« LIVE鑑賞~東京JAZZ2012最終日 | トップページ | LIVE鑑賞~カーリー・レイ・ジェプセン »

2012年9月18日 (火)

LIVE鑑賞~前田敦子ソロイベント@中野サンプラザ

前田敦子 2ndシングル「君は僕だ」発売記念スペシャルライブ』2012/9/15(土)@中野サンプラザ

2d549ff2s

AKB48を卒業して以来の公式なステージになるんでしょうか。今年6月発売の2ndシングル購入者応募イベントがこのタイミングで行われた。

冒頭に、このイベント用で作成されたイメージ映像が流れ、あっちゃん登場。生バンドをバックに2枚のシングルからカップリング曲まで含めて10曲ほど披露。

最初のMCで、「世間をお騒がせしまして申し訳ありません・・」という謝罪を含めた挨拶もあり、そこはファンイベントということで大きく触れることなく進行。

最初のお色直しで再登場で、ピアノ演奏をバックにバラードをいくつか披露。あっちゃんが大好きだという、JUJUの「やさしさで溢れるように」では感情がこもり、歌詞を詰まらせる場面もあり。

MCは、しゃべりがあまり得意ではないあっちゃんだけに、独特の間というか、緩い感じで進んでいくのだが、それをよく知ってるファンが暖かく見守ってる雰囲気。

アンコールも2回あって、歌だけのライブイベントであったが結局1時間半くらいかかる意外と長い内容。

唄うことが楽しいと言っていたので、今後も女優業だけに縛られず、ファンと接することのできる歌手活動でのライブイベントも続けていってほしいものだ。

セットリスト:
01.君は僕だ
02.La Brea Ave.
03.Sunday Drive

04.夜明けまで
05.やさしさで溢れるように
06.遠回り
07.頬杖とカフェ・マキアート
08.愛しすぎると・・

EN1.右肩
EN2.Flower

EN3.この胸のメロディー
EN4.君は僕だ

|

« LIVE鑑賞~東京JAZZ2012最終日 | トップページ | LIVE鑑賞~カーリー・レイ・ジェプセン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~東京JAZZ2012最終日 | トップページ | LIVE鑑賞~カーリー・レイ・ジェプセン »