« LIVE鑑賞~フレンチ・キス~LAST KISS~@さいたまスーパーアリーナ | トップページ | LIVE鑑賞~カーリー・レイ・ジェプセン@Zepp DiverCity »

2015年11月15日 (日)

イベント報告~欅坂46 お見立て会@Zepp DiverCity

欅坂46「お見立て会』2015/11/15(日)12:00@Zepp DiverCity TOKYO


News_xlarge_keyakizaka46_omitatekai





乃木坂46に続く「坂道シリーズ」第2弾、欅坂46が2015年8月21日結成。その一般初お披露目となる「お見立て会」が行われるとのことで参加。

2日に渡り4回に渡って行われた「お見立て会」は事前申し込みの抽選で第一希望日程で当選。当日、開場すぐの11:15頃に会場着いたら特に行列もなく、荷物チェックなどあったがすんなり入場。座席は1F前方エリア中央で、肉眼でメンバーが確認できるまずまずの位置。

開演手前になって、ステージ奥からなにやら欅坂掛け声らしいものが聞こえてきた。もう掛け声は決まっているんだね。そして12時ちょうどに司会のお姉さんが出てきてメンバー登場。おー、これがテレビでまだちょっと観たばかりの欅坂46メンバーかー。

最初の挨拶は、既にメディア露出が決まっている、今泉佑唯、鈴本美愉、平手友梨奈、渡辺梨加の4人で分担。これが最初のメインメンバーってとこかな。

早速一人ずつ自己アピールタイムに入る。前日は名前順だったようだが、今日は身長順で背の低いメンバーから開始。これは個人的にもわかりやすく有り難い。


個人的に気になったメンバーは、一番背の低い上村莉菜。前髪パッツンで小柄なので中学生くらいにも見えるが何気にもう高校卒業してたのね。テレビで話題の特技のトランペットを持ち込み、安定のブパー(笑)で会場は爆笑。

95fd0358f5deb471df575b1502f5279d

2番手の今泉佑唯も153cmの小柄で可愛らしい感じ。でもしゃべりはしっかりしていて、最後にアカペラで自作の曲を披露。その歌唱力は普通に女性ボーカルでも行けるレベルなので、シングルのフロントメンバーはほぼ確定かな?

74c18914f81ff00e3c7a1bc495eb825e


続いて小林由依。見た目もう少し年上に見えるがまだ高1という、友達の少ないボッチ系な彼女。テレビではアルトサックスを披露していたが、この日はギター弾き語りを披露。

Df0b78e95c2d231daab5e63a17020057


続いて長沢菜々香(ななこ)。見た目はお嬢様系であるが、最初の挨拶からやや山形訛りがあるのが愛おしい感じ。こちらも特技のバイオリンを披露。最後ちょっと間違えちゃったがそのくらいがちょうどいいでしょう。

1e35734e28b13a43f07ab88dac7c9ef8


乃木坂46も結構なお嬢様風であったが、欅坂46は更にその要素を増した感じ。最初だから緊張感たっぷりだし、全体的に大人しめな印象。でも2年くらいすると個性がいろいろ出てくるのでしょう。

そして1時間ほどで全員の紹介が終わり、この中から一人だけ握手する相手を決める。握手の流れは、メンバーが名前順でABCの3つのブロックに分かれる。まずAブロックからステージにメンバーが並び、そのメンバーの中で握手したいと思ったら座席順にロビーに移動して待機列に並び、ステージに上がってまだ観客がいる前で握手するという。

Aブロックは、石森、今泉、上村、尾関、織田、小池、小林の7人。Bブロックは、齋藤、佐藤、志田、菅井、鈴本、長沢、土生。Cブロックは、原田、平手、守屋、米谷、渡辺、渡邉。

直前まで、上記4名で誰に行くか迷っていたがいきなりAブロックで候補が何人もいたので待機列に並ぶ。そしてその列に早くも差ができており、この中では今泉が一番人気で長い列。まだ迷っていたが、ここで上村莉菜を選択。

莉菜ちゃんはやはり小柄で可愛らしく、大好きだという乃木坂46の齋藤飛鳥のような両手握手でお出迎え。乃木坂ネタも織り込んで良い笑顔もらいました。

Rina_uemura_1




|

« LIVE鑑賞~フレンチ・キス~LAST KISS~@さいたまスーパーアリーナ | トップページ | LIVE鑑賞~カーリー・レイ・ジェプセン@Zepp DiverCity »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~フレンチ・キス~LAST KISS~@さいたまスーパーアリーナ | トップページ | LIVE鑑賞~カーリー・レイ・ジェプセン@Zepp DiverCity »