« LIVE鑑賞~矢野顕子 さとがえるコンサート2009 | トップページ | 2009年総決算~LIVE編~ »

2009年12月27日 (日)

LIVE鑑賞~EGO-WRAPPIN' Midnight Dejavu2009

EGO-WRAPPIN' live “Midnight Dejavu 2009”』2009/12/25(金)@東京キネマ倶楽部

EGO-WRAPPIN’AND THE GOSSIP OF JAXX ベストラッピン 1996-2008

今年で9年目という年末恒例のキネマ倶楽部へ昨年に引き続き参戦。クリスマス当日にEGOなんて良いじゃないすか。

12/22,23,25の3日間の公演であるが客入りは全く衰えないどころか増えているそうだ。良い意味でメジャー感がなく独自の路線を突き進んでいるところが新規客を掴んでいるのだろうか。

この日の日替わりDJはいとうせいこう。SOUL/R&B風な選曲で大人なムードを作ってたかな。

客が目一杯入っていたのであまり全貌を良く見えなかったのだが、相変わらず中納良恵が派手なメイクと衣装で登場し、あっという間に会場を盛り上げてしまう。

途中、スペシャル・ゲストとして二階堂和美が登場し、まさに昭和歌謡のザ・ピーナッツのカバーを披露。観客は20代も多いが、まず知らないはずのこのカバーでもラッピン・テイストで盛り上がっちゃうもんだね。

来年のアルバムに向けて新曲も何曲か披露。初期の名曲は「かつて..。」「色彩のブルース」「サイコアナルシス」くらいで、また今年も「BYRD」が聴けなかった。。。

|

« LIVE鑑賞~矢野顕子 さとがえるコンサート2009 | トップページ | 2009年総決算~LIVE編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~矢野顕子 さとがえるコンサート2009 | トップページ | 2009年総決算~LIVE編~ »