« LIVE鑑賞~ももいろクローバーZ ももクリ2014@さいたまスーパーアリーナ | トップページ | LIVE鑑賞~レキシ対オシャレキシ@豊洲PIT »

2014年12月28日 (日)

LIVE鑑賞~武藤彩未 ライブ2014@赤坂BLITZ

武藤彩未 LIVE「OWARI WA HAJIMARI」』2014/12/27(土)@赤坂BLITZ

E127b1f255c2d7c11e53a7c2c1b666d2

2014年個人的アイドルライブ納めは、やっぱり武藤彩未ちゃん。昨年末も同時期に行われた赤坂BLITZにて1年を締めくくる集大成ライブ。昨年は座席ありだったのが今回はオールスタンディング。完売まではいかなかったようだがそれでも1階スタンディングはほぼ埋めつくされた。

夏のライブハウスツアーで同行したドラム、キーボードのバンドメンバーにギターも加わった生バンドセット。やっぱりバンドありだとライブ感がグッと増すから良いね。

そうして開演となり登場した彩未ちゃん。あれ?なんか髪型、髪色が違うぞ?後のMCで説明があったが、ちょっと茶髪気味のウィッグを付けていたようで安心(?)いや、これはこれで凄くキャワイかったけどね。

1曲目からフリ全開のPOPな楽曲で飛ばしていく彩未ちゃん。のっけから「テンションMAXです!」と言われたら、こっちももちろんMAXでしょ!

3曲目にいきなり新曲を放り込み、中盤でもゴキゲンな新曲を続ける。新曲でもすぐに一緒にノレるサウンドなので観客もすぐに掛け声を合わせていく。

あっという間に終盤になって、「彩りの夏」から「明日の風」でしっとり終了。この辺の楽曲で彩未ちゃんの歌唱力がバツグンに向上したことがわかる名曲であった。

アンコールでは、いつものグッズT-シャツを彩未アレンジに着こなし登場。グレーのT-シャツがミニワンピースになっていて、これが凄くキャワイい。

ここで嬉しい告知が2つ。まずは2月25日にセカンド・アルバム発売。今日披露した新曲を含め制作進行中とのこと。そして19歳誕生日に渋谷公会堂でワンマンライブ開催。果たして観客が見事埋まるのか?心配ではあるが、なんと価格が19歳にちなんで¥1900とリーズナブル過ぎる!とにかく気になった人は今すぐ予約だね。

アンコールは、ライブタイトルにもなっている新曲「OWARI WA HAJIMARI」。これがバンドサウンドと合っていてすぐに観客と盛り上がれる楽曲で、アンコール終了時にBGMで流れていたのに観客が拍手で最後まで聴いていると、再び彩未ちゃん登場でこの曲をダブルアンコールで披露。いつまでもこの時間を共有していたいと思った次第。

来年は10代最後の年ということで、更なる飛躍に期待したい彩未ちゃんをガッチリ応援していきますよ!

05787afba44de80a42eb3189ca95731d300




セットリスト:
01.A.Y.M.
02.Seventeen
03.Doki Doki
04.桜 ロマンス
05.宙
06.とうめいしょうじょ
07.ミラクリエイション
08.パラレルワールド
09.RUN RUN RUN
10.交信曲第1番変口長調
11.彩りの夏
12.明日の風

EN1.OWARI WA HAJIMARI
EN2.永遠と瞬間
EN3.女神のサジェスチョン

EN4.OWARI WA HAJIMARI

|

« LIVE鑑賞~ももいろクローバーZ ももクリ2014@さいたまスーパーアリーナ | トップページ | LIVE鑑賞~レキシ対オシャレキシ@豊洲PIT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~ももいろクローバーZ ももクリ2014@さいたまスーパーアリーナ | トップページ | LIVE鑑賞~レキシ対オシャレキシ@豊洲PIT »