« LIVE鑑賞~武藤彩未 DEBUT LIVE@TSUTAYA O-EAST | トップページ | LIVE鑑賞~さくら学院 2014年度 ~転入式~ »

2014年5月 4日 (日)

LIVE鑑賞~PASSPO☆ワンマンフライト2014@渋谷公会堂

『PASSPO☆ワンマンフライト2部 First Class Flight「カウントUP4.5周年便」』2014/5/3(土)@渋谷公会堂

E3ed1746

この日は昼夜の2部公演あり、夜の2部公演に搭乗。若干入場が遅れて18時手前に開場し、その入場中に機内サービスと銘打ってPrediaが前座パフォーマンス。アイドルというよりはE-GIRLS系な感じのスタンスな女子たちって感じ。

そうして気づいたら満席になっていてバンドメンバーが登場し早速フライト開始。

冒頭からロック色の強いナンバーで一気にヒートアップ。個人的には、その流れで改めて確認できて良い曲だなと思ったのが「Cosmic You」。シングル「Growing Up」のカップリングで埋もれがちだがアイドルソングとしてPOPで良曲でしょう。

51dx0cz68l

今回、中盤でストリングスの美人4名が登場し、更に豪華な編成となった。こういう趣向もアリですな。

注目はアンコールセットで登場したBand PASSPO☆。さすがに2曲だけの披露でそれほど演奏に期待をしてなかったが、ドラムの玉井杏奈がしっかり土台を作っていて(ドヤ顔がどうにも気になるが)ギターの槙田さこてぃも歪んだ音色と弾いてる様がかっこよかった。どこまで本格的に取り組むかはわからないが、どうせやるなら半分バンドセットできるくらいに成長しても面白いかと。

717lsiqftwl__aa1000_
観客の反応と個人的お気に入りも相違なく、「WING」「少女飛行」あたりの盛り上がりはハンパない。キラーチューンのときの全体の一体感はすごいのでもう一皮むけてほしいところかな。

セットリスト:
00.Ignition
01.Let It Go!!
02.BABY JUMP~天国への搭乗便~
03.FAKE
04.Cosmic You

05.サクラ小町
06.Shang Shang シャンデリア
07.気分はサイコー!サイコー!サイコー!
08.じゃあね...

09.おねがい
10.無題
11.Starting Over
12.WING
13.MASK
14.BEAST IN YOU(strings ver.)
15.Growing Up(strings ver.)

16.STEP&GO
17.Love Diary
18.WANTED!!
19.マテリアルGirl

EN1.Perfect Sky<Band PASSPO☆>
EN2.キャンディー・ルーム<Band PASSPO☆>

EN3.くちゃLOVE
EN4.「I」

EN5.少女飛行

|

« LIVE鑑賞~武藤彩未 DEBUT LIVE@TSUTAYA O-EAST | トップページ | LIVE鑑賞~さくら学院 2014年度 ~転入式~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~武藤彩未 DEBUT LIVE@TSUTAYA O-EAST | トップページ | LIVE鑑賞~さくら学院 2014年度 ~転入式~ »