« イベント報告~HKT48「スキ!スキ!スキップ!」全国握手会@よみうりランド | トップページ | イベント報告~SKE48「チョコの奴隷」全国握手会0331@パシフィコ横浜 »

2013年3月31日 (日)

LIVE鑑賞~PASSPO☆チャーター便ライブ2013@ステラボール

PASSPO☆チャーター便』2013/3/30(土)@品川ステラボール

Upch1919_01_l Upch1920_01_l

全国ツアー最終日の最終フライトに参戦。数あるアイドルユニットの中でもライブに定評があり、今まで観戦機会を逃していたが今回初参戦ということでいかがなものかと。

密かに音だけはずっと聴いており、ROCKテイストな楽曲に乗せて唄われるアイドルソングがどこか新しいような懐かしいような感じで聴きやすかったのである。

普段は割と椅子が並べられるステラボールがオールスタンディング形式にセッティング。中央にはせり出しもありノリノリなステージになる予感。

1曲目は一番のお気に入りの「WING」からスタート。これは生バンドで観たかった曲だけに、ちょっと、、いきなりテンション上がっちゃうね。

その後はROCKな楽曲は凛々しく、POPな楽曲は可愛らしく、表現豊かにパフォーマンスが繰り広げられる。

オール生バンドによる、(当然)生歌によるライブはまさに生々しさを感じられ、CDだけでは得られない曲の良さがわかる。

ライブが始まる前は、リーダーの根岸愛(あいぽん)と、グラビアが素晴らしい奥仲麻琴(まこっちゃん)くらいしか認識してなかったのだが、

Tumblr_m29ih9nhmh1qi06hno1_1280

ライブ全体を通して気になるメンバーが2名。

ちっちゃくて元気いっぱいな増井みお(みおみお)。三三七拍子を知らなかったのに前へ出てやろうとしたところにも萌えポイント。

Tumblr_lf65e9myne1qa0cojo1_500

そして、立ち位置は端で挨拶も真面目な感じで大人しめかと思いきや、パフォーマンスで結構笑顔で目立っており気づくと目で追っていたのが、槙田紗子(さこてぃ)。

22161775_424x636

4月6日からは地上波で冠番組『PASSPO☆の尺うまTV』がスタート。夏にかけてまたツアーもあるとかで、大人になったPASSPO☆の2013年は更なる飛躍が期待される。

セットリスト:
01.WING
02.少女飛行
03.サクラ小町
04.Next Flight
05.ダムダムフリーダム
06.No.1 Boy
07.Wish On A Star
08.キャンディー・ルーム
09.夏空HANABI
10.Love Diary
11.WANTED!!
12.マテリアルGirl
EN1.サクラ色(Rock ver.)
EN2.STEP&GO
EN3.Dear My Friends

|

« イベント報告~HKT48「スキ!スキ!スキップ!」全国握手会@よみうりランド | トップページ | イベント報告~SKE48「チョコの奴隷」全国握手会0331@パシフィコ横浜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベント報告~HKT48「スキ!スキ!スキップ!」全国握手会@よみうりランド | トップページ | イベント報告~SKE48「チョコの奴隷」全国握手会0331@パシフィコ横浜 »