« LIVE鑑賞~マクロスF 超時空スーパーライブ 2010Christmas | トップページ | 2010年総決算~LIVE編~ »

2010年12月26日 (日)

LIVE鑑賞~EGO-WRAPPIN'@東京キネマ倶楽部2010

EGO-WRAPPIN'  “Midnight Dejavu 10th Anniversary”』2010/12/25(土)@東京キネマ倶楽部

ないものねだりのデッドヒート 通常盤

今年で10年目というEGOキネマ倶楽部公演。いつもはこの時期前後の3日間くらいであるが、今年は10回目記念で12月頭から開始し公演数が倍以上となった。

前半は各日いろんなジャンルのゲストを迎え特別なライブであったようだが、後半はいつものEGO単独のライブ。昨年に引き続きクリスマス参戦。クリスマス当日にEGOは良いですよ。

この日の日替わりDJはBuffalo Daughter。名前は聞いたことあったがメンバーの実態をよく知らないまま観に来ていたので、変わった組み合わせの3人だなと思ってしまっていた。選曲もSOULからムード歌謡からメタルまで多種多様。この3人の組み合わせをそのまま音に出したような感じでEGOを待ち望む観客からもそのDJ様相に盛り上がりを見せていた。

19時を少し回ってメンバー登場。相変わらずの雰囲気ですぐ会場はヒートアップ。遅れて登場した中納良恵は青のスパンコール衣装に金髪という派手な出で立ち。しかしこれが似合うと思ってしまうのがすごい。

楽曲は初期名曲は控えめで最近の曲、カバーが多く「異邦人」カバーは意外だが妙にマッチしているのが不思議な感覚。

この日はカメラが何台か入っており来年3月に10周年記念“Midnight Dejavu”DVDが発売されるそう。

|

« LIVE鑑賞~マクロスF 超時空スーパーライブ 2010Christmas | トップページ | 2010年総決算~LIVE編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~マクロスF 超時空スーパーライブ 2010Christmas | トップページ | 2010年総決算~LIVE編~ »