« 2013年個人的注目~マギー | トップページ | LIVE鑑賞~PASSPO☆チャーター便ライブ2013@ステラボール »

2013年3月21日 (木)

イベント報告~HKT48「スキ!スキ!スキップ!」全国握手会@よみうりランド

HKT48「スキ!スキ!スキップ!」発売記念全国握手会イベント関東エリア』2013/3/20(水)@よみうりランド オープンシアターEAST
Umck5417_01_l


3/20はHKT48待望のデビュー・シングル発売日であり、その当日に早くも全国握手会開催。ということでこの日の握手会に参加するには、当日の会場でのCD販売もあるが店着日である前日に多くの人々がこのCDをフラゲしたことであろう。

その効果もあってか、劇場盤売上も含むとはいえ初日売上が20万枚超えとかで、既に現在のNMB48レベル並みは凄い。


そんな既に多くのファンを付けているHKT48の初の全国握手会イベントは、5000人は収容する握手会の聖地よみうりランドEASTの座席は満席。


11:30過ぎにイベント開始で、まずは影アナは指原莉乃(以下、さっしー)、田島芽瑠(以下、める)の選抜最年長、最年少コンビ。ほどなくメンバー16名が登場しデビュー曲「スキ!スキ!スキップ!」の披露。春らしい白と淡いブルーの衣装がフレッシュで若々しい。


そして挨拶に入り、1人ずつ自己紹介する流れで進行役がさっしーに移るところで、さっしーが感激の涙。この1年でAKBからHKTに電撃移籍し、紆余曲折あったHKTがこうしてデビューで関東での握手会で戻ってきたことに感慨深いものを感じたのであろう。

で、自己紹介ではマイクを使わず大声で叫ぶ大声選手権も行われ、中西智代梨(以下、ちょり)が1位。得意の井上陽水ものまねも披露し、早くも会場の注目を独り占め?

続いて、宮脇咲良(以下、さくら)をセンターに「大声ダイヤモンド」、「初恋バタフライ」、「HKT48」と披露。

そしてイベント企画でいろんなセリフを言ってみようコーナー。「かわいい系」「ツンデレ系」「お笑い系」「その他」と分かれた箱を各自引いて書かれたセリフを言う企画。ここでもさっしーの絶妙な仕切りで、普段かわいいメンバーはあえてお笑いとか、Sっぽいメンバーにかわいい系とか普段聞けないようなセリフを言わせて盛り上がる。一番ウケが良かったのは、ツンデレ系セリフの松岡菜摘(以下、なつ)。

セットリスト:
01.スキ!スキ!スキップ!
02.大声ダイヤモンド
03.初恋バタフライ
04.HKT48
05.お願いヴァレンティヌ

イベント後の13時過ぎからはステージ上での握手会開始。当日発表されたレーンは以下の通り。

①指原莉乃・渕上舞
②穴井千尋・兒玉遥・本村碧唯
③植木南央・宮脇咲良
④田島芽瑠・朝長美桜
⑤多田愛佳・松岡菜摘・森保まどか
⑥下野由貴・中西智代梨・村重杏奈・若田部遥


ほぼソロレーンに近い①③以外はメンバーのキャラ分けのような感じ。あえて言うなら、②ポンコツ系、④新次世代系、⑤ツンデレ系、⑥バラエティ系、かな。


1ループ目は指原莉乃・渕上舞。最初はやはりさっしー人気で一番長い列であったこのレーン。最初は舞ちゃんからの握手で、セリフ企画で語尾にニャン付けするセリフを言ったことからその件に触れると「ニャンニャン」返しを言ってくれて、初っ端から萌えキュン。続いてのさっしーは、個人的に全握では昨年AKB48の6月以来ということで一瞬こちらも感慨深い感情に。ポニーテールのさっしーを間近に見て改めてかわいいというか綺麗になったなーと。

18156985

整理券引き換えが遅れてしまったので2ループ目に行くのに2時間ほど待たされるという事態があったもののその後はすぐ循環。

2巡目になると行列の様相が変わり、最初は①>④>>>②>③>>⑤⑥という並び順であったのが、②>>④>>①>⑥>>>③⑤という順にシフト。コアファンが②⑥レーンに流れ始めたようである。

2ループ目は田島芽瑠・朝長美桜(以下、みおちゃん)。まだ2期研究生ながら選抜入りした逸材のこの2名は今後HKTはおろか、48Gの中心になっていくと思われる期待の存在。めるは既にHKT楽曲のセンターを務めるパフォーマンスはお墨付き。

個人的にすっかりHKTでの一推しはみおちゃん。既に各メンバーからもその存在のかわいらしさが認められ、小さい声でちょっとしゃべっただけでも萌えっとしてしまう。笑うとカシューナッツみたいになる目が可愛すぎて、間近でその笑顔見た時は卒倒しそうだったくらい。

56522047


3ループ目は、いろいろ迷ったが下野由貴・中西智代梨・村重杏奈・若田部遥。目当てはHKT結成当初から目をつけていたちょり。可愛いけどそれ以上に面白い存在で、ポストさっしーは間違いない。さすがバラエティレーンだけあり一番人数多いこともありこのレーンは1人1人良対応で元気が出る感じでよかった。

2_14m1665r01

|

« 2013年個人的注目~マギー | トップページ | LIVE鑑賞~PASSPO☆チャーター便ライブ2013@ステラボール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年個人的注目~マギー | トップページ | LIVE鑑賞~PASSPO☆チャーター便ライブ2013@ステラボール »