« LIVE鑑賞~平野綾@赤坂BLITZ2012 | トップページ | イベント報告~AKB48「真夏のSounds good!」全国握手会@さいたまスーパーアリーナ »

2012年6月28日 (木)

LIVE鑑賞~でんぱ組.inc 他「第2回 梅雨のMEME TOKYO FESTIVAL」

『第2回 梅雨のMEME TOKYO FESTIVAL』2012/6/23(土)@渋谷www

Z322009701

「第1回MEME TOKYO FESTIVAL」を鑑賞したのが3/31。そこから約2ヵ月後に行われた第2回目のこのイベントも内容盛りだくさんであった。

17時の開演時間には前回以上に観客が満杯状態。2回目にしてもうこのキャパでは収まりきらなくなってきたのか。

1番手は赤い公園

Artistphoto

彼女たち、メンバー4人女性のガールズ・バンドであるが、決してアイドルではございません。今年のEMIROCKSにも出演しメジャーデビュー済の注目のROCKバンド。4人全員が白い衣装を纏い、「今会えるホトケ」というのをキャッチフレーズ(?)に、激しい演奏を繰り広げる。確かにギターの津野米咲は短いホットパンツに緩いシャツを着ながらギターをかき鳴らす姿はちょっとしたエロティシズムを感じる。演奏してないときの笑顔は意外とかわいいし。

2番手はDrothy Little Happy

Cd08_summer

こちらは正統派アイドルといった感じ。観客の半分近くは彼女たちのファンだったような。いわゆるブリブリなアイドルというよりは、キレのあるダンスと王道アイドルソングで直球勝負といった感じ。

個人的には、ツインテールが似合う富永美杜ちゃんに注目。見た目はロリっぽいのに強い目力によるパフォーマンスは惹き付ける。

3番手はWienners

Mg_1390s

こちらは激しいロック・パフォーマンス。当然アイドル・イベントに参加するのは初めてだと思うが、アウェイを諸共せず勢いある演奏で観客もダイブ続出。

そしてトリはもちろん、でんぱ組.inc

Tumblr_m2dg6srqrw1qh1rhs

冒頭から勢いのあるナンバーが続き、いつもの自己紹介を挟み3曲目の「でんぱれーどJAPAN」では作曲者でもあるWiennersの玉屋2060%が登場しギターでの共演で前回のかせきさいだぁに続くコラボが実現。贅沢をいえば、Wiennersの生演奏をバックに共演したらもっと面白いんだけど狭いステージだしまず無理かな。

そして7月発売新曲を2曲披露。特に「Sabotage」は今までに無い実験的な音作りと、自分もちょっとビックリした、歌唱中にメンバーが仲間割れする迫真(?)の演技を盛り込んだパフォーマンス。

後半は、渋谷系楽曲が続きあっという間のステージが終了。

9月には遂にでんぱ組.inc単独ライブが恵比寿リキッドルームで行われるからこちらも楽しみ。

セットリスト:
01.わっほい?お祭り.inc
02.Future Diver
03.でんぱれーどJAPAN
04.キラキラチューン
05.Sabotage
06.強い気持ち・強い愛

EN.くちづけキボンヌ

|

« LIVE鑑賞~平野綾@赤坂BLITZ2012 | トップページ | イベント報告~AKB48「真夏のSounds good!」全国握手会@さいたまスーパーアリーナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~平野綾@赤坂BLITZ2012 | トップページ | イベント報告~AKB48「真夏のSounds good!」全国握手会@さいたまスーパーアリーナ »