday Live 2016@COTTON CLUB »