« LIVE鑑賞~AKB48チーム8真夏のハロウィンライブ@お台場夢大陸 | トップページ | LIVE鑑賞~松井玲奈・SKE48卒業コンサートin豊田スタジアム初日 »

2015年8月17日 (月)

LIVE鑑賞~Negicco at 日比谷野外音楽堂 Road of Negiiiiii

Negicco at 日比谷野外音楽堂 Road of Negiiiiii ~Negicco One Man Show~ 2015 Summer』2015/8/16(日)@日比谷野外音楽堂

Mainvisual_3

Negiccoワンマンライブでは過去最大級となる2500人規模での日比谷野音ライブが実現。個人的に、まだネギライブを見始めてから1年ちょっとであるが、遅咲きながらまさに今階段を一歩一歩昇っている体感があって、ライブを観る度にその高みを噛みしめる思いである。

野外ライブで懸念の天気は、夕立の恐れもあったがそれも払拭し、猛暑まで行かないくらいの夏の心地よい暑さに恵まれた天候。開場時はまだ空も明るい中、物販列がものすごいことになっておりライブ始まるまでにさばけない人気っぷり。

ライブ前はいつもはほぼアルコールを口にしないのだが、野音来るとどうしても会場内の売店で氷結買っちゃうよね。冷えた氷結を飲みながらしばしこの心地よい空間を楽しみたい。

会場内には各スポンサーなどの提灯が飾られて夏祭り気分。おっと、メンバーごとの提灯もあるでないか。

Cmhs0juaaa2ltg


メインステージは地元新潟の萬代橋をイメージした橋を使用したバンドセットが組まれ、中央には花道が作られ、センターステージ周りにはサトウ食品から送られたという本物の稲穂が飾られて近くではその稲の香りがして、何やら日比谷にいながら新潟の空気も感じられる。

11907196_735142963281448_2149363466


夕暮れ時の18時になってバンドメンバー登場。今回は8人編成による完全生バンドによる演奏。そしてイントロが流れ橋の中央から3人が登場。1曲目はもちろんノリノリの「トリプル!WONDERLAND」。続けて「ネガティヴ・ガールズ!」で早くも花道からのセンターステージへ。この日の座席はまさにそのセンターステージ横だったのでもう3人が間近に来る来る!主にぽんちゃ、改め"メーディア"がこちら側に向いて笑顔を振りまいてくれたなー。

空がもう暗くなってからの中盤、「Summer Breeze」から「おやすみ」まではアコースティック・コーナーで観客も着席してしっとりの3人の歌声に聞き入る。特に「クリームソーダLove」にはキュンキュンきちゃったなー。

後半は再び盛り上がるナンバーで畳みかける。途中で緑のスカートを取り払い、短い白のスカートにチェンジしたときはオッってなったね。「光のシュプール」あたりから声援もヒートアップしてきて、キタ!「圧倒的なスタイル」。キタ!ラインダンス!ということで、今回も初対面の隣の方とダンスさせていただきましたよ。そして通常より長いぢゃんラインダンスパート!そして再びセンターステージにやってきての「さよならMusic」「ときめきのヘッドライナー」は弾けたなー。

本編最後はメンバーもファンも思いが詰まった一曲「Negiccoから君へ」でキュンと締まった。

アンコールでは、何やら追加でギターのセッティングがされてるからもしや?と思ったら中央からでかい男が登場!そう、遂に田島"テンション"貴男のお出まし。メンバーや観客を煽りまくるコール&レスポンスが5分くらい?続き一気に貴男ワールドに仕上げてしまった。

そしてその貴男作の「サンシャイン日本海」をノリノリのギター&コーラスで披露。貴男がこの一曲だけの参加ながら強烈な爪痕を残して去って行った・・・

続いてレキシ作の最新曲「ねぇバーディア」を披露。1回聴いたときはまだ馴染まなかったけど、ホーンの入った生演奏がバッチリはまる良曲だと実感。「あーなーたーにー」でNao☆ちゃんがこっちに指さし何度もしてくれたよ!

最後は「トキメキ☆マイドリーム」でタオル振りまくり。と同時に3人の汗もステージで舞っているのが観れて感動!

ライブ内では次のステージの発表はなかったが、年末にかけて対バン全国ツアーを小規模で行うとか。そして来年には「武道館に立ちたい!」宣言をしてくれて観客は大盛り上がり。時期はともかく、その夢は実現に向かって一歩一歩近づいているはず。


セットリスト:
01.トリプル!WONDERLAND
02.ネガティヴ・ガールズ!
03.裸足のRainbow
04.1000%の片想い

05.ライフ・イズ・キャンディ・トラベル
06.トキメクMERMAID
07.パーティーについて。

08.Summer Breeze
09.ルートセヴンの記憶
10.クリームソーダLove
11.おやすみ

12.二人の遊戯
13.BLUE, GREEN, RED AND GONE
14.自由に
15.光のシュプール
16.圧倒的なスタイル
17.さよならMusic
18.ときめきのヘッドライナー
19.Negiccoから君へ

EN1.サンシャイン日本海(with 田島"テンション"貴男)
EN2.ねぇバーディア
EN3.トキメキ☆マイドリーム

|

« LIVE鑑賞~AKB48チーム8真夏のハロウィンライブ@お台場夢大陸 | トップページ | LIVE鑑賞~松井玲奈・SKE48卒業コンサートin豊田スタジアム初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~AKB48チーム8真夏のハロウィンライブ@お台場夢大陸 | トップページ | LIVE鑑賞~松井玲奈・SKE48卒業コンサートin豊田スタジアム初日 »