« LIVE鑑賞~凡子@BLUES ALLEY JAPAN | トップページ | LIVE鑑賞~水樹奈々@横浜アリーナ »

2010年3月14日 (日)

LIVE鑑賞~近藤夏子、Hanah、YU-A、MiChi

WOWOW“「MUSIC LTD.」 第10回公開収録”ライブ2010/3/9(火)@渋谷AX

この日はGIRLPOP祭りな組み合わせ。デビュー前の新人から既にアルバム実績のある4組である。

1番手は近藤夏子

『リアルでゴメン…』#初回完全生産限定盤# 『リアルでゴメン…』#初回完全生産限定盤#

4月にデビューを控え、現在プロモーション真っ最中の彼女であるが、前回観たライブの詳細はコチラ。そして一つわかったことは、夏子が東京でライブをやると雪が降る・・・。

前回のライブも都内に大雪をもたらしたが、この日も夕方から雨が雪に代わり3月上旬にして真冬な天候である。そんな悪天候をもポジティヴにとらえ、雪を吹き飛ばす元気でパフォーマンスを行った。いや、でも毎回雪が降るっていうのも人々の記憶に残ってよいかもね。

そのデビュー曲『リアルでゴメン・・・』、「観覧車」、「リハーサル」など4曲ほど披露。かわいらしいルックスにストレートな歌詞、関西弁での軽快なMC、鍵盤を立ち弾きながら唄う姿はこの日初めて観た客に雪とともに印象付けたことであろう。

やっぱ4曲は短いなー。

2番手はHanah

明日また、笑えるように 愛されたくて 愛したいだけ

こちらはインディーズで実績を重ね昨年メジャーデビューし4月にニューシングルを控えているHanah。

なんでもジャズギタリストの父とジャズシンガーの母を親に持ち、音楽に恵まれた環境で育ったという。

そんな彼女が1曲目に唄ったのは「ママセッズ」というソウルテイスト溢れる楽曲。他にもいまどきの恋愛バラード楽曲もあったが、一昔流行ったが最近少なくなった女性R&Bシンガーとして期待できそうなパフォーマンスであった。バックメンバーがドラム、ベース、キーボードとギターレスで、メインが鍵盤であり女性コーラス2名付ける編成が憎らしい。でもギターをたまにHanahが弾くのであるが、歌に専念してギターは他に任せたほうがよいかな?

3番手はYU-A

You Are My Love【通常盤】 そばにいて、すぐ消えて。

YU-Aちゃんを実際観るのはこれで2回目である。初めてのときはFoxxi misQのライブの時であったが、今は全く違う女性になっておりますな。以前は黒が似合うのが今は白が似合うといった感じ。

10代20代女性からの支持が強い彼女であるが、そのせつない歌詞と歌声が共感を呼ぶってやつでしょうか。

シングルCDはあまり売れないけど、携帯などダウンロード数は多く、1stアルバムはスマッシュヒットとなったわけでシングルはダウンロード、アルバムはCDという購買図式を確立した。

トリはMiChi

UP TO YOUChaNge the WoRLd

お客の大半はMiChi目当てだったのかな?というくらいやはり登場した際の盛り上がりは一番である。そして1曲目からキラーチューン「PROMiSE」で始まればもう全部持って入っちゃった感じ。

新曲2曲を含めこれまた5曲くらいの短いステージであったのでやや物足りないくらいで終わったけどなかなかなステージであったと思う。

ちょっとおばさんっぽい髪型であったのが微妙だったけど、、ライブはよかったけどね。

|

« LIVE鑑賞~凡子@BLUES ALLEY JAPAN | トップページ | LIVE鑑賞~水樹奈々@横浜アリーナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~凡子@BLUES ALLEY JAPAN | トップページ | LIVE鑑賞~水樹奈々@横浜アリーナ »