« LIVE鑑賞~山下達郎 PERFORMANCE 2013@大宮ソニックシティ | トップページ | LIVE鑑賞~AKB48 梅田チームB ウェイティング公演 »

2013年11月 2日 (土)

LIVE鑑賞~武藤彩未 ライブハウスツアー2013@西川口Hearts

武藤彩未 ライブハウスツアー2013「TRAVELING ALONE」はじめての旅は彩の国~成功させたい!!天使のウィンク~』2013/10/30(水)@西川口Hearts

201309045526971l

ご存知、元さくら学院初代生徒会長・武藤彩未。ソロ活動を再開して精力的にライブ活動に力を注いできており、先日の渋谷AXライブで発表された、埼玉・神奈川・千葉・東京のライブハウスツアーを行うことになった初日の西川口公演に参戦。

個人的に、職場から自宅までの帰り道途中下車の街である西川口とあってなんて好都合な場所。とはいえこのライブハウスには行ったことなく、駅からちょっとはなれた住宅街にひっそりとあるのがライブハウスHearts。開場前グッズ先行販売にてリストライトを購入。彩未ちゃんライブは原則サイリウムなどの光物は禁止であるが、今回手首に付け、拍手の振動や振ったりすると光るリストライトのみ使用可能。

その後、19時の開場で整理番号が比較的はやめだったので割と前方のポジションをゲット。スタンディングだと300人入るかどうかの狭さなのでこじんまりしているが、中も綺麗でステージも見やすく期待できる。

19:30開演で彩未ちゃん登場。今までもそうだが、小柄なのでステージには大きな台が設置され後ろでも見やすくしてくれる。しかし、この日の彩未ちゃんは一段と天使のようにきゃわいかったー!白い衣装でキラキラした笑顔がまさに天使!

冒頭はオリジナル曲2曲を披露。何回か唄いこなしていくうちにだいぶ自分のモノにしてきた感あり。

MCはいつも通りのアットホームな観客との掛け合い。途中、噛んだりして「すいません~♪」っていうときの渋い表情からの笑顔がたまらなくイイネ。

会場によってタイトルを変えている通り、セットリストも毎回嗜好をこらしているようである。今回はテーマにもあるように大好きな松田聖子楽曲が盛りだくさん。メドレー含め6曲披露だもんね。唄っているときの彩未ちゃんの幸せな表情を見て(主に40代以上?の)ファンもまた恍惚の表情。

しかし小規模のライブハウスで間近で観るライブって改めてヨイネ。20年前に横浜CLUB24で観た瀬能あづさ以来かなこの規模は。何度も彩未ちゃんの目線をいただき自分でも表情が崩れていってるのがわかるくらい。

後半の「夏色のナンシー」からの「スマイルフォーミー」の古きよきコールがサイコー。

アンコールはこの日初披露の新曲「桜ロマンス」から。ちょっとクールな楽曲がまたよし。最後はもう持ち曲がないというので「彩りの夏」アゲイン。うん、何回でも唄ってイイヨ。

スタンディングでの90分がいつになく短く感じるくらいのめり込んだライブであった。80年代アイドルも今のアイドルも好きな方は是非観とくべきっすよ、武藤彩未!

セットリスト:
01.彩りの夏
02.女神のサジェスチョン

松田聖子メドレー
03.天使のウインク
04.青い珊瑚礁
05.風は秋色
06.チェリーブラッサム
07.夏の扉

08.セシル
09.C-Girl
10.素敵なラブリーボーイ
11.夏色のナンシー
12.スマイルフォーミー
13.風立ちぬ

EN1.桜ロマンス
EN2.彩りの夏

|

« LIVE鑑賞~山下達郎 PERFORMANCE 2013@大宮ソニックシティ | トップページ | LIVE鑑賞~AKB48 梅田チームB ウェイティング公演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~山下達郎 PERFORMANCE 2013@大宮ソニックシティ | トップページ | LIVE鑑賞~AKB48 梅田チームB ウェイティング公演 »