« LIVE鑑賞~さくら学院、吉川友、PASSPO☆@渋谷AX | トップページ | LIVE鑑賞~ベイビーレイズ“虎視耽耽vol.2” »

2013年5月 5日 (日)

LIVE鑑賞~チームしゃちほこツアー2013@Zepp Tokyo

チームしゃちほこ【World Premium Japan Tour 2013~見切り発車は蜜の味~】 「公開リハーサル』2013/5/1(水)@Zepp Tokyo

61h7gxdeobl_sl500_aa300_

スターダスト芸能3部所属の自称(?)、ももクロ3姉妹(ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学)の末っ子、名古屋在住6人組アイドルが、チームしゃちほこ。昨年4月に名古屋城にて路上デビューして以来、出演イベント会場はどこも満員御礼。晴れて10月に名古屋限定CDデビュー。そして満を持して6月19日に日本全国メジャーデビューとなる。

アイドル戦国時代の中、東京周辺だけでなく地方アイドルもどんどんメジャーデビューしていく中、このしゃちほこは、ももクロ直系のどんな試練も乗り越え一生懸命やり遂げていく姿に、早くも多くのファンの心を掴んでいるようだ。

この日のライブは、あくまでも5月3日のZepp Nagoyaのライブが本番でそのリハーサルというのが前提。店長と呼ばれる長谷川マネージャーと舞台監督、はたまた振付の先生がステージに登場しては、曲の途中でダメ出しをしつつ、本番同様のステージを繰り広げていく変わった進行ながら、観客は臨機応変に対応していく様は素晴らしい。

終盤では、公開リハにもかかわらず(?)むらさきパープルゆずきから始まりメンバーが涙ながらにパフォーマンス。

最後のシメで再度パフォーマンスした「乙女受験戦争」は、初期ももクロを彷彿させる少女の精一杯が感じられるアガるキラーチューンと認識。汗と涙と笑顔がもみくちゃになってる姿は微笑ましい。

メンバーで要注目は、マリッジブルーの咲良菜緒。顔が可愛いのは言うまでもないが、パフォーマンスのキーポイントで目に留まり、動きが素晴らしい。

Headersakura

セットリスト:
01.サマラバ
02.ザ・スターダストボウリング
03.いただきっニッポン!~おみそれしましたなごやめし~
04.マジ感謝
05.でらディスコ
06.乙女受験戦争
07.そこそこプレミアム
08.ピザです!
09.トリプルセブン
10.ごぶれい!しゃちほこでらックス
11.恋人はスナイパー
12.もーちょっと走れ!!!
13.乙女受験戦争

|

« LIVE鑑賞~さくら学院、吉川友、PASSPO☆@渋谷AX | トップページ | LIVE鑑賞~ベイビーレイズ“虎視耽耽vol.2” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~さくら学院、吉川友、PASSPO☆@渋谷AX | トップページ | LIVE鑑賞~ベイビーレイズ“虎視耽耽vol.2” »