« LIVE鑑賞~でんぱ組.inc@代々木第一体育館2015 | トップページ | LIVE鑑賞~AKB48チーム8「PARTYが始まるよ」劇場公演2015 »

2015年3月 8日 (日)

イベント報告~武藤彩未もうひとつの卒業式@豊島公会堂

武藤彩未もうひとつの卒業式』-2nd Album I-POP(初回限定Yell盤)購入特典イベント
2015/3/7(土)@豊島公会堂

News_xlarge_mutoayami_art201501


この日は実際に彩未ちゃんの高校卒業式を行った日で、その卒業お祝いをファンを交えて開催するというイベント。

2月25日発売のアルバム封入の応募ハガキによる応募で応募締切から開催日まであまり日がなく当選メールが来たのは2日前の夜だったからちょっとDokiDoki。開場15分前に着いたらもう整理番号順に長蛇の列ができており、番号200番台後半でそのままチケット引き換えで前から7列目で比較的良く見える場所かな。ただし古い公会堂なので座席幅が狭いのが難点だけど。

20時少し回ったところでイベント開始。司会進行で登場したのは、さくら学院イベントでおなじみの森ハヤシ先生。髪型がいつもと違って外向けな感じ。

そして彩未ちゃん登場で、姿を現したのは客席後方入口から。観客全員に笑顔を見せゆっくりと登壇していく様は何か神々しい。黒髪ボブで本当の学校制服で登場。「これが最初で最後のリアル制服です♪」というその出で立ちは抜群にかわいいぞ!

まずは久しぶりの森先生との絡みで、かつてのさ学でのやり取りを思い出す良い感じ。森先生も初代生徒会長の彩未ちゃんには思い入れは強かったようで、いろいろなエピソードを交えて彩未ちゃんをイイ感じでイジったりと微笑ましいトークが続く。

その後はデビューのきっかけとなった雑誌「Kids style」、「ちゃお」やさくら学院在校生から祝電が発表され感謝の言葉をつづる彩未ちゃん。

そしてやっぱり歌なしではいられないということで、3年ぶりに歌うというさ学時代の名曲「旅立ちの日に」をソロ歌唱で披露。卒業合唱ソングのこの楽曲をソロで伸びやかに歌う彩未ちゃんを観てこの3年で相当成長したんだなと実感。

続いて歌う直前にサプライズで作曲家の本間昭光が花束贈呈で登場。そのままキーボードで生演奏をバックに「未来へのSign」を披露。この時、開演前にファン有志により配布されたローズピンクのサイリウムを一斉点灯しサプライズで彩未ちゃんをお祝い。彩未ちゃんも喜んでくれたようでよかったよかった。

そして最後のサプライズとして、彩未ママからのお手紙が読み上げられ小さいころから芸能活動していろいろ頑張ってる彩未ちゃんを影で支えてきたママの有難みを感じ感極まる彩未ちゃん。そんな彩未ちゃんもママに対して「私を産んでくれてありがとう♪」と精一杯の言葉を述べ会場全体が感動した。

そう、3月7日は彩未ママの誕生日でもあり、そのママはここ池袋に当時住んでいて小さい頃お遊戯会をこの豊島公会堂でやったこともある流れで今日この会場を選んだとか。そんな彩未ちゃんも実は池袋生まれという事実も聞き、なんて素晴らしい展開なんだと。

ここでイベント終了の予定だったようだが観客から鳴りやまない拍手で彩未ちゃん再登場。「もう一曲歌ってもいいですか?」「おーーーーー!」「わがまま言っちゃっていいですか?」ということで1曲だけ登場だった本間氏を呼び込み再度生演奏を依頼。あの感じだとホントに急遽決めちゃったパターンみたい。

最後は観客総立ちで「彩りの夏」を披露。やっぱり彩未ちゃんのライブは楽しくって心洗われる気持ちになるわー。当初30分程度のイベントが結果1時間超えの内容で満足なイベントでした。

|

« LIVE鑑賞~でんぱ組.inc@代々木第一体育館2015 | トップページ | LIVE鑑賞~AKB48チーム8「PARTYが始まるよ」劇場公演2015 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~でんぱ組.inc@代々木第一体育館2015 | トップページ | LIVE鑑賞~AKB48チーム8「PARTYが始まるよ」劇場公演2015 »