« LIVE鑑賞~HKT48アリーナツアー@幕張メッセ | トップページ | LIVE鑑賞~PASSPO☆ワンマンフライト2014@渋谷公会堂 »

2014年5月 3日 (土)

LIVE鑑賞~武藤彩未 DEBUT LIVE@TSUTAYA O-EAST

『武藤彩未 DEBUT LIVE「BIRTH」』2014/4/29(火)@TSUTAYA O-EAST

05787afba44de80a42eb3189ca95731d300

さくら学院初代生徒会長を務め、卒業から2年経ち満を持して今年4月23日にソロデビューを果たした彩未ちゃん。そして、昨年の初ソロライブを行った同じ場所O-EASTに戻ってきた彩未ちゃん。

幾何学的なセットの奥から登場した彩未ちゃんは、デビューアルバムジャケットと同じキラキラした衣装で登場。今日はより一層キラキラして可愛いわー。

昨年のライブは往年のアイドルソングカバーが中心であったが、徐々に溜め込んできたオリジナル楽曲の集大成がデビューアルバムとなり、この日のライブは初の全曲オリジナル構成。冒頭3曲を軽快に披露した後、MCへ。一見、お人形さんのようなルックスながら、トークが面白いのが彩未ちゃん。この辺のバランスがいつ観ても微笑ましいんだよね。

途中、奥に下がったと思ったら即早着替えで華やかな衣装で登場。恒例のAYAMIエクササイズから新曲「RUN RUN RUN」でタオルを振り回す新たなパフォーマンスを見せ「交信曲第1番変口長調」でコール&レスポンスも行い観客との一体感が高まる。

アンコールでは事前に予告のあったこの日18歳の誕生日の彩未ちゃんへのサプライズで、バースデーケーキが登場。「今日は私、世界で一番幸せ者です♪」と感激の彩未ちゃんを観てこちらも感極まるのであった。

そして6月10日はムトウの日、ということで渋谷duoでスペシャルライブの発表もあり、今後の彩未ちゃんから目が離せない。

セットリスト:
01.Are You Ready?
02.女神のサジェスチョン
03.Seventeen
04.時間というWonderland
05.桜 ロマンス
06.とうめいしょうじょ
07.A.Y.M.
08.RUN RUN RUN
09.交信曲第1番変口長調
10.宙
11.永遠と瞬間

EN1.彩りの夏
EN2.明日の風

|

« LIVE鑑賞~HKT48アリーナツアー@幕張メッセ | トップページ | LIVE鑑賞~PASSPO☆ワンマンフライト2014@渋谷公会堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~HKT48アリーナツアー@幕張メッセ | トップページ | LIVE鑑賞~PASSPO☆ワンマンフライト2014@渋谷公会堂 »