« LIVE鑑賞~CASIOPEA 3rd 2012@渋谷AX | トップページ | LIVE鑑賞~さくら学院2012@恵比寿ガーデンホール »

2012年11月 6日 (火)

LIVE鑑賞~恵比寿マスカッツ2012@渋谷O-EAST

恵比寿マスカッツ Tour 2012 逆走・アイドル ハイオク満タン!!』2012/10/26(金)@渋谷O-EAST

Img20121101ebisumuscats

セクシーアイドルユニット、恵比寿マスカッツ全国ツアーの東京会場へ参戦。ツアーになると各所で参加メンバーが異なることがあるが、この東京は一部メンバー除き、フルメンバー参加の大所帯となった。

アッキーこと吉沢明歩による影アナで会場が煽られ、メンバー総登場で1曲目「ハニーとラップ♪」から20曲ノンストップのライブが開始。モニターに曲数がカウントされ、イントロが流れてから担当メンバーはその曲の衣装をステージ上で身に着けていくという、ちょっとバタついた感じがマスカッツらしい。

三代目リーダーの希志あいのは、終始MCなど仕切りを行い、このライブを一生懸命まとめていた。この姿に終始釘付けで、後半のMCでは涙する場面も。この日に向けていろいろ頑張ったもんね。

ステージの方は、その希志あいの、Rio、吉沢明歩、麻美ゆま、蒼井そらあたりが中心に回っていき、歌唱力のある永作あいりのユニットなど多彩なメンバーと衣装で飽きさせない展開が続く。

最後は、歌唱にあまり自信のなかったアッキーが「アイドルになりたい!」という夢を叶えた10/31発売シングル「逆送アイドル」完成までのドキュメント映像が流れ、赤いブリブリの衣装を纏ったアッキーがステージに登場しソロで歌唱。後からメンバーも全員登場しアッキーに華を添える流れで曲が盛り上がる。いやー、普通にアイドルソングとしても良い楽曲だった。

アンコールでは、ファンの投票による上位2曲を披露ということで、「12の34で泣いて with 涙四姉妹」「ハニーとラップ♪」を唄い2時間以上に渡るノンストップライブは終了。

|

« LIVE鑑賞~CASIOPEA 3rd 2012@渋谷AX | トップページ | LIVE鑑賞~さくら学院2012@恵比寿ガーデンホール »

コメント

ハニーとラップはいっとき超ヘビローしたなー

投稿: 党首K | 2012年11月 6日 (火) 23時27分

どうも。
ハニーとラップはマスカッツ代表曲って感じでしたね。あいのちゃん、がんばった!

投稿: nack-extra | 2012年11月13日 (火) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~CASIOPEA 3rd 2012@渋谷AX | トップページ | LIVE鑑賞~さくら学院2012@恵比寿ガーデンホール »