« LIVE鑑賞~Gacharic Spin@Zepp Diver City 2014 | トップページ | LIVE鑑賞~AKB48チーム4「アイドルの夜明け」劇場公演2014 »

2014年10月13日 (月)

LIVE鑑賞~東京女子流 「Killing Me Softly」ライブ@赤坂BLITZ

東京女子流 TGS Discography in October (4th Album「Killing Me Softly」より)』2014/10/13(祝・月)@赤坂BLITZ

61acfewf80l__sl500_aa300_

過去4枚のアルバムを1枚ずつまるっとマンスリー企画で披露するライブが今年6月の野音ライブで発表されたのだが、初期3枚のライブはいろいろ都合が合わず行けなかったが、今回はなんとか参戦。

チケット確保が遅かったので整理番号も後ろのほうで入場したら大体埋まっていたのだが後方に若干余裕あったので段差のある右手側にポジショニング。

14:30をちょっと過ぎアルバム同様にIntroが流れメンバー登場。もちろん収録順に曲を披露ということで次々と展開。

いやー、今日の衣装がまた素晴らしくメンバーカラーそれぞれ5色の光沢のあるドレス。シングル「運命」時に作られた衣装でライブで披露したことがなく今回満を持してお披露目。中でも個人的注目の中江さんの衣装が肩出しの露出度高めで良し。にしても、見る度にどんどん大人っぽくなっていく中江さんに視線は釘づけですわ。冒頭2曲でいい汗かいてる姿も魅力的。

Tgs_yuri

女子流絶対的センターの新井ひーちゃんは、赤のドレスが良く映えることもあるが安心安定のパフォーマンスはさすがだね。結構このドレスで激しいダンスもある中、音程崩れたり乱れたりするメンバーもいたが、ひーちゃんだけは安定。

10382636_10152904393024453_81714894


このアルバムは野音ライブ直前に発表されたのだが、その野音では全曲披露されなかった。名曲揃いのこのアルバムを補完するには今日のライブはやはり見逃せないということで、カラオケながら全曲堪能できたのは良かった。

中でも、この日初披露となる「十字架」アルバム・ヴァージョン。テレビやライブでは映画ヴァージョンを常に披露してきたので、これまた満を持して発表。いやー、この曲こそアルバムの中で一番アレンジがかっこよく、野音の生バンドでこれを観れなかったのが心残りだったわけ。

アルバム全曲(REMIX等ボートラ除く)披露の約1時間の本編のあと、アンコールで5人が白く光る傘を持って登場し「チムチムチェリー」。

そして番組告知や年末までのライブ告知や12月シングルの話からとあって、そのシングル収録の「ヒマワリと星屑 -English Ver.-」を最後に披露。いやー盛り上がった。

10433998_10152731406149453_33198923


SET LIST:

01.Intro    
02.Killing Me Softly    
03.pain    

04.運命      
05.Partition Love    

06.ちいさな奇跡    
07.恋愛エチュード    
08.ずっと 忘れない。    

09.十字架
10.Mine

EN1.チムチムチェリー

EN2.ヒマワリと星屑 -English Ver.-

|

« LIVE鑑賞~Gacharic Spin@Zepp Diver City 2014 | トップページ | LIVE鑑賞~AKB48チーム4「アイドルの夜明け」劇場公演2014 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~Gacharic Spin@Zepp Diver City 2014 | トップページ | LIVE鑑賞~AKB48チーム4「アイドルの夜明け」劇場公演2014 »