« LIVE鑑賞~東京女子流 ~カワイイ満載見納めPARTY~@渋谷公会堂 | トップページ | LIVE鑑賞~ももいろクローバーZ ももクリ2014@さいたまスーパーアリーナ »

2014年12月21日 (日)

LIVE鑑賞~おはガールふわわ@AKIBAカルチャーズ劇場

おはガールふわわ はじめてのワンマンライブ!!! ~宇宙まで飛んでけふわふわわ~』2014/12/21(日)第一部@AKIBAカルチャーズ劇場

61dbc2ezovl

今年3月に<おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!>が中学卒業とともにおはスタを惜しまれつつ卒業。4月から新たに結成されたのがこの<おはガールふわわ>。

11月にミニアルバム『ふわふわわ』を発売して、イベントミニライブなどはあったもののワンマンライブは今回が初。

結成から半年でCDデビューから1か月あまりでのステージ。そりゃ、歌い出し間違えたり、立ち位置間違えたり、フリ間違えたり、MC詰まったりとかいろいろあったけど、それを上回るキラキラした純粋無垢な輝きを感じた。

「クロスマイハート」は曲中にけん玉パフォーマンスが入るのだが、当初は失敗だらけだったらしい技がほぼ決まるようになっていてがんばって練習したんだなーと感心。

事前アンケートで歴代おはガール楽曲上位3曲披露というのもあり、やはり先代の、ちゅ!ちゅ!ちゅ!楽曲が上位を占め、「こいしょ!!!」は改めてテンション上がる楽曲だなと。

3人のソロコーナーもあり、それぞれの持ち味がうまく分けられていて楽しめた。ふんわり系のあい、超アイドルなしゅり、そして80年代王道アイドル風なさや。とりわけ、「恋のウインドチャイム」は80年代風サウンドが個人的ツボ。これを12歳の女の子に歌わせるって大人は凄いなー。

本編最後の「トロイメライライン」も現代エレクトロとちょっと懐かしいメロディが合わさって良曲。

90分のライブを2本やりきって更に成長した姿をまた観たいと思った次第。




セットリスト:
01.あいだにダイア
02.モーニング チャイム!!! <歴代おはガール楽曲リクエスト第三位>

03.ハピ!ハピ!ハピバースデー!(おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!カバー)
04.クロスマイハート

05.こあくまるんです<歴代おはガール楽曲リクエスト第二位>
06.こいしょ!!! <歴代おはガール楽曲リクエスト第一位>

07.風そよぐ丘(あいソロ楽曲)
08.恋のウインドチャイム(さやソロ楽曲)
09.Happy atage(しゅりソロ楽曲)

10.クリプレ(おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!カバー)
11.トロイメライライン

EN.あいだにダイア

|

« LIVE鑑賞~東京女子流 ~カワイイ満載見納めPARTY~@渋谷公会堂 | トップページ | LIVE鑑賞~ももいろクローバーZ ももクリ2014@さいたまスーパーアリーナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~東京女子流 ~カワイイ満載見納めPARTY~@渋谷公会堂 | トップページ | LIVE鑑賞~ももいろクローバーZ ももクリ2014@さいたまスーパーアリーナ »