« LIVE鑑賞~AKB48@横浜アリーナ | トップページ | LIVE鑑賞~坂本真綾 15周年記念LIVE »

2010年3月28日 (日)

LIVE鑑賞~木村カエラ@日本武道館2010

KAELA KIMURA LIVE TOUR 2010 “5years”!』2010/3/27(土)@日本武道館

5years

2010年はカエラYEAR!

去年の紅白が意外にも初登場だった木村カエラ。シングルではなかったがアルバムのリード曲であった「Butterfly」をその紅白で歌唱し、年明けからこの曲を求め収録アルバムが売れたり、ダウンロードが急増したりと話題が続いた中、2月には初のベストアルバムを発売。

これが大方の予想を遥かに上回り、1ヶ月で50万以上売れたわけで、改めてカエラ人気を認識することになる。

そのベストアルバムを受けて行われた全国ツアーで武道館2DAYSの初日に参戦。

Dscn0483_edited

とにかく、ノッケからノリのよいナンバーが続き、観客もすぐヒートアップ。カエラちゃんもよく唄い、よく踊り、よく走り、とにかく笑顔が素敵すぎる。。。あの口角がキュッと上に上がる口がよいよねー。スクリーンにバッチリ映ってよかった。

楽曲は先日のベストアルバムをほぼ網羅で(何故か「happiness!!!」をやらず・・)、限定盤のDisc2収録からも未発表であった「リリアン」や、ゲストにスチャダラパーを呼んでの「おどるポンポコリン」なども披露。ラストをデビュー曲「Level 42」でシメるのも良かった。この曲を発売前に聴いてからずっとカエラちゃんに注目してたからね。かわいいのに何か力強さを感じたわけだが、ここまで売れるとは最初からは予測できなかったけど。

幸運にも1階最前列だったので、全体像も音もよく体感できて素晴らしいライブであった。ただし、カエラちゃんの声をもっと前面に出して欲しかったなー。というかギターの音圧がでか過ぎか。静か目な曲は割りとバランスが良かったからね。

セットリスト:
01.You bet!!
02.Yellow
03.マスタッシュ
04.L.drunk

05.リルラ リルハ
06.Samantha
07.ワニと小鳥
08.dolphin
09.You

10.リリアン

11.Butterfly
12.Circle
13.どこ
14.Whatever are you looking for?
15.Snowdome

16.Ground Control
17.STARs
18.1115
19.BEAT
20.BANZAI
21.TREE CLIMBERS

EN1.おどるポンポコリン(with スチャダラパー)
EN2.Hey! Hey! Alright (with スチャダラパー)
EN3.Jasper
EN4.Magic Music

EN5.Level 42

|

« LIVE鑑賞~AKB48@横浜アリーナ | トップページ | LIVE鑑賞~坂本真綾 15周年記念LIVE »

コメント

不思議な魅力が好きです

投稿: 木村カエラかわえぇ | 2010年4月15日 (木) 18時58分

初めまして。最近CMでよく聞きますね。木村カエラが歌ってたとは知らなかったんですけど(笑)好きな歌手の一人です。

投稿: 木村カエラ | 2010年5月 3日 (月) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~AKB48@横浜アリーナ | トップページ | LIVE鑑賞~坂本真綾 15周年記念LIVE »