« LIVE鑑賞~水樹奈々@さいたまスーパーアリーナ2011 | トップページ | LIVE鑑賞~Tribute to Bill Evans »

2011年7月31日 (日)

LIVE鑑賞~土岐麻子@ビルボード東京

土岐麻子 see the‘LIVE'LIGHT! -往くてを照らせ-』2011/7/26(火)@ビルボード東京

TOKI ASAKO

今回のライブは、当初3/11、12に行われる予定であったもので、もちろん3/11の東日本大震災で両日ともライブは中止。仕切り直しで行われたのがこの日のライブである。

今年の2月に発売されたCM&COVER SONGをコンパイルしたアルバム『TOKI ASAKO“LIGHT”』を引っ提げたライブであるが、若干時を経て夏向けな選曲で新曲も加えて行われた。

土岐ちゃんのライブは相変わらず、お洒落だが緩く肘の張らない和やかな雰囲気で進む。彼女の人柄というか、声というか、どんなに小洒落たクラブで演奏しても一緒なんだろうな。

元々両日ともシ-クレットゲストがいたようで、この日はすかんちのROLLY。なんでも土岐ちゃんが学生時代にファンでコピーバンドもやっていたとか(その時はベースを弾いていたという)。そんな尊敬するアーティストとの共演で満面の笑顔で歌っていた土岐ちゃんが無邪気に見えた。

カバーをやるには選曲とアレンジのセンスがモノを言うのであるが、土岐ちゃんは男性曲であろうが、女性曲であろうが自分色に染めてしまう。

秋には新作が発表されるようにレコーディングを進めているとか。年内にもう一回このくらいの規模でライブが見れるかな。

セットリスト:
01.Waltz for Debby
02.サマーヌード

03.Mr. Summertime
04.恋のマジックポーション(Secret Guest:ROLLY)

05.City Lights Serenade
06.DRUMS-PIANO SESSION
07.熱砂の女
08. い・け・な・いルージュマジック
09.Gift ~あなたはマドンナ~
10.Flamingo

EN.How Beautiful

|

« LIVE鑑賞~水樹奈々@さいたまスーパーアリーナ2011 | トップページ | LIVE鑑賞~Tribute to Bill Evans »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~水樹奈々@さいたまスーパーアリーナ2011 | トップページ | LIVE鑑賞~Tribute to Bill Evans »