« イベント報告~武藤彩未もうひとつの卒業式@豊島公会堂 | トップページ | LIVE鑑賞~AKB48チーム8「PARTYが始まるよ」劇場公演2015 2回目 »

2015年3月 8日 (日)

LIVE鑑賞~AKB48チーム8「PARTYが始まるよ」劇場公演2015

AKB48チーム8「PARTYが始まるよ」公演』2015/3/8午後@AKB48劇場

Team_a1

AKB48チーム8が結成されてあと1か月で1周年間近でようやく劇場公演が、キャンセル待ちながら当選して観ることができた。

現在AKB研究生公演がなく、このチーム8はまだ発展途上中ということで料金も\1800とお安め。昨年末からこのチーム8公演を一目観ようと思って応募してたがなかなか当たらなく今日に至る。

本日のメンバーは、

佐藤朱(宮城県)・舞木香純(福島県)・横道侑里(静岡県)・橋本陽菜(富山県)・中野郁海(鳥取県)・阿部芽唯(島根県)・谷優里(広島県)・下尾みう(山口県)・濱松里緒菜(徳島県)・行天優莉奈(香川県)・廣瀬なつき(高知県)・福地礼奈(佐賀県)・岩崎萌花(長崎県)・倉野尾成美(熊本県)・吉野未優(大分県)・下青木香鈴(鹿児島県)

主に中国・四国・九州地区のメンバーで構成されていて、個人的推しはこの時点ではいなかったりするのだが原石を探してみようかと。

今回は入場順が中盤くらいでギリギリ後方座席に着く。ただし柱が完全にセンターゾーンを塞ぐ位置でメインどころが見えなかったりするのだがメンバーもいろいろ移動してくれるのでそこは都度チェックということで。

「PARTYが始まるよ」公演は、AKB48チームA最初の公演で後に新規チームに歌い継がれてきた公演。AKBではチームK初演以来というから創世記からのファンにはどこか懐かしいものがあるし、初々しいメンバーの舞台を観るにはもっての公演であるだろう。

気になったメンバーは、

全員登場の冒頭からサイドステージに駆け寄ってきて目線が合いまくった佐藤朱(宮城県)。終始、いろんな観客に目線を送り年長者で全体に気配りができて背も高く目立っていた。

Team8_06_frame


小さいけど満面の笑顔と大きな声とオーバーアクションで目立っていた横道侑里(静岡県)。

18


「あなたとクリスマスイブ」で魅せたせつない表情やMCで得意の英語を織り交ぜたアピールがなかなか印象的だった濱松里緒菜(徳島県)。おそらくはスタイルもなかなか良さそうなので年齢的にもグラビア需要とかあるかも?

36


チーム8のセンターとして、各曲の中心を担っているので逆に今日は柱でよく見えなかったのだが(苦笑)、存在感はやっぱりあった中野郁海(鳥取県)。でも今日初めて生で近くで観たけどまだ14歳ながら成長期か?背も結構高かったし髪型もロングで下していたからかだいぶ大人びて見えたかな。

2xbf3usa


そして一番アイドル性が高く既に固定ファンも多そうな倉野尾成美(熊本県)。そんなにステージングが素晴らしいとかではないけどやっぱり目が行く存在だった。

43


おそらくは、公演開始当初はチームに先輩がいるわけでもなく方向性もわからずぎこちなかったであろう彼女たちと推測するが、半年以上経ちAKB壮明期を彷彿とさせる仕上がり感にファンも着いてきていると思われる。なので予想を上回る仕上がりで楽しめた公演であった。

公演楽曲も良いが、数少ないオリジナル楽曲がまた名曲揃い。最初は一方的に渡される楽曲だろうが、数多く歌ってきて自分たちの楽曲として馴染んできた感があるかな。早くチーム8全員によるライブを観たくなってきた。


セットリスト:
00.overture
01.PARTYが始まるよ
02.Dear my teacher
03.毒リンゴを食べさせて

04.スカート、ひらり
05.クラスメイト
06.あなたとクリスマスイブ
07.キスはだめよ
08.星の温度

09.桜の花びらたち
10.青空のそばにいて

EN1.AKB48
EN2.スカート、ひらり(アンコールver.)
EN3.桜の花びらたち(アンコールver.)

ダブルアンコール
EN4.チーム8スペシャルメドレー
~47の素敵な街へ
 へなちょこサポート
 恋する充電プリウス~恋するフォーチュン・クッキー2~
 制服の羽根

EN5.挨拶から始めよう
EN6.Green Flash

|

« イベント報告~武藤彩未もうひとつの卒業式@豊島公会堂 | トップページ | LIVE鑑賞~AKB48チーム8「PARTYが始まるよ」劇場公演2015 2回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベント報告~武藤彩未もうひとつの卒業式@豊島公会堂 | トップページ | LIVE鑑賞~AKB48チーム8「PARTYが始まるよ」劇場公演2015 2回目 »