« イベント報告~AKB48「恋するフォーチュンクッキー」全国握手会@横浜スタジアム | トップページ | LIVE鑑賞~ももいろクローバーZ ももクリ2013@西武ドーム »

2013年12月23日 (月)

LIVE鑑賞~東京女子流@日本武道館2013

東京女子流「TOKYO GIRLS' STYLE『LIVE AT BUDOKAN 2013』」』2013/12/22(日)@日本武道館

Avcd48858b

昨年の同じ12月22日に、女性グループ最年少記録となった武道館公演を見届けてから1年ぶりに鑑賞するのもまた武道館。

今回、バックバンドも全て女性アーティストで固めた布陣で、今までの土方隆行などの凄腕ミュージシャンをバックに繰り広げてきた世界がどうなるのか?不安と期待で渦巻いていたが、冒頭4曲を聴いてその不安は簡単に消えた。

おそらく今回も緊張や不安を抱えたままステージに上がっているメンバーもいるであろうが、昨年のそれとは雲泥の差。冒頭からノリの良い人気楽曲で観客の心を速攻で掴んだこともありメンバーも生き生きとしたステージングを展開。

とりわけ、センターの新井ひとみは、なにか貫禄すら感じる安定感。ステージ後方の大スクリーンに映し出されたひーちゃんのウィンクに簡単にやられちゃいましたよ。

正直なところ、昨年までのライブではひーちゃんしか目に入らなかった程度の認識であったが、今回は各人の特長がよく見れた。

メインボーカルをとる機会が多い中江友梨はソロ楽曲でもちょっとセクシーな魅力も出しておりクールビューティ路線が生けるかも。

小西彩乃はまさかのドラム演奏で存在感を示し、山邊リーダーは影で支えてる感あり、庄司芽生のほっておけない感も魅力的。

2月発売の新曲「Partition Love」は今後ライブの定番曲になるであろうちょっと大人びた恋愛ソングにキュンとくるね。

2014年は主演映画2本にシングルに全国ツアーに6/15は土方隆行バンドをバックに日比谷野音公演と突っ走っていってくれるみたいで期待でしょう。

セットリスト:
01.Attack Hyper Beat POP
02.W.M.A.D.
03.ふたりきり
04.Liar

05.Don't Be Cruel
06.きっと 忘れない、、、
07.鼓動の秘密

08.月とサヨウナラ
09.Regret.
10.運命

11.Spika(小西彩乃ソロ)
12.マジ勉NOW!(新井ひとみソロ)
13.Day By Day(中江友梨ソロ)
14.Umbrella(山邊未夢ソロ)
15.Kawaii Rave(庄司芽生ソロ)
16.Get The Star

17.Partition Love

18.Mine
19.頑張って いつだって 信じてる
20.ちいさな奇跡

21.ヒマワリと星屑

EN1.おんなじキモチ
EN2.キラリ☆

|

« イベント報告~AKB48「恋するフォーチュンクッキー」全国握手会@横浜スタジアム | トップページ | LIVE鑑賞~ももいろクローバーZ ももクリ2013@西武ドーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベント報告~AKB48「恋するフォーチュンクッキー」全国握手会@横浜スタジアム | トップページ | LIVE鑑賞~ももいろクローバーZ ももクリ2013@西武ドーム »