« LIVE鑑賞~AKB48チーム8「PARTYが始まるよ」劇場公演2015 | トップページ | LIVE鑑賞~AKB48ヤングメンバーコンサート2015@さいたまスーパーアリーナ »

2015年3月22日 (日)

LIVE鑑賞~AKB48チーム8「PARTYが始まるよ」劇場公演2015 2回目

AKBチーム8「PARTYが始まるよ」公演』2015/3/21(土)夜@AKB48劇場

10996310_663601017102310_4534856570

前回チーム8公演を初めて観て早2週間で当選2回目。いやー、今月はツイてるわ。そして本日のメンバーは、

坂口渚沙(北海道)・横山結衣(青森県)・谷川聖(秋田県)・佐藤七海(岩手県)・早坂つむぎ(山形県)・佐藤朱(宮城県)・舞木香純(福島県)・岡部麟(茨城県)・本田仁美(栃木県)・清水麻璃亜(群馬県)・高橋彩音(埼玉県)・吉川七瀬(千葉県)・小栗有以(東京都)・小田えりな(神奈川県)・佐藤栞(新潟県)・左伴彩佳(山梨県)

北海道、東北、関東の東日本メンバー16名。チーム8の中でも人気メンバーが揃っているのでなかなか当選しなかったメンバーなんだよね。

一応、前回同様キャンセル待ち当選だったが番号が早かったので即繰上。そして入場くじも早めに引きあたり、右側中央座席を確保。これまた柱でセンターからステージ左側が死角になるが右側ステージはガッツリ観れるのでここに集中ということで。

今回もセンター付近が観辛いこともあり、右側によく来たメンバーが中心になってしまうのだが、それでも気になる子が多くて鑑賞ポイント定めるのが忙しかった・・・

その中でも気になったメンバーは、

色白で整った顔立ちが印象的な、佐藤栞(新潟県)。ちょっとパフォーマンスが大人しく一般的にはアピール不足は否めないかなー。せっかくルックス良いのにもったいないので今後に期待かな。

15
独特のMCで笑いを誘う不思議な魅力の岡部麟(茨城県)。声質があの前田敦子に似ていることから気になっていたが、意外(?)と表情豊かで可愛かったなー。

08


公演途中から、あの顔立ちの整った子は誰だろう?と思って気づいたら秋田美人だったか、谷川聖(秋田県)。MVやプロフィール画像では気づかなかったがどんどん美人になってくるタイプだろうね。

03


はっきりした目鼻立ちで一度見たら忘れないルックスの佐藤七海(岩手県)。ルックスの好みは分かれそうだが、とにかくパフォーマンスが一番良かった。終始笑顔はもちろんだが、曲によって表情をいろいろ変えて(個人的に)ウィンクやられてしまいノックアウト・・最後のお見送りでも体を乗り出して全員に元気に挨拶してたし、公演観たら好きになるタイプかな。

04


認知しやすい名前と青森弁の訛りが愛おしい横山結衣(青森県)。なんか見ていて可愛らしいなーといったところ。

02


そして一番のお目当てであり、今回のメンバーで大体の楽曲のセンターを務める坂口渚沙(北海道)。正直、140cm台で小柄でありまだ子供感は否めないが、ステージでの存在感は将来のAKBエース候補でしょう。とにかく可愛かった・・・

Bd2b52b3s

他にも取り上げたい子は多々いるのだがこの辺で。昨年いろいろ画面や画像やらで観てきた彼女たちはまだ気に留める存在が少なかったように思えるが、公演を数多くこなしつつ自らも成長期の子が多いので観る度に成長に驚かされるチーム8。今後も目が離せないでしょう。


セットリスト:
00.overture
01.PARTYが始まるよ
02.Dear my teacher
03.毒リンゴを食べさせて

04.スカート、ひらり
05.クラスメイト
06.あなたとクリスマスイブ
07.キスはだめよ
08.星の温度

09.桜の花びらたち
10.青空のそばにいて

EN1.AKB48
EN2.スカート、ひらり(アンコールver.)
EN3.桜の花びらたち(アンコールver.)

ダブルアンコール
EN4.チーム8スペシャルメドレー
~47の素敵な街へ
 へなちょこサポート
 恋する充電プリウス~恋するフォーチュン・クッキー2~
 制服の羽根

EN5.挨拶から始めよう
EN6.Green Flash

|

« LIVE鑑賞~AKB48チーム8「PARTYが始まるよ」劇場公演2015 | トップページ | LIVE鑑賞~AKB48ヤングメンバーコンサート2015@さいたまスーパーアリーナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~AKB48チーム8「PARTYが始まるよ」劇場公演2015 | トップページ | LIVE鑑賞~AKB48ヤングメンバーコンサート2015@さいたまスーパーアリーナ »