« グルメ日記~池袋ランチ2009その1 | トップページ | LIVE鑑賞~安藤裕子@渋谷AX 2009 »

2009年5月24日 (日)

LIVE鑑賞~土岐麻子@Billboard東京

土岐麻子 Billboard Live Tour '09 sprin』2009/5/21(木)1st@ビルボードライブ東京

TOUCH middle&mellow of ASAKO TOKI

ジャズもポップスもいける土岐ちゃんにはうってつけのビルボードライブ。これを見逃すわけにはいかにと思い、早々に予約をしたわけだが1日限りの公演とあって早々に完売していたようで。なので、開演間近で会場に入るともう客は満杯。でもビルボードは、予約時点で座席確定するのでブルーノートやコットンとかと違ってカジュアル席でも良いよね。

ほぼいつものカルテットを従え登場した土岐ちゃんは、背中と胸元が空いたセクシーなドレス。不思議と土岐ちゃんがこういうのを着ると(良い意味で)いやらしくないのだなこれが。

1曲目はジャズ・スタンダードから入り、最新アルバムからPOPな楽曲が続く。コットンとかでのライブだとジャジーに偏りがちであるが、今回は両方いける内容で進行。

中盤でトライセラトップスの和田唱が登場しデュエットなど披露。この2人は小学校の同級生だとか。そういえば、2人とも一般家庭とは違うからなー。でも公立小学校だったからそういう場所だったのであろう。その辺のエピソードをおもしろおかしくMCで語る姿がまた微笑ましい感じ。そんな息のあった2人で聴かせた曲も秀逸。

その後はライブ定番曲が続き、2セットのうちの1公演としては目一杯やってくれた感のある90分であった。

今後は7月7日pm7:07開演という「LOVE SONGS」と銘打ったライブを開催。8月にはニュー・アルバムも予定されているとか。

セットリスト:
1.Just One Of Those Things
2.SUPERSTAR
3.smilin'

4.Singin' In the rain
5.It don't mean a thing

6.Cheek to Cheek
7.Human Nature

8.How Beautiful
9.Waltz for Daddy
10.ファンタジア

11.September

EC1.Jewel ※TRICERATOPS楽曲

EC2.Take Me Out To The Ballgame

*M-6,7,EC1・・・with和田唱

|

« グルメ日記~池袋ランチ2009その1 | トップページ | LIVE鑑賞~安藤裕子@渋谷AX 2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルメ日記~池袋ランチ2009その1 | トップページ | LIVE鑑賞~安藤裕子@渋谷AX 2009 »