« LIVE鑑賞~RAD. | トップページ | 丼ものに地方ラーメン~9月上旬 »

2007年9月 9日 (日)

『美少女戦士セーラームーン』出演者のその後

美少女戦士セーラームーン(1) 美少女戦士セーラームーン(1)

ここで取り上げる『美少女戦士セーラームーン』は、2003年10月から2004年9月まで放送された武内直子の漫画『美少女戦士セーラームーン』を原作にしたテレビドラマで、アニメ化もされ一大ブームとなった作品。

正直アニメの方は興味がなかったのだが、このドラマには妙に気になる女の子がいっぱい出演しているというので当時チェックしていた。

主な出演者は、

・月野うさぎ/セーラームーン: 沢井美優
・水野亜美/セーラーマーキュリー:浜千咲
・火野レイ/セーラーマーズ:北川景子
・木野まこと/セーラージュピター:安座間美優
・愛野美奈子セーラーヴィーナス:小松彩夏
・大阪なる:河辺千恵子

その時はこのメンバーの中で特に注目しなかった娘が、今変貌して活躍している。それは、安座間美優である。

Amew

プロフィールは

生年月日:1986年12月26日
出身地:沖縄県
身長:169cm 
サイズ:B.80 W.58 H.83
血液型:B型
経歴・・・2002ミスセブンティーン、「SEVENTEEN」専属モデルを経て、2006.10より「non・no」専属モデル。

とある。たしか、「セーラームーン」のときは背はそれほど大きい印象派なかったのだが、すっかりモデルさん体型になっており、トップモデルの位置になっていたというわけ。

その彼女を改めて確認したのが、押切もえがお届けする新しい女性のための情報番組『オモ☆さん』(テレビ朝日:毎週水曜25:21~25:51放送)を見たとき。どっかで見たことあるなー、いやこの名前に見覚えあるなー、というのが最初。女性は変わるものですなー。

ちなみにこの番組。20代OLさんあたりを中心とした女性向け番組のようだが、出演している女性陣がみんな美人で男性も注目でしょう。特に、メインよりも隔週レポーターの舞川あいくの食レポがおかしすぎ。ルックスは、いまどきGALな感じだが、屈託のないトークが好感を呼ぶ。あと、美優ちゃんとコンビで登場でお嬢様キャラの小川友佳も天然系で面白い。

セーラームーンに戻って、沢井美優、小松彩夏は水着グラビアもありつつ女優業を続けている。2人とも20才を超え、大人の色気も出てきた感じ。小松彩夏は「2004年日テレジェニック」にも選ばれグラビアではよく見かけたもの。

沢井美優 Fresh:Re:Fresh 沢井美優 Fresh:Re:Fresh

小松彩夏 書を捨てよ、水着になろう! 小松彩夏 書を捨てよ、水着になろう!

北川景子については以前も述べた通り(ココより)、映画女優として着々と歩んでおり、現在大量放映中のDoCoMoCMにも出演し一歩抜き出た感じ?

Dear Friends ディア フレンズ Dear Friends ディア フレンズ

あと、月野うさぎ(セーラームーン: 沢井美優)との親友役である、大阪なる役で出演していた河辺千恵子は、女優や歌手としてしばらく活動していたが、現在はブログやラジオDJの活動が主体のよう。もう歌ってくれないのか!?結構、気に入っていたのに。

brilliance brilliance 桜キッス(DVD付) 桜キッス(DVD付)

最後に当時一番のお気に入りだった、浜千咲について。

現在、公式・非公式ともに彼女について公表するサイトもなく芸能活動は不明。セーラームーンで共演した、沢井美優や安座間美優のブログ内で一緒に遊んだ内容がたまに掲載されるくらい。強く、復帰を望む。

美少女戦士セーラームーン キャラクターシングル セーラーマーキュリー : 水野亜美 恋するソルジャー 恋するソルジャー

|

« LIVE鑑賞~RAD. | トップページ | 丼ものに地方ラーメン~9月上旬 »

コメント

TBS 新番組
ドラマ「美少女戦士セーラームーン」
(平成23年10月から水曜日夜20:00~20:54放送開始予定)

★出演者(予定)
月野うさぎ☆セーラームーン/峯岸みなみ(AKB48)
水野亜美☆セーラーマーキュリー/芹那(SDN48)
火野レイ☆セーラーマーズ/小寺真理(つぼみ)
木野まこと☆セーラージュピター/秋元才加(AKB48)
愛野美奈子☆セーラーヴィーナス/道重さゆみ(モーニング娘。)
天王はるか☆セーラーウラヌス/HIROKA(つぼみ)
海王みちる☆セーラーネプチューン/井内里菜(つぼみ)
冥王せつな☆セーラープルート/小川紗季(スマイレージ)
土萌ほたる☆セーラーサターン/夏焼 雅(Berryz工房)
ちびうさ☆セーラーちびムーン/庵原涼香(子役)
セーラールナ/内田 愛(子役)
地場 衛☆タキシード仮面/増田貴久(NEWS)

★スタッフ
原作:『美少女戦士セーラームーン』武内直子(講談社『なかよし』連載)
脚本:永田優子
プロデューサー:石井康晴(TBS)、磯山 晶(TBS)、高橋正尚(TBS)
演出:平野俊一、佐藤敦司
制作:TBSテレビ、ドリマックス

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1167116271

これが,AKB48の峯岸みなみちゃんが初主演となる
10月スタートのTBS新連続ドラマ「美少女戦士セーラームーン」が毎週水曜日夜8時スタートとなります。
峯岸みなみちゃんの役名は月野うさぎ/セーラームーン役を演じます。
これからもどうぞ,よろしくお願いします。

投稿: うさぎ | 2011年8月 8日 (月) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVE鑑賞~RAD. | トップページ | 丼ものに地方ラーメン~9月上旬 »