« LIVE鑑賞~八神純子 with 後藤次利@COTTON CLUB | トップページ | LIVE鑑賞~HKT48単独コンサート in さいたまスーパーアリーナ »

2014年4月 5日 (土)

LIVE鑑賞~前田敦子 1st LIVE@Zepp Tokyo

前田敦子1st LIVE【SEVENTH CHORD】』2014/4/3(金)@Zepp Tokyo

6dd37e81c8304b05a7f85e09a78fc4bc

前田あっちゃんのソロ1stライブに参戦。2012年9月にシングル購入者応募限定ライブを中野サンプラザで行って以来、ワンマンライブは1年半ぶり。今回は公式な1stライブということで約3000人ほど集まった。

生バンドを従え登場したあっちゃんは、白いシャツに黒のスカートというシンプルながら凛とした美しさを備えた姿。久々に生あっちゃんを観れたファンはその登場に大歓声。

過去4枚のシングル収録曲をほぼ網羅するラインナップで、あくまでもソロ前田敦子の楽曲のみを披露。前半の「右肩」歌唱中には、歌詞の内容と応援してくれるファンの姿が重なって早くも感極まってしまう場面もあり。ちょっとその後はしばらく不安定な歌唱が続いてしまったが、そこは温かいファンの声援に後押しされてライブを進めていくあっちゃん。

あまり得意ではないMCも、ファンクラブで集めた質問コーナーを読み上げ飾らない素の答えを出していくあっちゃん。思えばこういうライブハウスの空間でファンと間近でやり取りする機会もなかったので、滅多に会えなくなっていたあっちゃんもこの貴重な空間では身近に接することができて有意義であった。

後半は黄色を基調とした明るい柄のワンピース。アンコールには自らプロデュースしたT-シャツにホットパンツで登場。その時の脚が美しすぎて目に焼き付く。

2時間余りのライブで、今後は7月に舞台がありその後はまたライブも行いたいという決意もあり、また身近なあっちゃんが観れることを期待。

セットリスト:
01.独り占め
02.タイムマシンなんていらない

03.風のアコーディオン
04.I'm free
05.右肩
06.君は僕だ

07.Flower
08.頬杖とカフェ・マキアート
09.懐かしい初めて
10.コンタクトレンズ
11.遠回り

12.冷たい炎
13.ズブロッカとハーフムーン
14.壊れたシグナル
15.セブンスコード

EN1.ダンディライオン いつ咲いた?
EN2.この胸のメロディー
EN3.やさしい気持ち

|

« LIVE鑑賞~八神純子 with 後藤次利@COTTON CLUB | トップページ | LIVE鑑賞~HKT48単独コンサート in さいたまスーパーアリーナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~八神純子 with 後藤次利@COTTON CLUB | トップページ | LIVE鑑賞~HKT48単独コンサート in さいたまスーパーアリーナ »