« LIVE鑑賞~水樹奈々@さいたまスーパーアリーナ2013 | トップページ | LIVE鑑賞~ケラケラ スペシャルショウケース@渋谷duo »

2013年1月23日 (水)

LIVE鑑賞~でんぱ組.inc@ZEPP TOKYO2013

でんぱ組.inc ワールドワイド☆でんぱツアー2013 ~夢見たっていいじゃん?! in ZEPP TOKYO~』2013/1/20(日)@ZEPP TOKYO

5144oyeet5l

1月5日の大阪から始まった全国ワンマンツアーの国内最終となるこの日のライブでまたでんぱ組.inc伝説のライブが生まれた気がする。

昨年9月に行われた恵比寿リキッドルームでのワンマンもかなりな充実度であったが、今回は2000人規模のZEPPながら満員御礼で着実にステップアップしている彼女たち。

30分遅れた開演でもテンションが落ちない観客の異様な雰囲気はまさにブレイク黎明期を見ている感じ。

メンバー登場で冒頭からイケイケな楽曲が続く。メジャー楽曲からステージ楽曲からりさちー、ねむきゅんのソロ楽曲から、えいたそ&みりんちゃんのユニット、水玉オンライン楽曲まで披露して全部出しな展開。

そして今回の一番の見所である各メンバーが一人ずつ生い立ちや苦悩などを語る独白コーナーとなる。最後の古川未鈴ちゃんがやはりキモで、いじめのことやでんぱ組の中心メンバーでありながらリーダーになりきれなかった苦悩などその重い想いが今開放され、再び6人が集結して流れ始めた「W.W.D」は伝説のパフォーマンスになるであろう。

後半もアッパーな楽曲が続き、デビュー前から彼女達の勇姿を見届けてきたファンたちも全力で熱い想いを放っている相互関係が素晴らしい。

新曲「ORANGE RIUM」ではオレンジのサイリウムが似合う良曲。これからは赤、青、黄色、緑、紫、白に続きオレンジも用意しないと!

アンコールでは、唯一のメロウ楽曲「くちづけキボンヌ」でしっとり聞かせた後は再びアッパーに。ダブルアンコールもあり濃密な2時間強のライブであった。

オリジナル・メンバーはもちろんのこと、後加入であるピンキーのダンス、もがちゃんの妖艶さで存在感もだいぶ上がってきたかなと。

そして次なるワンマンライブは8月31日の大阪城野外音楽堂に、9月16日の日比谷野外音楽堂と着実にステップアップしていて更なる飛躍に期待でしょう。

セットリスト:
01.でんぱれーどJAPAN
02.Sabotage
03.わっほい?お祭り.inc
04.Mirror Magic?
05.ピコッピクッピカッて恋してよ
06.少女アンドロイドA
07.先生!次はバトルの時間です。
08.Kiss+kissでおわらない
09.君も絶対に降参しないで進まなくちゃ!
10.空想タイムトラベループ
11.魔法少女☆未満
12.Glossy:MMM
13.W.W.D
14.キラキラチューン
15.Future Diver
16.ORANGE RIUM
17.強い気持ち・強い愛
EN1.くちづけキボンヌ
EN2.BEAM my BEAM
EN3.Future Diver
WEN.冬へと走りだすお!

|

« LIVE鑑賞~水樹奈々@さいたまスーパーアリーナ2013 | トップページ | LIVE鑑賞~ケラケラ スペシャルショウケース@渋谷duo »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~水樹奈々@さいたまスーパーアリーナ2013 | トップページ | LIVE鑑賞~ケラケラ スペシャルショウケース@渋谷duo »